GOT7「ジャクソン」のプロフィールを紹介!日本の活動には不参加…

2014年1月に韓国でデビューした7人組ボーイズグループ「GOT7(ガットセブン)」。多国籍メンバーで構成される彼らは、韓国のみならず世界中から人気を集めています。今回ご紹介するのは、GOT7のメインラッパーを務める「ジャクソン」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2017年には日本武道館で公演するなど日本でも着実にファンを増やしています。

今回ご紹介するのは、GOT7のメインラッパーを務める「ジャクソン」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. GOT7とは
  2. ジャクソンのプロフィール
  3. ジャクソンの魅力を動画&画像で紹介!

GOT7とは

「GOT7(ガットセブン)」とは、2014年1月20日に韓国でデビューした7人組ボーイズグループです。韓国・アメリカ・香港・タイ出身の多国籍メンバーで構成されており、2014年10月22日には日本デビューも果たしています。所属事務所はJYPエンターテインメント。

元々、JBとジニョンは2012年5月20日に「JJ project」というデュオとしてデビューしていましたが、GTO7のデビューにあって他の5人を加えて再編成されました。

グループ名には”幸運を持った(GOT)7人が集まってずっと一緒に進もう”という意味が込められています。

ジャクソンのプロフィール

本名 ワン・ガイ・ジャクソン
生年月日 1994年3月28日
身長 174cm
体重 65kg
血液型 O型
出身地 香港
趣味 ダンス、ラップ、ビートボックス
特技 フェンシング、語学(広東語・上海語・中国語・英語・韓国語・フランス語)
ポジション メインラッパー
メンバーカラー ピンク

日本での活動に参加しないことを発表…

2017年9月5日、GOT7の公式ファンサイトでジャクソンの今後の活動方針が発表されました。事務所からの発表は「スケジュール調整や健康管理などの理由によって、今後日本での活動には参加しない」という衝撃の内容でした…。

しかし、ジャクソンはGOT7からの脱退説は否定し続けているので、そこだけはひと安心ですね。それにしても、なかなか心の整理はつきません…。

現在は中国で個人事務所を立ち上げ、ソロとして活躍中!

2017年6月26日、中国で活動するために個人事務所「Team Wang」を発足したことを報告したジャクソン。中国でリリースしたソロデビューシングル「Papillon」は、中国のチャートで1位を獲得しました!

また、アジア人ラッパーとして「WORLDSTAR HIPHOP」に初めて掲載されたことも話題を呼びました。

フェンシングの香港代表選手だった!?

実はジャクソン、元フェンシングの香港代表という異色の経歴の持ち主なんです!もしもJYPエンターテインメントにスカウトされなかったら、ロンドンオリンピックに出場する計画だったというから驚きですよね…!

そんなジャクソンは、1978年のフェンシングのアジア大会で金メダルを獲得した父と、元体操選手の母を両親に持つスポーツマン一家に生まれました。また、母方の祖父は超音波診断医学の先駆者です。ジャクソンは10歳のときにフェンシングのトレーニングを開始し、オリンピックで金メダルを獲ることを夢見ていたそうです。

芸能界入りの条件は「アジアで1番になること」

学校でバスケットボールをしているところをスカウトされたジャクソンは、JYPエンターテインメントの国際オーディションに参加しました。そのオーディションは2000人が参加する大規模なものでしたが、ジャクソンはなんと1位に輝きます!

しかし、両親はジャクソンのためにロンドンオリンピックの準備を進めていたので、芸能界入りには反対したそうです。それでも芸能界への夢を諦めきれなかったジャクソンは、条件付きで練習生になることに。その条件は「アジアで1番になること」。

そして、アジア国際大会に出場したジャクソンは団体戦および個人戦で金メダルを2つ獲得し、見事アジアで1位になったのです!

愛用している香水は「シャネル アリュールオムスポーツ」

ジャクソンが愛用している香水は「シャネル」のメンズ用香水の中でもひときわ人気の高い「アリュールオムスポーツ」です。爽やかなシトラス系の香りで、気温や体温によって香りが変わるのだとか…♡

次のページでは、ジャクソンの魅力を動画&画像でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする