iKON「JAY(ジナン)」のプロフィールを紹介!タトゥーについても

韓国の人気グループ「iKON(アイコン)」の「JAY(ジナン)」のプロフィールを紹介します! 彼の甘い歌歌やタトゥー、香水についてなど、様々に触れていくので、ぜひ彼の魅力に触れてください!

リーダーのB.Iの衝撃の脱退以降、6人で活動している「iKON(アイコン)」。BIGBANGを彷彿とさせるパフォーマンスは、各国で注目を集めています。

ということで今回は、iKONのメインボーカルを担当する「JAY(ジナン)」のプロフィールをご紹介します。外見の特徴や気になる噂もまとめたので、さっそくチェックしてみて!

  1. iKONとは
  2. JAYのプロフィール
  3. JAYの魅力を動画&画像で紹介!

iKONとは

「iKON(アイコン)」とは、2015年9月にデビューした韓国の男性6人組ヒップホップアイドルグループです。2016年1月には日本デビューも果たしており、BIGBANGの流れをくむグループとして注目されています。所属事務所はYGエンターテインメント。

グループ名はYGエンターテインメントの元代表ヤン・ヒョンソクによって、”韓国の象徴(ICON)になるように”という願いと”韓国(KOREA)”を組み合わせて名付けられました。

iKONは元々7人で活動していましたが、2019年6月12日に元リーダーのB.Iが脱退。違法薬物疑惑が報じられたことによって、YGエンターテインメントとの専属契約も解除されました。

JAYのプロフィール

本名 キム・ジンファン
ニックネーム ジナン、ジナニ、ジニ、뿌요(プヨ)
生年月日 1994年2月7日
身長 165cm
血液型 A型
出身地 韓国 済州特別自治道済州市
ポジション メインボーカル

夜に聴きたいハスキーボイスが魅力♡

JAYの魅力は、なんといってもうっとりする歌声ですよね♡ 癒し系のハスキーボイスで、本人も「夜に聴くと良い声」だと自負しています。この色気たっぷりの歌声こそ、JAYがiKONのセクシー担当だといわれる理由でしょう!

SMエンターテイメントが運営するSMアカデミー出身!?

実は、JAYはSMエンターテイメントが運営するSMアカデミー出身なんです!SMエンターテインメントといえば、YGエンターテイメントと並ぶ韓国の大手芸能プロダクションです。

その後、YGエンターテインメントに1ヶ月限定の練習生として入社したのですが、結局はデビューを果たすことになったのです!

日本語が上手!

日本語が上手なJAYは、日本のコンサートでは率先してMCを担当しています。また、中国語や英語も喋ることができるそうです。

というのも、JAYの母親は大学の言語学科出身だそうで、JAYが練習生になる以前には地元の英字新聞にインタビューされたこともあるほどの実力の持ち主なのだとか!JAYの母親は日本語・英語・フランス語ができるそうなので、JAYも母親に教わっているのかもしれませんね♪

タトゥーが増え続けている…?

身体中にタトゥーを刻んでいるJAY。それは現在も増え続けており、白い肌に似合う繊細なタトゥーがセクシーだと好意的に見ているファンが多いようです。ファンによっては、宝探しする感覚なのかも♪

それでは、JAYが刻んでいるタトゥーの一部をご紹介します。

”人知が及ばない”を意味する「in The Lap of God」が刻まれています。

右腕

”灰から転生する”を意味する「Renaître de ses cendres」が刻まれています。不死鳥を表すタトゥーなのだとか。

左腕

JAYの生年月日を表すローマ数字が刻まれているようです。

左手首

”天からの航海”を意味する「voyage from heaven」が刻まれています。

脇腹

”幸福の象徴”や”家族愛”を表すツバメのタトゥーが刻まれています。

「ジョー・マローン」の香水が好き♪

香りに敏感なJAYは、アロマキャンドルや香水を集めているのだとか。そのため部屋は良い香りに包まれているそうです♪

香水はさっぱりとした香りが好きで、とくに「ジョー・マローン」を集めているそうです。

次のページでは、JAYの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする