7_luhan_m

元EXOルハンのプロフィールを紹介!脱退の真相や現在の活動も

デビュー当時は「大陸の奇跡」「中国に2億人のファンを持つ」と騒がれ、EXOの中でもとくに人気を博していた「ルハン」。今回そんな元EXOのルハンの脱退理由や現在の活動についてご紹介します。

韓国のみならず、中国や日本でも圧倒的な人気を誇る「EXO(エクソ)」。デビュー当初は韓国を中心に活動する「EXO-K」と、中国を中心に活動する「EXO-M」にそれぞれ6人ずつ所属していましたが、EXO-Mのルハン・クリス・タオが相次いで中国に帰国…。

そこで今回は、元EXOのメインボーカル兼リードダンサーを担当していたルハンのプロフィールをご紹介します。脱退理由や現在の様子もまとめたので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

  1. EXOとは
  2. ルハンのプロフィール
  3. ルハンの魅力を動画&画像で紹介!

EXOとは

「EXO(エクソ)」とは、SMエンターテインメントに所属する9人組の男性アイドルグループです。2012年4月8日に韓国と中国でデビューし、2015年11月4日には日本デビューも果たしています。

EXOというグループ名は、太陽系外惑星を意味する”Exoplanet”からモチーフを得ており「未知の世界から来た新たなスター」というコンセプトの元、各メンバーに超能力が架空設定されています。

男性の海外アーティストとしては、最速で東京ドーム単独公演を行ったEXO。フルアルバムの売上は5枚すべて100万枚を超えており、2017年にクワドラプルミリオンセラーの達成およびゴールデンディスク賞、ソウル歌謡大賞、Mnet Asian Music Awardsでそれぞれ歴代初の大賞4連覇を記録しました。

ルハンのプロフィール

本名 ルー・ハン
生年月日 1990年4月20日
身長 178cm
血液型 O型
出身地 中国 北京市海淀区
ポジション メインボーカル、リードダンサー
超能力 telekinesis(念力)

2014年10月10日、脱退を発表…脱退理由とは

公式発表の少し前から、体調不良を理由にイベントやライブの出演を自粛していたルハン。それ以前に中国人メンバーのクリスの脱退騒動があったので、ファンの間では「まさかルハンも…?」という心配の声が上がっていました。その嫌な予感は的中し、2014年10月10日にルハンの脱退が発表されました。

それと同時に、ルハンはSMエンターテインメントに対して契約解除を訴える訴訟を起こし、2年後に和解が成立。契約は本来通り2022年まで維持され、韓国と日本での活動は制限されることに。また、ルハンの収益はSMエンターテインメントとルハンで分配されることになりました。

現在のルハンは?

現在は中国でアーティスト・俳優・ダンサーとして大活躍しているルハン。ルハンが出演した映画はすばらしい観客動員数を誇り、リリースしたアルバムは5日で100万枚の売れ行き…。今では、誰もが認める中国を代表するトップスターに登り詰めているんです!

女優「グァン・シャオトン」との突然の熱愛宣言!?

2017年10月8日、ルハンは中国版Twitterといわれるウェイボに「皆さん、こんにちは。皆さんにご紹介します。僕の彼女です」というコメントとともに女優グァン・シャオトンのウェイボのIDをタグ付けした投稿をアップしました。その後、グァン・シャオトンの関係者は「熱愛は事実」と公表し、ルハンの個人事務所も熱愛を認めました。

この2人は、ドラマ「甜蜜暴击(スウィートコンバット)」で共演し、交際に発展したのだとか♡

シウミンのインスタをフォローした!

1度インスタのアカウントを削除してしまったEXOのシウミン。2018年にインスタを再開すると、なんと元EXOのルハンがシウミンのアカウントをフォローしたことが判明したんです!

この2人はEXOでもとくに仲が良く、その姿に女性ファンは嫉妬していたほど。EXOを脱退しても、シウミンとルハンの心は繋がっているのだと感じられる出来事にキュンとしてしまいました♡

ルハンが愛用している香水は「ブルガリ ブループールオム」


ルハンが愛用している香水は「ブルガリ ブループールオム」であることが判明しました!ただ、これはEXOとして活動中の情報なので、現在も愛用しているかは不明です…。

次のページでは、ルハンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事