MONSTA Xの全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2015年5月14日にデビューを果たした韓国の6人組男性アイドルグループ「MONSTA X(モンスタ・エックス)」。歌・ダンス・ビジュアルのすべてをバランスよくこなすMONSTA Xは「モネク」と呼ばれ、世界中から注目を集めています。今回は、そんなMONSTA X全メンバーのプロフィールをご紹介します!

STARSHIPエンターテインメントに所属する韓国の6人組男性アイドルグループ「MONSTA X(モンスタ・エックス)」。「モネク」と呼ばれるMONSTA Xは、ウォノの脱退を経て6人体制で活動しています。

今回は、そんなMONSTA X全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. MONSTA Xとは?
  2. MONSTA Xメンバーのプロフィールを紹介!
    1. ショヌ
    2. ミニョク
    3. キヒョン
    4. ヒョンウォン
    5. ジュホン
    6. I.M(アイエム)

MONSTA Xとは?

「MONSTA X(モンスタ・エックス)」とは、2015年5月14日にデビューした韓国の6人組男性アイドルグループです。サバイバルオーディション番組「NO. MERCY」で勝ち残ったメンバーで結成され、2017年5月17日には日本デビューも果たしています。所属事務所はSTARSHIPエンターテインメント。

グループ名は、フランス語で”私の”を意味する「MON」、”星”を意味する「STA」、”未知の存在”を意味する「X」に由来します。また、”K-POP界を平らげるモンスター”という意味も込められているのだとか。

デビュー当初は7人体制で活動していたMONSTA Xですが、2019年10月末にウォノの脱退およびSTARSHIPエンターテインメントとの契約解約が発表され、現在MONSTA Xは6人で活動しています。

MONSTA Xメンバーのプロフィールを紹介!

ショヌ

本名 ソン・ヒョヌ
生年月日 1992年6月18日
身長 181cm
体重 74kg
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市
趣味 ダンス、歌、メイク、食べること
特技 水泳、ダンス
ポジション リーダー、ボーカル

MONSTA Xのリーダーを務める「ショヌ」。元JYPエンターテイメントの練習生だったショヌは、JYP退社後にバックダンサーとして活動していました。その際、イヒョリのバックダンサーとして単独インタビューを受け、徐々に知名度を上げていきました!

ショヌを見分けるポイントは、一重の目と体格のよさです。ワイルドで男らしく、BIGBANGのテヤンを柔らかくした感じとも言われています。また、挨拶の掛け声をやっていること、踊っているときに堂々としているメンバーという覚え方も♪

そんなショヌの性格は、真面目で律儀。デビュー当初はポーカーフェイスで「愛嬌は絶対に無理」と話していましたが、現在は愛嬌も披露しています。

ミニョク

本名 イ・ミニョク
生年月日 1993年11月3日
身長 180cm
体重 65kg
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
趣味 ゲーム
特技 MC、日本語
ポジション ボーカル

甘いルックスとハスキーボイスが魅力の「ミニョク」。2~3ほど事務所を転々とし、とうとうデビューのチャンスを勝ち取りました!

ミニョクを見分けるポイントは、ベビーフェイスと細い顎です。FTISLANDのチェ・ミンファンとTEENTOPのニエルに雰囲気が似ているとも言われています。また、MONSTA Xでトークが光るメンバーだと覚えてもOK♪

そんなミニョクの性格は、とにかく明るく社交的。リアクションも大きく、スキンシップも激しめです。メンバーとファン想いなミニョクは、MONSTA Xのムードメーカー的存在だといえるでしょう。

キヒョン

本名 ユ・ギヒョン
生年月日 1993年11月22日
身長 175cm
体重 62kg
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道高陽市
趣味 映画鑑賞、ゲーム、料理
ポジション ボーカル

MONSTA Xの可愛さ担当である「キヒョン」。優れた歌唱力と爽やかで澄んだ声質を持つキヒョンは、STARSHIPエンターテインメントの期待の新人です!

キヒョンを見分けるポイントは、笑うと細くなる目と逆三角形の輪郭です。また、MONSTA Xの中では1番身長が低いところも特徴です。

そんなキヒョンの性格は、しっかりしていて律儀。しかし、いたずら好きでおちゃめな一面もあるのだとか♪

ヒョンウォン

本名 チェ・ヒョンウォン
生年月日 1994年1月15日
身長 183cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 韓国 光州広域市
趣味 寝ること、コーラを飲むこと
特技 モデル業、俳優業、DJ
ポジション ボーカル

MONSTA Xのビジュアル担当である「ヒョンウォン」。同性からもカッコイイと言われるヒョンウォンは、マンチッナム(漫画から出てきたような男)だと呼ばれています。サバイバルオーディション番組「NO. MERCY」で見せた迫真の演技が話題になり、俳優業も期待されているメンバーです。

ヒョンウォンを見分けるポイントは、モデルのような高身長と小顔。くっきりした二重とぷるっとした唇は、まさに漫画の中の王子様のよう♡

そんなヒョンウォンの性格は、マイペースでちょっぴり不思議…。メンバーの前では豊かな表情を見せるそうですが、普段は無口で大人しい印象です。

ジュホン

本名 イ・ジュホン
生年月日 1994年10月6日
身長 177cm
体重 67kg
血液型 O型
出身地 韓国 大邱広域市
趣味 ホラー・スリラー・サスペンス映画を観ること、帽子収集、愛嬌
特技 愛嬌
ポジション ラッパー

デビュー前から”天才ラッパー”と称されていた「ジュホン」。7年間という長い練習生期間を送ってきたジュホンは、サバイバルオーディション番組「NO. MERCY」でソロデビューできるほどの実力の持ち主だと絶賛されていました!

ジュホンを見分けるポイントは、目が細くて体格が良いことです。笑うとできるえくぼも特徴ですね♪

そんなジュホンの性格は、ステージ上のカリスマ性溢れる姿とは違い、臆病で泣き虫。また、ピュアで可愛い物が大好きなのだとか♡

I.M(アイエム)

本名 イム・チャンギュン
生年月日 1996年1月26日
身長 177cm
体重 63kg
血液型 O型
出身地 韓国 光州広域市
趣味 音楽鑑賞、読書
特技 孤独を楽しむこと、ラップ、英語、作詞
ポジション ラッパー

MONSTA Xのマンネ(最年少メンバー)である「I.M(アイエム)」。3年ほどボストンへの留学経験があり、父親の仕事の関係でイスラエルにも住んでいたI.M(アイエム)は英語が堪能です。I.M(アイエム)は他の事務所から「Nu-Bility」のメンバーとしてデビューする予定でしたが、結局デビューは叶わず…。その後、現在の所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントに移籍し、デビューが決定しました!

I.M(アイエム)を見分けるポイントは、大きい鼻と奥二重です。低い声でラップをしているメンバーだと覚えてもOK♪

そんなI.M(アイエム)の性格は、大人しくてクール。しかし、ケガを経験してから愛嬌を披露してくれるようになりました♡ また、人見知りで知られるI.M(アイエム)ですが、マンネらしく甘え上手な一面も持ち合わせているのだとか。

記事をSNSでシェアする