cube_ptg

PENTAGONキノのプロフィールを紹介!過去の経歴や愛用香水も

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、メインダンサー兼サブボーカルを担当する「キノ」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2018年11月にイドンが脱退し、現在体調不良によって活動を休止しているイェナンを除く8人で活動している「PENTAGON(ペンタゴン)」。日本人メンバーがいるということで、デビュー前から日本のK-POPファンの間でも話題になっていました。

今回ご紹介するのは、メインダンサー兼サブボーカルを担当する「キノ」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. PENTAGONとは
  2. キノのプロフィール
  3. キノの魅力を動画&画像で紹介!

PENTAGONとは

「PENTAGON(ペンタゴン)」とは、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。2016年10月10日に韓国でメジャーデビューし、2019年2月13日にはGLAYのTERUが作詞・作曲を担当した日本1stミニシングル『COSMO』で日本メジャーデビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

PENTAGONのメンバーは、Mnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれました。デビュー当時は10人で活動していたPENTAGONですが、2018年11月にイドンが脱退、同時期に体調不良を理由にイェナンが活動休止を発表したため、現在は8人で活動しています。

グループ名は”五角形”を意味し、アイドルに必須とされるボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインドの5大能力をすべて満たすメンバーが在籍していることを表しています。また、ファンの名称である「UNIVERSE」には、宇宙のように大きな存在だという意味が込められています。

キノのプロフィール

本名 カン・ヒョング
ニックネーム キノちゃん、キノ、ヒョングくん、キノやん
生年月日 1998年1月27日
身長 177cm
血液型 B型
出身地 韓国 釜山広域市
ポジション メインダンサー、サブボーカル

振付もこなすメインダンサー!

PENTAGONのマンネラインでありながら、振付や作曲もこなすキノ。PENTAGONのメンバーを選出するMnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」では、キノが中心となってダンスの振付を考えていました。また、個人ミッションで他のメンバーのダンスを指導する姿も印象的でした♪

デビュー前はJYPエンターテインメントに所属していた!

CUBEエンターテインメントでPENTAGONとしてデビューする前は、JYPエンターテインメントに所属していたキノ。すでにダンスが上手かったキノは、高校生の頃に10代のダンスクルー「Urban Boyz」のメンバーとして踊っていました。当時はYoutubeに動画を上げて活動していたんです!

また、過去にはG.NAやBEASTなどのMVに出演した経験もあります。生まれながらのアイドルといわれるキノは、やはり昔から注目されていたんですね!

M.O.L.Aとしての活動にも注目!

2015年8月頃にスンヨン、ジミン、NATHANの3人で始めた「M.O.L.A」。アイドルではあるものの、本人たちがやりたい音楽をするためにクルーを作ったそうです。そこにPENTAGONのキノとSEVENTEENのバーノンが合流し、作詞・作曲からカバー活動まであらゆる音楽活動を行っています。

PENTAGONとはまた違ったキノが見られるM.O.L.Aの活動にも注目していきましょう!

日本語が上手い!

熱心に日本語を勉強しているキノは、日本人メンバーのユウトの次に日本語が上手いといわれています。今後、日本で活動する際はどんどん日本語を披露してほしいですね!

香水はBYREDOのBLANCHEを愛用中!

いろんな香水を試しているキノ。現在はBYREDOというブランドのBLANCHEの香り(ロールオンタイプ)を愛用しているそうです♪ 元々はジョーマローンのウッドセージ&シーソルトを使っていたそうで、今も懐かしくなったときに使っているのだとか。また、ときどきベルサーチの香水も使うそうです。

次のページでは、キノの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事