EXOディオのプロフィールを紹介!除隊予定は?歌唱力や演技力が評判!

EXOのメインボーカルを担当し、現在は兵役中でもある「ディオ」のプロフィールを紹介します! 今回は、画像や動画とともにディオの魅力をたっぷりお届けしますのでぜひチェックしてください!

韓国のみならず、中国や日本でも圧倒的な人気を誇る「EXO(エクソ)」。デビュー当初は韓国を中心に活動する「EXO-K」と、中国を中心に活動する「EXO-M」にそれぞれ6人ずつ所属していましたが、EXO-Mのルハン・クリス・タオが相次いで中国に帰国…。メンバーの脱退によって人気に陰りが出るかと思われましたが、その後も在籍メンバーは精力的に活動しています。

ということで今回は、EXOのメインボーカルを担当するディオのプロフィールをご紹介します。カッコ良すぎる画像や動画もまとめているので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. EXOとは
  2. ディオのプロフィール
  3. ディオの魅力を動画&画像で紹介!

EXOとは

「EXO(エクソ)」とは、SMエンターテインメントに所属する9人組の男性アイドルグループです。2012年4月8日に韓国と中国でデビューし、2015年11月4日には日本デビューも果たしています。

EXOというグループ名は、太陽系外惑星を意味する”Exoplanet”からモチーフを得ており「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトの元、各メンバーに超能力が架空設定されています。

男性の海外アーティストとしては、最速で東京ドーム単独公演を行ったEXO。フルアルバムの売上は5枚すべて100万枚を超えており、2017年にクワドラプルミリオンセラーの達成およびゴールデンディスク賞、ソウル歌謡大賞、Mnet Asian Music Awardsでそれぞれ歴代初の大賞4連覇を記録しました。

ディオのプロフィール

本名 ト・ギョンス
生年月日 1993年1月12日
身長 173cm
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道高陽市
ポジション メインボーカル
超能力 force(力)
備考 現在は兵役中(2021年1月に除隊予定)

2019年7月1日に入隊!


ディオが陸軍に志願し、2019年7月1日に入隊することを発表しました。現在兵役中のディオは、計算上では2021年1月に除隊予定です。

突然の発表に戸惑いを隠せないファンも多かったようですが、これも韓国のアイドルや俳優を応援する宿命ですよね…。寂しいですが、元気な姿で戻ってきてくれる日を待ち望みましょう!

中低音の歌声が魅力!

ディオといえば、なんといっても高い歌唱力に注目が集まります!EXOでもメインボーカルを担当しているディオは、ソロアーティストとしても活躍しています。

ディオの独特の中低音の歌声は「夜に聴きたくなる」「癒される」と、専門家にも高く評価されているんです!

2015年に「評論家100人が選ぶ演技力のあるアイドル」で見事1位に!


EXOのメインボーカルとして活動しているディオですが、韓国では俳優「ト・ギョンス」としても名が通っており、EXOファンではない人々にもその存在を知られています。

2014年に出演した恋愛ドラマ「大丈夫だ、愛」では複雑な家庭環境で過ごす高校生役を演じて話題になり、ドラマ「君を憶えてる」では殺人に狂うサイコパスな役も見事に演じきりました。

映画デビュー作である「明日へ」では、自ら事務所に頼み込んで役柄を勝ち取ったのだとか。監督からも「テレビをあまり見ないので、EXOはよく知らなかった。ギョンスが選ばれたのは、彼の眼力が卓越していたからだ」と賞賛のコメントをもらっています♪

ディオが愛用している香水は「DIPTYQUE オードトワレ タムダオ」


香水が大好きで「今の自分を上手く表現してくれる香水をいつも探している」と語るディオ。たくさんある香水の中でも、とくにDIPTYQUEやランバン、アバンギャルドなどを好んで使っているそうです♪

ライフスタイルマガジン「THE CELEBRITY」では、調香師体験をする真剣な姿が掲載されています。

次のページでは、ディオの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする