「今月の少女」全メンバーのプロフィールを人気順に紹介!性格や特徴も

2018年8月に完全体となってデビューした12人組のガールズグループ「今月の少女(英:LOONA)」。1年半かけて正式デビューとなった今月の少女には、ルックスも実力も申し分ないメンバーが揃っています。 そこで今回は、今月の少女全メンバーのプロフィールを人気順でご紹介したいと思います!

毎月1人ずつ公開され、12人公開された時点で正式デビューに至った「今月の少女」。通常はグループでの活動の後に個人やユニットでの活動に移りますが、今月の少女はその逆を辿る斬新なアイデアで注目を浴びました。

今回は、そんな今月の少女全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。性格は?グループ内でのポジションは?さっそくチェックしてみましょう!

  1. 今月の少女とは?
  2. 今月の少女メンバーのプロフィールを人気順に紹介!

今月の少女とは?

「今月の少女(英:LOONA)」とは、2018年8月に韓国でデビューした12人組のガールズグループです。1年かけて合計12人のメンバーが揃った段階でグループとして本格始動するというコンセプトの元、2016年9月からプロモーションが開始されました。メンバーは2016年10月から1人ずつ公開され、各メンバーによるソロ活動やグループ内でのユニット活動を経て2018年3月に韓国人11人、中国人1人の全12人のメンバーが公開されました。

この斬新なコンセプトを立案したのは、アーティストの発掘や育成をはじめ音楽プロデューサーとして大活躍中のチョン・ビョンギ氏です。なんと、チョン氏はこのアイデアを30社以上に持ち込んだそうです!その結果、BlockBerry Creative(ブロックベリー・クリエイティブ)でアイデアを形にすることができたのだとか。しかし、資金の問題や方向性の違いによって、現在チョン氏は今月の少女のプロデュースから手を引いているんです…。ただし、今月の少女が日本デビューするなら携わりたいと話しているようなので、日本での正式デビューも近いかもしれませんね!

今月の少女メンバーのプロフィールを人気順に紹介!

第1位:チュウ

本名 キム・ジウ
生年月日 1999年10月20日
身長 159cm
血液型 A型
出身地 韓国 忠清北道清州市
ポジション メインボーカル
イメージカラー コーラルピンク
イメージアニマル ペンギン
参加ユニット yyxy

2017年12月14日、今月の少女10番目のメンバーとして公開された「チュウ」。韓国では有名なインスタグラマーだったチュウは、デビュー前にもかかわらずインスタのフォロワー数は13万人を超えていました!また、デビュー前に「誕生日王国プリンセスプリン」というアニメの挿入歌を歌っていました。

そんなチュウ、実は現在の事務所に所属するまでに数々の芸能事務所を渡り歩いている苦労人なんです…。最初はドリームボーカル実用音楽学院に通っていましたが、後にFNCエンターテインメント傘下のFNC ACADEMYに通うように。その他にもJYPエンターテインメントやザ・ブラックラベルのオーディションを受けたこともあったのだとか。

チュウの特徴は、オン眉前髪・下がり眉・奥二重です。「ヲタクが好きそうな顔」と表現されることもあります。

性格はとにかく明るく、よく喋るムードーメーカー!いつも笑顔でサービス精神旺盛なチュウは、どの国でもトップレベルの人気を誇っているのだとか。

第2位:キムリップ

本名 キム・ジョンウン
生年月日 1999年2月10日
身長 163cm
血液型 B型
出身地 韓国 忠清北道清州市
ポジション メインボーカル
イメージカラー レッド
イメージアニマル フクロウ
参加ユニット ODD EYE CIRCLE

2017年5月15日、今月の少女6番目のメンバーとして公開された「キムリップ」。”セクシーなお姉さん”というイメージが強く、イメージカラーの赤が似合うメンバーです。その妖艶さからは想像できないほど歌声は可愛く、歌もダンスもそつなくこなします。

そんなキムリップの特徴は、とにかく細いこと…!また、BLACKPINKの「ロゼ」に似ていると言われています。性格はツンデレだそうです♡

第3位:ジンソル

本名 チョン・ジンソル
生年月日 1997年6月13日
身長 164cm
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション サブボーカル、メインラッパー
イメージカラー ブルー
イメージアニマル ブルーベタ
参加ユニット ODD EYE CIRCLE

2017年6月26日、今月の少女7番目のメンバーとして公開された「ジンソル」。ドリームボーカル実用音楽学院出身で、2016年度にPolarisエンターテインメントのオーディションに最終合格しました。強めのビジュアルと確かなラップの実力が、海外のファンをも虜にしているんだとか…♡

そんなジンソルの特徴は、キリッとした目元です。カワイイよりカッコイイが似合うメンバーだと思います。普段からよく笑うジンソルは、憎めない性格だと言われています。

第4位:ヒジン

本名 チョン・ヒジン
生年月日 2000年10月19日
身長 160cm
血液型 A型
出身地 韓国 忠清南道論山市
ポジション リードボーカル
イメージカラー ピンク
イメージアニマル ウサギ
参加ユニット 今月の少女1/3

2016年10月5日、今月の少女1番目のメンバーとして公開された「ヒジン」。今月の少女が世に出る初めてのメンバーということで、ビジュアル・実力・スター性のすべてを兼ね備えています。正式デビュー前から広告モデルやCM出演を果たしており、サバイバルオーディション番組「MIXNINE」では事前投票で1位を獲得していました。

そんなヒジンの特徴は、左目下にあるホクロと低めの歌声です。あどけなさの中にも大人っぽさがあり、成長が楽しみなメンバーでもあります。

性格は優しく思いやりに溢れており、メンバー愛が強いと言われています。

記事をSNSでシェアする