EXOチェンのプロフィールを紹介!一般人女性との結婚を発表

EXOの「チェン」は、アイドルのメインボーカルの中で3位以内に入ると言われる歌唱力の持ち主です。そんなチェンには、気になる噂があるのだとか…? そこで今回は、画像や動画とともにチェンのプロフィールや噂についてご紹介したいと思います!

韓国のみならず、中国や日本でも圧倒的な人気を誇る「EXO(エクソ)」。デビュー当初は韓国を中心に活動する「EXO-K」と、中国を中心に活動する「EXO-M」にそれぞれ6人ずつ所属していましたが、EXO-Mのルハン・クリス・タオが相次いで中国に帰国…。メンバーの脱退によって人気に陰りが出るかと思われましたが、その後も在籍メンバーは精力的に活動しています。

ということで今回は、EXOのメインボーカルを担当するチェンのプロフィールをご紹介します。カッコ良すぎる画像や動画もまとめているので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. EXOとは
  2. チェンのプロフィール
  3. チェンの魅力を動画&画像で紹介!

EXOとは

「EXO(エクソ)」とは、SMエンターテインメントに所属する9人組の男性アイドルグループです。2012年4月8日に韓国と中国でデビューし、2015年11月4日には日本デビューも果たしています。

EXOというグループ名は、太陽系外惑星を意味する”Exoplanet”からモチーフを得ており「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトの元、各メンバーに超能力が架空設定されています。

男性の海外アーティストとしては、最速で東京ドーム単独公演を行ったEXO。フルアルバムの売上は5枚すべて100万枚を超えており、2017年にクワドラプルミリオンセラーの達成およびゴールデンディスク賞、ソウル歌謡大賞、Mnet Asian Music Awardsでそれぞれ歴代初の大賞4連覇を記録しました。

チェンのプロフィール

本名 キム・ジョンデ
生年月日 1992年9月21日
身長 173cm
血液型 B型
出身地 韓国 大田広域市
ポジション メインボーカル
超能力 thunder(雷)

2020年1月13日、一般人女性との結婚を発表!

2020年1月13日、EXOのチェンが一般女性と結婚すると所属事務所のSMエンターテインメントが公表しました。報道によると、お相手の女性は現在妊娠中だそうです。チェンは事務所ともメンバーとも話し合い、相談して結婚を決断したそうです。ちなみに、結婚式は非公開で行われるのだとか。

チェンはファンクラブのサイトに自筆の手紙を公開し、ファンに感謝を伝え、今後も最善を尽くすという言葉で締められています。

チェンは2017年にアメリカにプライベートで旅行した際に、飛行機で女性と一緒にいるのを目撃されていました。その後、2018年には女性とペアウォッチを購入する姿が目撃されています。この女性が今回結婚を発表した女性と同じという確証がありませんが、ファンの間では同じ女性である可能性が高いと囁かれています。

突然の結婚発表に驚いたファンも多いと思いますが、今後も変わらずアーティスト活動を続けるチェンを応援し続けたいと思います!

ベッキョンと同じオーディションを受け、2人とも合格!


2011年にSMキャスティングシステムを通じて事務所に入社したチェン。じつは、EXOメンバーのベッキョンも同じオーディションを受けていたんです!ベッキョン同様、メンバーの中で最も練習生期間が短いことになります。

チェンが愛用しているシャンプーは「エラスティン perfumeシャンプー」


チェンは「エラスティン perfumeシャンプー」を愛用していることが判明しました!ちなみに、香水よりシャンプーの香りが好みだそうです♪

次のページでは、チェンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする