cube_ptg

PENTAGONイェナンのプロフィールを紹介!現在は中国・上海で療養中

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、健康上の問題で活動休止している中国出身のメンバー「イェナン」です。基本的なプロフィールから気になる噂、パフォーマンスなどをお届けします!

2018年11月にイドンが脱退し、現在体調不良によって活動を休止しているイェナンを除く8人で活動している「PENTAGON(ペンタゴン)」。日本人メンバーがいるということで、デビュー前から日本のK-POPファンの間でも話題になっていました。

今回ご紹介するのは、体調不良によって活動を休止している「イェナン」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. PENTAGONとは
  2. イェナンのプロフィール
  3. イェナンの魅力を動画&画像で紹介!

PENTAGONとは

「PENTAGON(ペンタゴン)」とは、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。2016年10月10日に韓国でメジャーデビューし、2019年2月13日にはGLAYのTERUが作詞・作曲を担当した日本1stミニシングル『COSMO』で日本メジャーデビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

PENTAGONのメンバーは、Mnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれました。デビュー当時は10人で活動していたPENTAGONですが、2018年11月にイドンが脱退、同時期に体調不良を理由にイェナンが活動休止を発表したため、現在は8人で活動しています。

グループ名は”五角形”を意味し、アイドルに必須とされるボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインドの5大能力をすべて満たすメンバーが在籍していることを表しています。また、ファンの名称である「UNIVERSE」には、宇宙のように大きな存在だという意味が込められています。

イェナンのプロフィール

本名 ヤン・アン
ニックネーム イェナンちゃん、イェナン
生年月日 1996年10月25日
身長 186cm
血液型 A型
出身地 中国 上海
ポジション サブボーカル

2018年8月に活動休止を発表…

2018年8月、所属事務所のCUBEエンターテインメントはイェナンの活動休止を発表しました。理由は「健康上の理由」としか発表されておらず、詳しい病名については明らかにされていません。

2017年5月には右手のケガの手術で活動休止していた!

2017年5月、練習中に右手を負傷して手術をしたイェナン。その後、療養のため一時活動休止となり、2ヶ月後に復帰を果たしました。

度重なるイェナンの休養に「このまま脱退してしまうのでは…?」と、ファンからも心配の声が上がっています。

Weiboで故郷の中国・上海で療養中のイェナンに会える!

活動休止を発表したイェナンは、故郷の中国・上海で療養しています。現在は中国のSNSサイト「Weibo」を更新し、PENTAGONの活動2周年を祝うコメントや、写真や絵をアップしているので要チェック!

次のページでは、イェナンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事