cube_ptg

PENTAGONウソクのプロフィールを紹介!ハーフなの?

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、メインラッパーを担当する「ウソク」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2018年11月にイドンが脱退し、現在体調不良によって活動を休止しているイェナンを除く8人で活動している「PENTAGON(ペンタゴン)」。日本人メンバーがいるということで、デビュー前から日本のK-POPファンの間でも話題になっていました。

今回ご紹介するのは、メインラッパーを担当する「ウソク」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. PENTAGONとは
  2. ウソクのプロフィール
  3. ウソクの魅力を動画&画像で紹介!

PENTAGONとは

「PENTAGON(ペンタゴン)」とは、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。2016年10月10日に韓国でメジャーデビューし、2019年2月13日にはGLAYのTERUが作詞・作曲を担当した日本1stミニシングル『COSMO』で日本メジャーデビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

PENTAGONのメンバーは、Mnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれました。デビュー当時は10人で活動していたPENTAGONですが、2018年11月にイドンが脱退、同時期に体調不良を理由にイェナンが活動休止を発表したため、現在は8人で活動しています。

グループ名は”五角形”を意味し、アイドルに必須とされるボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインドの5大能力をすべて満たすメンバーが在籍していることを表しています。また、ファンの名称である「UNIVERSE」には、宇宙のように大きな存在だという意味が込められています。

ウソクのプロフィール

本名 チョン・ウソク
ニックネーム ウソク、ウソギ
生年月日 1998年1月31日
身長 188cm
血液型 O型
出身地 韓国 光州広域市
ポジション メインラッパー

ウソクはハーフなの?

彫りの深い顔立ちから「ハーフなの?」と噂されることも多いウソク。とくにステージメイクをすると彫りの深さが際立ち、ハーフっぽく見えますよね。

そんなウソクは正真正銘の韓国人です!

私服が○○…?

K-POPアイドルといえば、オシャレな私服にも注目が集まりますよね。しかし、ウソクの私服は違う意味で注目を集めることも多く…(汗)

ウソクは大学生のようなラフなファッションが多く、スタイルの良さと相まって不思議な空気感を醸し出しているんです。過去には、PENTAGONの元メンバーであるイドンに「とにかく精神的に少し混乱させるような感じで…」とコメントされていました…。色使いが独特なウソク、PENTAGON内ではいわゆるファッションテロリスト扱いとなっているようです…(笑)

空港写真を見る限りはそこまで気にならないので、メンバーと移動するときの私服や練習着が派手なのかもしれませんね。

次のページでは、ウソクの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事