fromis_9 「ナギョン」のプロフィールを紹介!可愛すぎる画像集も

韓国の9人組女性アイドルグループ「fromis_9(プロミスナイン)」のビジュアル担当といわれている「ナギョン」のプロフィールをご紹介します。可愛すぎる画像もたっぷり用意したので、読み終えた後にはきっとナギョンの虜になっているはず!

オーディション番組「アイドル学校」の出身者で結成された「fromis_9(プロミスナイン)」。アイドルとしてデビューすることを目指す41人のうち、成績上位のメンバーが選ばれました。どことなく日本のアイドルっぽさを感じられるfromis_9は、ハロプロやAKB48のファン層の獲得にも成功しているのだとか!

ということで今回は、fromis_9のサブボーカル兼リードダンサーを担当する「ナギョン」のプロフィールをご紹介します。外見の特徴や気になる噂もまとめたので、さっそくチェックしてみて!

  1. fromis_9とは
  2. ナギョンのプロフィール
  3. ナギョンの魅力を動画&画像で紹介!

fromis_9とは

「fromis_9(プロミスナイン)」とは、韓国の9人組女性アイドルグループです。メンバーは2017年7月から放送されたMnetのオーディション番組「アイドル学校」の参加者のうち、最終上位9名で結成されました。当初のグループ名は「fromis_」でしたが、後にメンバーの数を示す「9」が加えられて2018年1月24日にデビューを果たしました。所属事務所はOFF THE RECORDエンターテインメント。

グループ名は「From Idol School」と「Promise」に由来しており、メンバーがアイドル学校出身であることと、最高のガールズグループになる約束を守るという意味が込められているのだとか。

ナギョンのプロフィール

本名 イ・ナギョン
生年月日 2000年6月1日
身長 160cm
血液型 A型
出身地 韓国 慶尚北道聞慶市
ポジション サブボーカル、リードダンサー
最終順位 5位

TWICEツウィ似のビジュアル担当!

fromis_9のビジュアル担当といわれているナギョンは、「世界で最も美しい顔100人」で1位に輝いたTWICEのツウィに似ていると話題になっています。とくに横顔がめちゃくちゃ似ていますね!

また、PRISTINのギョルギョンやITZYのユナ、女優の新木優子にも似ているといわれています。一度でいいから、ナギョンのような小顔美人になってみたい…!

中国語が堪能!

中学1年生から3年生の間、中国に留学をしていたナギョン。中国語が堪能なので、fromis_9が中国に進出する際はきっと大活躍してくれるはずです!

それでは、ナギョンが中国語を話す姿をとくとご覧あれ♪

大のゲーム好き!?

大のゲーム好きで知られるナギョンは、アイドル学校の特別オンラインライブでもゲームに興じる姿が放送されたことがあります。また、少しでもゲームをする時間を長くするために、最短距離の交通手段を探し交通時間を削ったのだとか(笑) なんと、練習がない日は1日8時間以上もゲームをするそうです…!

次のページでは、ナギョンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする