fromis_9ジソンのプロフィールを紹介!モテを極めた清純派センター!?

韓国の9人組女性アイドルグループ「fromis_9(プロミスナイン)」。今回は、センター兼サブボーカル兼リードダンサーを担当する「ジソン」のプロフィールをご紹介します。可愛すぎる画像もたっぷり用意したので、読み終えた後にはきっとジソンの虜になっているはず!

オーディション番組「アイドル学校」の出身者で結成された「fromis_9(プロミスナイン)」。アイドルとしてデビューすることを目指す41人のうち、成績上位のメンバーが選ばれました。どことなく日本のアイドルっぽさを感じられるfromis_9は、ハロプロやAKB48のファン層の獲得にも成功しているのだとか!

ということで今回は、fromis_9のセンター兼サブボーカル兼リードダンサーを担当する「ジソン」のプロフィールをご紹介します。外見の特徴や気になる噂もまとめたので、さっそくチェックしてみて!

  1. fromis_9とは
  2. ジソンのプロフィール
  3. ジソンの魅力を動画&画像で紹介!

fromis_9とは

「fromis_9(プロミスナイン)」とは、韓国の9人組女性アイドルグループです。メンバーは2017年7月から放送されたMnetのオーディション番組「アイドル学校」の参加者のうち、最終上位9名で結成されました。当初のグループ名は「fromis_」でしたが、後にメンバーの数を示す「9」が加えられて2018年1月24日にデビューを果たしました。所属事務所はOFF THE RECORDエンターテインメント。

グループ名は「From Idol School」と「Promise」に由来しており、メンバーがアイドル学校出身であることと、最高のガールズグループになる約束を守るという意味が込められているのだとか。

ジソンのプロフィール

本名 ノ・ジソン
生年月日 1998年11月23日
身長 158cm
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション センター、サブボーカル、リードダンサー
最終順位 1位

従来のセンターポジションのイメージを覆した!?

従来K-POPアイドルのセンターポジションといえば、ずば抜けた美人が抜擢されています。ところがfromis_9のセンターを務めるジソンは、あどけなさの残る清楚な女の子…。もちろん可愛いことには変わりありませんが、センターっぽくないと感じる人もいるようです。

そんなジソンは普通の女の子っぽい雰囲気で人気を集めており、男性の初恋の相手を彷彿とさせるイメージをもっています。透き通るように白い肌や風になびくロングヘア、おっとりしたイメージは、たしかに学園のマドンナっぽいですよね♡

私服はどのブランド?

「初恋の相手」をイメージさせるジソンは、私服姿もとっても可愛いんです!ミニスカートやオーバーサイズのカーディガンなど、いわゆる王道モテファッションで男性はもちろん女性をも悩殺…♡

ジソンが着用しているのは、大人気の韓国ファッション通販サイト「ソニョナラ」のものであることが判明しました!ジソンのファッションはプチプラで再現できそうなコーデが多いので、他の韓国ファッション通販サイトで似たような服を探すのもアリですね!

元ミュージックワークスの練習生だった!

ジソンは幼い頃から歌手になることを夢見ており、多くのオーディションを受けていたそうです。しかし、なかなか合格することはありませんでした…。

そんな中、2016年10月にミュージックワークスの練習生に合格しましたが、すぐに事務所を辞めることになったそうです。その後、ソウルにあるダンスアカデミーでスカウトの機会を待ちながら、5年間練習を続けていたそうです。

その甲斐あって、アイドル学校の審査ではなんと99点というメンバー最高点を獲得し、見事センターの座を勝ち取ったのです!

次のページでは、ジソンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする