超特急タカシのプロフィールを紹介!本名「松尾太陽」の名義でYouTubeを開始

2012年6月10日にデビューした5人組のボーカル&ダンサーグループ「超特急」。今回ご紹介するのは、バックボーカルを担当する7号車の「タカシ」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2011年12月25日に結成し、2012年6月10日にデビューを果たした「超特急」。メンバーの脱退を経て、現在は5人で活動しています。

今回ご紹介するのは、バックボーカルを担当する7号車の「タカシ」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. 超特急とは
  2. タカシのプロフィール
  3. タカシの魅力を動画&画像で紹介!

超特急とは

「超特急」とは、2012年6月10日にデビューした5人組のボーカル&ダンサーグループです。その名の通り”電車”をモチーフにしたグループであり、メンバーそれぞれに号車番号が振り分けられています。所属事務所はスターダストプロモーション。

超特急は俳優集団「恵比寿学園男子部(通称:EBiDAN)」から選抜されたメンバーで構成されています。2012年3月7日にはショウと入れ替わる形でタクヤが加入し、2018年4月8日にはコーイチ、2020年2月29日にはユースケが脱退を発表しました。

超特急の最大の魅力は、曲ごとにセンターが変わる高いエンターテイメント性です。また、”8号車”と呼ばれるファンとの一体感溢れるライブパフォーマンスも魅力のひとつでしょう。さらに、バラエティータレントとしての活動や俳優業、モデル業といった個人活動も盛んに行っています。

タカシのプロフィール

本名 松尾 太陽(まつお たかし)
ニックネーム 芭蕉、やで氏、やでちゃん
生年月日 1996年9月23日
身長 180cm
体重 67kg
血液型 A型
出身地 大阪府
ポジション BACK VOCAL
担当 末っ子担当、7号車
イメージカラー 純白

本名「松尾太陽」の名義でYouTubeを開始!

2020年6月に本名「松尾太陽」の名義でYouTubeを開始!
カバー動画をメインに様々なコンテンツを投稿しています。


松尾太陽 YouTubeチャンネル『うたうたい』

すでに俳優として活動していた!

2008年頃、スターダストプロモーションのスカウトを受けて事務所に所属したタカシ。じつは超特急としてデビューする以前から、俳優として活動していたんです!2010年、タカシが13歳の頃には映画「大奥」でスクリーンデビューを飾っています。

そのためタカシは超特急に加入するまで歌もダンスも習ったことなく、メンバーのカイには“ド素人”といわれるほど何もできなかったのだとか!今のタカシしか知らないファンにとっては驚きですよね♪

愛用しているボディースプレーは「BODY FANTASIES フリージア」

タカシはBODY FANTASIESのフリージアというボディースプレーを愛用しているようです。優しく甘い香りなので、万人受けすると人気が高いボディースプレーです♪

また「柔軟剤のダウニーの香りがした!」というファンもいるので、あわせてダウニーを使えばタカシを近くに感じられるかも!?

次のページでは、タカシの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする