weareone.exo

EXOセフンのプロフィールを紹介!使用している香水や愛犬について

EXOのサブラッパー兼リードダンサーを担当する「セフン」のプロフィールを紹介します。使用している香水やパフォーマンス映像などまとめておりますのでぜひご覧ください!

韓国のみならず、中国や日本でも圧倒的な人気を誇る「EXO(エクソ)」。デビュー当初は韓国を中心に活動する「EXO-K」と、中国を中心に活動する「EXO-M」にそれぞれ6人ずつ所属していましたが、EXO-Mのルハン・クリス・タオが相次いで中国に帰国…。メンバーの脱退によって人気に陰りが出るかと思われましたが、その後も在籍メンバーは精力的に活動しています。

ということで今回は、EXOのサブラッパー兼リードダンサーを担当するセフンのプロフィールをご紹介します。カッコ良すぎる画像や動画もまとめているので、ぜひ最後までチェックしてみて!

  1. EXOとは
  2. セフンのプロフィール
  3. セフンの魅力を動画&画像で紹介!

EXOとは

「EXO(エクソ)」とは、SMエンターテインメントに所属する9人組の男性アイドルグループです。2012年4月8日に韓国と中国でデビューし、2015年11月4日には日本デビューも果たしています。

EXOというグループ名は、太陽系外惑星を意味する”Exoplanet”からモチーフを得ており「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトの元、各メンバーに超能力が架空設定されています。

男性の海外アーティストとしては、最速で東京ドーム単独公演を行ったEXO。フルアルバムの売上は5枚すべて100万枚を超えており、2017年にクワドラプルミリオンセラーの達成およびゴールデンディスク賞、ソウル歌謡大賞、Mnet Asian Music Awardsでそれぞれ歴代初の大賞4連覇を記録しました。

セフンのプロフィール

本名 オ・セフン
生年月日 1994年4月12日
身長 183cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市中浪区
ポジション サブラッパー、リードダンサー
超能力 wind(風)

路上でトッポッキを食べていたところスカウトされた!?


幼少時は消防士や大統領、サッカー選手などを夢見ていたセフン。小学校6年生の時に路上でトッポッキを食べていたところをSMエンターテインメントのスカウト陣によってスカウトされたものの、あまりピンとこなかったそうです。その後、2年に渡って計4回のオーディションを受けたセフンは、2008年の中学2年生の時に合格してSMエンターテインメントの練習生となりました。

アーティストになることを想像できないでいたセフンでしたが、練習生時代に自分の夢をしっかり持った友人に影響を受け、高校1年生の頃からダンスの練習に励むようになったそうです♪

セフンが愛用している香水は「アバクロンビー&フィッチ フィアース」


セフンが愛用している香水は「アバクロンビー&フィッチ フィアース」であることが判明しました!この香水はメンズ用ですが、女性も愛用するユニセックス香水として大人気なのだとか。

さっぱりとした爽やかな香りが特徴で、ラストノートになるにつれて柔らかい香りになります。アバクロの正規直営店もこの香水を店内に振り巻いているそうです♪

次のページでは、セフンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事