EXOシウミンのプロフィールを紹介!除隊予定やダイエット方法についても

EXOの最年長メンバーの「シウミン」の基本的なプロフィールから気になる噂をご紹介します!除隊予定や愛用のコスメなどについても触れているのでぜひチェックしてください!

韓国のみならず、中国や日本でも圧倒的な人気を誇る「EXO(エクソ)」。デビュー当初は韓国を中心に活動する「EXO-K」と、中国を中心に活動する「EXO-M」にそれぞれ6人ずつ所属していましたが、EXO-Mのルハン・クリス・タオが相次いで中国に帰国…。メンバーの脱退によって人気に陰りが出るかと思われましたが、その後も在籍メンバーは精力的に活動しています。

ということで今回は、EXOのサブボーカル兼サブラッパーを担当するシウミンのプロフィールをご紹介します。カッコ良すぎる画像や動画もまとめているので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. EXOとは
  2. シウミンのプロフィール
  3. シウミンの魅力を動画&画像で紹介!

EXOとは

「EXO(エクソ)」とは、SMエンターテインメントに所属する9人組の男性アイドルグループです。2012年4月8日に韓国と中国でデビューし、2015年11月4日には日本デビューも果たしています。

EXOというグループ名は、太陽系外惑星を意味する”Exoplanet”からモチーフを得ており「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトの元、各メンバーに超能力が架空設定されています。

男性の海外アーティストとしては、最速で東京ドーム単独公演を行ったEXO。フルアルバムの売上は5枚すべて100万枚を超えており、2017年にクワドラプルミリオンセラーの達成およびゴールデンディスク賞、ソウル歌謡大賞、Mnet Asian Music Awardsでそれぞれ歴代初の大賞4連覇を記録しました。

シウミンのプロフィール

本名 キム・ミンソク
生年月日 1990年3月26日
身長 173cm
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道九里市
ポジション サブボーカル、サブラッパー
超能力 frost(氷結)
備考 兵役中(2020年12月6日に除隊予定)

「縄跳びダイエット」と「食事制限」で-8kgのダイエット方法に成功!

デビュー時にはぽっちゃり体型だったシウミンですが、脂肪燃焼効果の高い「縄跳びダイエット」と「食事制限」で8kgの減量に成功したそうです!なんでも、縄跳びはジョギングの1.3倍もの運動量ともいわれており、狭いスペースでもできるダイエットとして人気なんです。

食事制限については、2016年9月26日に放送されたバラエティー番組「スターショー360」に出演した際に「ダイエット生活表」を公開していました。その内容は、
7時~8時:歩く
8時:朝食
9時~13時:空腹(4時間は何も食べない)
13時:昼食
14時~18時:空腹(4時間は何も食べない)
18時:夕食
19時~23時:空腹(4時間は何も食べない)
23時~7時:睡眠

食生活を改善し、無理な食事制限はしていないことが分かりますね。

さらに、2016年10月31日にNAVERのライブ映像配信アプリ「V」のプレミアムコンテンツ「V LIVE+」では「僕が『Growl』で活動する時、53kgだった。減量するために食べなかった。2日に1回食べて、コーヒーだけ飲んだ」とシウミン自らダイエット方法を語っていました。しかし、この過酷な食事制限によるダイエットでリバウンド…。リバウンドによって2~3ヶ月の間で10kg太ってしまったシウミンは「食事を抜きながら減量するのはおすすめできない」とファンに伝えました。

JYPのオーディションを受けていた?

アイドル志望の友達に誘われて、オーディションを受けていたシウミン。じつは、JYPエンターテインメントのオーディションも受けていたのだとか!そして、2008年に受けたSMエンターテインメント主催のオーディションで見事2位を獲得し、シウミンは晴れてSM練習生となりました。

幼少の頃から剣道とテコンドーを習っていた!


幼い頃から剣道やテコンドーを習っていたシウミン、番組では技を披露することもあるんです。そんな運動神経抜群のシウミンは、メンバーの中で1番腕相撲が強いのだとか!

東方神起のファンクラブに入っていた!?


東方神起の大ファンとして知られるシウミンは、今でも東方神起のコンサートを観に行くほど!シウミン曰く「自分にとって東方神起は神。東方神起がいなければEXOにならなかったはず」とのことです。

シウミンが愛用している香水は「フェラーリ ライトエッセンス」

シウミンが愛用している香水は「フェラーリ ライトエッセンス」であることが判明しました!自動車で知られるフェラーリですが、じつは香水も販売しているんです♪

気になるライトエッセンスの香りは、トップはグリーアップルの爽やかな香り、ミドルはオレンジフラワーの柑橘系の甘さが漂う香り、ラストにはチークウッドの優しい香りに変化します。男性におすすめの香水ですが、そこまで香りはキツくないので女性でも使いやすいのでは?

次のページでは、シウミンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする