garistagram03

超特急リョウガのプロフィールを紹介!幼い頃の貴重な写真も

2012年6月10日にデビューした5人組のボーカル&ダンサーグループ「超特急」。今回ご紹介するのは、リーダー兼メインダンサーを担当する3号車の「リョウガ」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2011年12月25日に結成し、2012年6月10日にデビューを果たした「超特急」。メンバーの脱退を経て、現在は5人で活動しています。

今回ご紹介するのは、リーダー兼メインダンサーを担当する3号車の「リョウガ」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. 超特急とは
  2. リョウガのプロフィール
  3. リョウガの魅力を動画&画像で紹介!

超特急とは

「超特急」とは、2012年6月10日にデビューした5人組のボーカル&ダンサーグループです。その名の通り”電車”をモチーフにしたグループであり、メンバーそれぞれに号車番号が振り分けられています。所属事務所はスターダストプロモーション。

超特急は俳優集団「恵比寿学園男子部(通称:EBiDAN)」から選抜されたメンバーで構成されています。2012年3月7日にはショウと入れ替わる形でタクヤが加入し、2018年4月8日にはコーイチ、2020年2月29日にはユースケが脱退を発表しました。

超特急の最大の魅力は、曲ごとにセンターが変わる高いエンターテイメント性です。また、”8号車”と呼ばれるファンとの一体感溢れるライブパフォーマンスも魅力のひとつでしょう。さらに、バラエティータレントとしての活動や俳優業、モデル業といった個人活動も盛んに行っています。

リョウガのプロフィール

本名 船津 稜雅(ふなつ りょうが)
ニックネーム ガリガリーダー、ガリさん
生年月日 1994年10月23日
身長 177cm
体重 51kg
血液型 O型
出身地 神奈川県
ポジション MAIN DANCER
担当 ガリガリ担当、リーダー、3号車
イメージカラー

ジャニーズ出身!?

リョウガは、かつてジャニーズ事務所に所属していました。当時は本名で活動しており、ジャニーズJr.としての活動期間は2006~2007年だといわれています。

表立った活動は少なく、今のところ発見されているのはアイドル雑誌「Wink Up」の2007年6月号で、ジャニーズJr.の新人紹介コーナーに写真とプロフィールが掲載されたのみ。リョウガは”ジャニーズ顔”と評されることもあるので、ジャニーズ出身と聞いて納得したファンも多いですよね!

かなりのアニメオタク…!?

アニヲタを公表しているリョウガは、超特急メンバーのユーキに勧められて観た「ラブライブ」がきっかけでアニメにハマったそうです。また”このすば”の略称で知られる「この素晴らしい世界に祝福を!」や「ソードアート・オンライン」のほか、「進撃の巨人」や「東京喰種」も好きなのだとか♪

一度も彼女ができたことがない!?

ジャニーズ出身と聞くと誰もが頷くおどイケメンなリョウガですが、なんと今まで一度も彼女ができたことがないのだとか…!さんま御殿に出演した際には、彼女を作った方がいいという助言に「なんかメリットあるんですか?」と衝撃発言をして話題になりました(笑)

過去にも「3次元の人は立体的すぎ」「現実の女性を今まで一度も好きになったことがない」など、驚くような発言をしているリョウガ。真相は定かではありませんが、女性ファンにとっては安心かも!?

香水はTPOによって使い分けている!

リョウガはGUCCIのギルティプールオムやCALVIN KLEINのシーケーワン、TO THE SCENEのカリフォルニアラブ、BVLGARIのプールオムなど、さまざまな香水を使い分けているようです。どの香水も爽やかで清潔感のある香りなので、機会があればぜひ試してみてくださいね♪

次のページでは、リョウガの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事