officialfromis_9

fromis_9 ギュリの詳細プロフィール!-7キロ激ヤセの理由は?

韓国の9人組女性アイドルグループ「fromis_9(プロミスナイン)」。今回は、リードボーカルを担当する「ギュリ」のプロフィールをご紹介します。可愛すぎる画像もたっぷり用意したので、読み終えた後にはきっとギュリの虜になっているはず!

オーディション番組「アイドル学校」の出身者で結成された「fromis_9(プロミスナイン)」。アイドルとしてデビューすることを目指す41人のうち、成績上位のメンバーが選ばれました。どことなく日本のアイドルっぽさを感じられるfromis_9は、ハロプロやAKB48のファン層の獲得にも成功しているのだとか!

ということで今回は、fromis_9のリードボーカルを担当する「ギュリ」のプロフィールをご紹介します。外見の特徴や気になる噂もまとめたので、さっそくチェックしてみて!

  1. fromis_9とは
  2. ギュリのプロフィール
  3. ギュリの魅力を動画&画像で紹介!

fromis_9とは

「fromis_9(プロミスナイン)」とは、韓国の9人組女性アイドルグループです。メンバーは2017年7月から放送されたMnetのオーディション番組「アイドル学校」の参加者のうち、最終上位9名で結成されました。当初のグループ名は「fromis_」でしたが、後にメンバーの数を示す「9」が加えられて2018年1月24日にデビューを果たしました。所属事務所はOFF THE RECORDエンターテインメント。

グループ名は「From Idol School」と「Promise」に由来しており、メンバーがアイドル学校出身であることと、最高のガールズグループになる約束を守るという意味が込められているのだとか。

ギュリのプロフィール

本名 チャン・ギュリ
生年月日 1997年12月27日
身長 168cm
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション リードボーカル
最終順位 9位

一般人として応募し、アイドル学校に合格!

他のメンバーとは違って、練習生としての経歴が一切ないギュリ。一般人としてアイドル学校に応募し、合格したのはギュリのもつポテンシャルの高さと努力の賜物でしょう。ギュリの両親曰く「まさか芸能界にデビューできるほどの実力があるとは、思っていなかった」そうです。

「PRODUCE 48」に参加していた!

fromis_9としてデビューした後、一時的にグループ活動を中断して「PRODUCE 48」に参加していたギュリ。PRODUCE 48といえば、韓国と日本合同のグローバル女性アイドルグループ「IZ*ONE」メンバーを決定するためのオーディション。すでにfromis_9としてデビューしているギュリが参加することになったのでしょうか…?

その理由について、ギュリ本人は「自分は練習生の期間なしでデビューして、そのせいかデビューした後も自分の中で足りないと感じる部分がたくさんありました。」「PRODUCE 48を通じて色んな事を学んで成長できると思って出演しました。」と語っていました。

ギュリのPRODUCE 48への参加は賛否両論ありましたが、私はデビューしてもなお向上心を持ち、成長しようとしているギュリの姿が素直にカッコイイと思いました。そんなギュリの1分PR動画がとてつもなく可愛いので、ぜひチェックしてみてください!

PRODUCE 48に参加したギュリですが、残念ながら(fromis_9ファンとしては嬉しい!という複雑な思い…)IZ*ONEメンバーには選ばれず、再びfromis_9としての活動を再開しています。PRODUCE 48に参加して、さらに成長したギュリの今後の活躍が楽しみですね!

-7kgのダイエットに成功!

168cmと高身長でスタイルが良いギュリですが、実は7kgもの減量に成功しているんです!ダイエット方法について詳しくは公開されていませんが「ダイエットをするときもジムに行って1人黙々と運動するよりも、友人たちとみんなでバトミントンなどをするほうが自分に向いている」と話していたので、楽しんで取り組めるスポーツでダイエットを成功させたのでしょう。

また、fromis_9は「grn+」というダイエットサプリの広告モデルをしているので、サプリも上手く活用したのかなと思われます♪

ウェブドラマ「必須恋愛教養」に出演!

2019年、韓国のウェブドラマ「必須恋愛教養(ひっすれんあいきょうよう」でドラマ初出演を果たしたギュリ。元々ギュリは中学3年の時に女優を志していたそうなので、必須恋愛教養に出演することで夢が1つ叶ったことになります!

ストーリーの舞台は大学のキャンパス。同じ授業を受ける6人の新入生が成長する姿が共感を呼び、注目を集めました。

YouTubeに日本語訳付きの動画をアップしている方がいたので、さっそくチェックしてみましょう!

アメリカのバージニア州リッチモンドに留学経験あり

アメリカのバージニア州リッチモンドに留学していたギュリは、英語が得意なのだとか。今後のfromis_9の活動に活かしてくれることでしょう!

次のページでは、ギュリの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事