straykids_official_jp

Stray Kids全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2018年3月26日にデビューを果たした8人組ボーイズグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」。サバイバルオーディション番組から誕生した彼らは、JYPエンターテインメントの期待の新人グループとして注目を集めています。今回は、そんなStray Kids全メンバーのプロフィールをご紹介します!

JYPエンターテインメントに所属する8人組ボーイズグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」。2019年10月28日にウジンの脱退およびJYPエンターテインメントとの契約解除が発表され、現在は8人体制で活動しています。

今回は、そんなStray Kids全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. Stray Kidsとは?
  2. Stray Kidsメンバーのプロフィールを紹介!
    1. バンチャン
    2. Lee Know(リノ)
    3. チャンビン
    4. ヒョンジン
    5. ハン
    6. フィリックス
    7. スンミン
    8. I.N(アイエン)

Stray Kidsとは?

「Stray Kids(ストレイキッズ)」とは、2018年3月26日にデビューした8人組のボーイズグループです。所属事務所はJYPエンターテインメント。

「スキズ」の略称で親しまれているStray Kidsは、Mnetのサバイバルオーディション番組「Stray Kids」がきっかけで結成されました。一般的なサバイバルオーディション番組は参加者の中からデビューできるメンバーを選出しますが、「Stray Kids」はチームワークを深めてデビューすることが目的であり、最終的に参加した9人全員が揃ってデビューできました。しかし、2019年10月28日にウジンの脱退およびJYPエンターテインメントとの契約解除が発表され、Stray Kidsは8人体制で活動することになりました。

グループ名には「家出をした子どもたち」という意味があり、枠に囚われない活動を目指しているのだとか!

Stray Kidsメンバーのプロフィールを紹介!

バンチャン

本名 バン・チャン
生年月日 1997年10月3日
身長 171cm
血液型 O型
出身地 オーストラリア
趣味 運動
特技 運動、楽曲制作、英語
ポジション リーダー、サブボーカル、リードダンサー

Stray Kidsのリーダーを務める「バンチャン」は、歌・ダンス・ラップ・プロデュースまでマルチにこなすオールラウンダーです。2010年にオーストラリアで開催されたオーディションを経てJYPエンターテインメント入社し、練習生として6~7年間という長い年月を送りました。GOT7やDAY6、TWICEなどと一緒に練習生生活を送り、仲間が次々とデビューを果たしている中でも夢を諦めなかったバンチャン。そのひたむきな姿勢や長い年月を費やした準備期間は、バンチャンの確かなパフォーマンスに現れていますね!

バンチャンを見分けるポイントは、明るい髪色とえくぼ。ステージで誰よりも存在感を放っているのがバンチャンです!

そんなバンチャンは、努力家で我慢強い性格の持ち主です。また、自分よりも他人の気持ちを優先して考える優しさを持ち合わせており、常にメンバーを気遣っている姿が見られます。

Lee Know(リノ)

本名 イ・ミノ
生年月日 1998年10月25日
身長 172cm
血液型 O型
出身地 韓国 京畿道金浦市
特技 ダンス
ポジション サブボーカル、メインダンサー

海外のファンが覚えやすいようにとの事務所のアドバイスを受け、デビューに合わせてミノ(ミンホ)から改名した「Lee Know(リノ)」。2017年にJYPエンターテイメントに入社したばかりだったLee Know(リノ)は、オーディション番組「Stray Kids」で初めて脱落したメンバーです。しかし、脱落後も夜遅くまで練習を続けていたLee Know(リノ)は、最後のチャンスを掴んで見事デビューを勝ち取りました!

Lee Know(リノ)を見分けるポイントは、とにかく美形であること♡ 誰もが認めるイケメンのLee Know(リノ)は、韓国国内はもちろん海外でも人気を集めるメンバーです。

そんなLee Know(リノ)の性格は、謙虚で前向き。脱落後も腐らず努力し続ける姿勢は見習いたいですよね!

チャンビン

本名 ソ・チャンビン
生年月日 1999年8月11日
身長 167cm
血液型 O型
出身地 韓国 京畿道龍仁市
趣味 プロデュース、ラップ作り
特技 高速ラップ、作詞
ポジション メインラッパー、ダンサー

人気ラップ番組「Show Me The Money5」に出場したことがきっかけで、JYPエンターテインメントからスカウトされた「チャンビン」。アンダーグラウンド感溢れるラップは、これまでのJYPエンターテイメントにはなかったイメージだと話題を呼んでいます。

チャンビンを見分けるポイントは、167cmとメンバー内では身長が低いこと。また、歌うときとラップのときの歌声が変わることも特徴です。

そんなチャンビンのはダークな雰囲気とは裏腹に、意外にもイタズラ好きなのだとか!また、向上心があるチャンビンは、常に学ぶ姿勢を大事にしているそうです。

ヒョンジン

本名 ファン・ヒョンジン
生年月日 2000年3月20日
身長 177cm
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
趣味 ラップ
特技 ラップ、ダンス、サッカー、水泳
ポジション サブラッパー、メインダンサー

Stray Kidsのビジュアル担当「ヒョンジン」。中学3年生のときにJYPエンターテインメントとSMエンターテインメントにスカウトされ、JYPエンターテインメントに入社しました。オーディション番組「Stray Kids」では最も注目を集めていたメンバーです!

ヒョンジンを見分けるポイントは、切れ長の目とセクシーな下唇です。

そんなヒョンジンの性格は、優しくて情熱的。また、ユーモア溢れる性格も人気の秘訣なのでしょう♪

ハン

本名 ハン・ジソン
生年月日 2000年9月14日
身長 169cm
血液型 B型
出身地 韓国 仁川広域市
趣味
特技 ラップ、歌、作詞・作曲、ドラえもんのモノマネ
ポジション リードラッパー、リードボーカル

プロデューサーのパク・ジニョンも認める実力の持ち主である「ハン」。歌唱力の高さは折り紙付きで、ラップもダンスも作詞・作曲もこなすオールラウンダーです。

ハンを見分けるポイントは、少し濃い眉毛と細い顔です。

そんなハンは、誰よりも練習を重ねる努力家。また、明るく朗らかな性格からStray Kidsのムードーメーカー的存在だと言われていますね♪

関連記事