Ladies’ Code全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

ウンビとリセ亡き後、3人体制で活動している「Ladies' Code(レディースコード)」。ファンや関係者、そしてメンバーの心に大きすぎる傷を残した悲しい事故で亡くなった2人に届くように、3人は前を向いて歌い続けています。 今回は、そんなLadies' Codeの現メンバーのプロフィールをご紹介したいと思います。

交通事故によってウンビとリセの2人が亡くなり、現在は想いを受け継いで3人で活動している「Ladies’ Code(レディースコード)」。日本出身でデビュー前から高い知名度を誇っていたリセと、Ladies’ Codeのビジュアル担当として絶大な人気を集めていたウンビの死は、韓国のみならず日本にも大きな衝撃を与えました。

今回は、そんなLadies’ Code全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?グループ内でのポジションは?さっそくチェックしてみましょう!

  1. Ladies’ Codeとは?
  2. Ladies’ Codeメンバーのプロフィールを紹介!

Ladies’ Codeとは?

「Ladies’ Code(レディースコード)」とは、2013年3月韓国でデビューした女性3人組のアイドルグループです。グループ名には「女性たちの憧れのコードを盛り込み、ドラマチックなステージを披露するパフォーマンスグループ」という意味が込められており、個性溢れるステージが魅力です。所属事務所はPolarisエンターテインメント。

1stミニアルバム「CODE#1」は発売後すぐに主要音楽配信チャートで上位入りし、2014年には大韓民国芸能芸術賞で女性新人歌手賞を受賞するなど、トップアイドルへの道を着々と駆け上がっていたLadies’ Code。しかし、順調なスタートを切ったLadies’ Codeのメンバーは、突然の交通事故に襲われてしまったのです…。

2014年9月3日、番組収録を終えて大邱からソウルに帰る途中にLadies’ Codeメンバー5人と関係者が乗ったワゴン車がガードレールに衝突。この事故でメンバーのウンビが搬送直後に亡くなり、頭部に大怪我を負ったリセは4日間にわたって意識不明の状態が続き、7日午前に亡くなりました。4日間意識不明だったリセは、生前にはいつも「ウンビは寂しがり屋だから、いつも一緒にいてあげないといけない」と口癖のように言っていたそうです。

この事故でソジョンは顔面を骨折し、アシュリーとジュニの2人も精神的に大きなダメージを負いました。亡くなったリセが日本(福島県福島市)出身ということもあり、この事故について日本でも大きく報道されました。

その後、1年間活動を休止したソジョン・アシュリー・ジュニは2016年に活動を再開。この先も新しいメンバーを迎えることは考えていないそうで、Ladies’ Codeは3人体制で活動を続けていくとのことです。

Ladies’ Codeメンバーのプロフィールを紹介!

ソジョン

本名 イ・ソジョン
生年月日 1993年9月3日
身長 163cm
血液型 O型
出身地 韓国 江原道原州市
特技 歌うこと
趣味 体を動かすこと
ポジション メインボーカル
コード ファンキーコード

Ladies’ Codeのメインボーカルを担当する「ソジョン」は、所属事務所傘下の芸能養成施設「Mアカデミー」出身です。確かな歌唱力と特徴のある声質、ファンキーな衣装や髪型でひときわ存在感を放っています。ソジョンはLadies’ Codeとしてデビューする前に、ダイエットで約8~9kgの減量に成功しています。しかし、ストイックなあまり拒食症になってしまい、過去にインタビューで「体も棒のように細くなり、全身骸骨のようになってしまったことがある」と明かしています。現在は「よく食べて、運動をするよう、励むようにしている」と語っており、健康を取り戻したようです。

そんなソジョンは非常にグループ愛が強く、しばしばインタビューでは「このグループを頑張って続けていく。2人とも大好き」とコメントしています。

アシュリー

本名 チェ・ピンナ
生年月日 1991年11月9日
身長 167cm
血液型 B型
出身地 韓国 仁川広域市
特技 ヨガ、運動
趣味 運動、写真、音楽鑑賞、ダンスの映像見ること、外に出かけること、セーラームーンのフィギュア集め
ポジション リーダー、セカンドボーカル
コード グローバルコード

Ladies’ Codeのリーダー兼セカンドボーカルを担当する「アシュリー」は、グループの最年長メンバーです。所属事務所傘下の芸能養成施設「Mアカデミー」出身ですが、それ以前にCUBEエンターテインメントで練習生をしていた過去があります。仁川広域市生まれのアシュリーは、9歳の時に家族全員でニューヨークに移住したため英語が堪能であり、スペイン語や日本語も上手いんです!

性格は外見とは違って少し内気なようですが、リーダーらしく取材やテレビ番組では先導して話しています。

ジュニ

本名 キム・ジュミ
生年月日 1994年12月8日
身長 166cm
血液型 B型
出身地 韓国 光州広域市
特技 掃除
趣味 DIY
ポジション セカンドボーカル
コード プリティシックコード

Ladies’ Codeのセカンドボーカルを担当する「ジュニ」は、Ladies’ Codeのマンネ(最年少メンバー)です。所属事務所傘下の芸能養成施設「Mアカデミー」出身であり、低めの声が魅力的です。猫目で中性的な顔立ちをしているジュニは、地元の韓国光州広域でオルチャン(美少女)として有名だったのだとか。

そんなジュニはかなりの綺麗好きで、メンバーから「綺麗の達人」「キム・主婦」と呼ばれています。掃除が好きな理由について「洗浄作業の後に、すっきり感で胸がいっぱいになるから」と話していました。

記事をSNSでシェアする