「APRIL」全メンバーのプロフィールを画像付きで紹介!性格や特徴も

KARAの妹分として、デビュー前から注目を集めていた「APRIL(エイプリル)」。メンバーの脱退や新メンバーの加入を経て、現在は6人で活動しています。 今回は、そんなAPRIL現メンバーのプロフィールをご紹介したいと思います!

KARAの妹グループとしてデビューした「APRIL(エイプリル)」。DSPメディアから7年ぶりとなるガールズグループがデビューするとあって、デビュー前から注目を集めていました。

今回は、そんなAPRIL全メンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。性格は?グループ内でのポジションは?さっそくチェックしてみましょう!

  1. APRILとは?
  2. APRILメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

APRILとは?

「APRIL(エイプリル)」とは、2015年8月24日に韓国でデビューした6人組の女性アイドルグループです。2018年4月25日には日本デビューも果たしています。所属事務所はDSPメディア。

グループ名のAPRILには「4月のような心地よい暖かさを歌うグループでありたい」という意味があります。また、最高を意味するアルファベットのAと、愛らしい少女を意味するフリル(Pril)を組み合わせています。

元々はソミン・ヒョンジュ・チェウォン・ナウン・イェナ・ジンソルの6人でデビューしましたが、2015年11月にソミンが脱退し、2016年10月にはヒョンジュが脱退したため一時期は4人体制になりました。その後、2016年11月に新メンバーとしてチェギョンとレイチェルが加入し、6人で再構成されました。

APRILメンバーのプロフィールを人気順に紹介!

第1位:ナウン

本名 イ・ナウン
生年月日 1999年5月5日
身長 165cm
血液型 B型
出身地 韓国 大田広域市
特技 愛嬌をふりまくこと、フィギュアスケート
ポジション サブボーカル

APRILのサブボーカルを担当する「ナウン」は、ビジュアル担当と言われる美貌の持ち主です。DSPメディアに所属する前はJYP練習生として活動していたこともあり、TWICEメンバーのチェヨン・ツウィ・ナヨンと仲が良いのだとか。

そんなナウンは、猫目で面長なことが特徴です。性格はサバサバしており、とにかくよく喋るためバラエティー番組での活躍が期待されています。グループ内ではムードメーカー的立ち位置にあり、いつでも元気いっぱいのイメージが強いメンバーです。

第2位:チェウォン

本名 キム・チェウォン
生年月日 1997年11月8日
身長 162cm
血液型 O型
出身地 韓国 忠清南道公州市
特技 歌うこと
趣味 カフェに行くこと、おいしいものを食べること
ポジション メインボーカル

APRILのメインボーカルを担当する「チェウォン」。歌・ダンス・知性すべてが優れているチェウォンは、DSPメディアが企画したKARAプロジェクトで才能が見出されてデビューが決定したメンバーです。

チェウォンの特徴は、セミロングであることと鼻にホクロがあることです。性格はおっとりしており、たまに年齢に見合わない喋り方や仕草をするので、メンバーからはお母さんのようだと言われています。

第3位:ジンソル

本名 イ・ジンソル
生年月日 2001年12月4日
身長 166cm
血液型 O型
出身地 韓国 慶尚北道安東市
特技 周りの人のモノマネ
趣味 面白い動画を観ること、音楽を聴くこと、エゴサーチ
ポジション メインボーカル

APRILのメインボーカルを担当する「ジンソル」は、APRILのマンネ(最年少メンバー)です。13歳8ヶ月という韓国アイドル史上最年少でデビューしたジンソルは、韓国の子ども番組「ボニハニ」の12代目司会をしていたこともあり、知名度の高いメンバーです。

ジンソルの特徴は、APRILで1番身長が高いことです。また、元ももいろクローバーZの「有安杏果」に似ているとも言われています。性格は明るく、ポジティブでよく笑っているイメージが強いです。マンネですが落ち着きもあり、積極性も持ち合わせています。

記事をSNSでシェアする