NiziU Official Website

NiziU「アヤカ」のプロフィールを紹介!デビュー前の情報や可愛すぎる画像も

話題のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」の「アヤカ」について紹介します。 プロフィール、性格や特徴についてはもちろん、デビュー前の活動についてなどもまとめてお届けするのでぜひチェックしてください。

2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。メンバーを選出するオーディションである”虹プロ”ことNizi Projectは、日本テレビの「スッキリ」でも特集が組まれるほど注目を集めました。

今回ご紹介するのは、1万人を超える応募者から選ばれたNiziUの「アヤカ」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. NiziUとは
  2. アヤカのプロフィール
  3. アヤカの魅力を写真&動画で紹介!

NiziUとは

「NiziU(ニジュー)」とは、 2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループです。メンバーは韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントと、日本のソニーミュージックによる日韓合同オーディション「Nizi Project」から選出されました。

プロデューサー兼審査員のJ.Y. Park(パク・ジニョン)が命名したグループ名には、Nizi Projectから生まれた証として「Nizi」を冠し、グループの他のメンバーやファンの意味合いが込められた「U」が寄り添います。また「Need you」のニュアンスも込められています。

1万人超の応募者から選出された9人のメンバーは2020年6月30日にプレデビューを果たしており、デジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリースしました。この楽曲は国内音楽配信サイトで64冠、MVの再生回数は4,000万回を突破しています(2020年7月10日現在)。

アヤカのプロフィール

本名 新井 彩花
生年月日 2003年6月20日
身長 167cm
血液型 A型
出身地 東京都
趣味 美味しい物を食べること、モッパンを見ること
特技 テニス、平泳ぎ、どこでも寝られること
Nizi Project最終順位 8位
メンバーカラー パープル
キャッチフレーズ NiziUのふわふわビューティー

スター性に注目!

他のメンバーに比べると歌もダンスも実力不足が否めないアヤカですが、スター性はメンバー1とも言われています。そんなアヤカのスター性が見事に発揮されたミッションといえば、Nizi Project Part1のスター性評価でしたよね!アヤカのパフォーマンスをまだ見ていない人は、7:05~チェックしてみましょう。

テニスウェアで登場したアヤカは、約3年間テニスをしていたそうです。小さな大会では優勝するレベルの実力を持っており、その特技を活かして「少し変わったテニス講座」と題したパフォーマンスを用意したアヤカ。その独特なパフォーマンスは、見る者を不思議と魅了しました。

missAのスジに似た圧倒的なビジュアルの持ち主!

J.Y. Parkが地方予選でアヤカを見たときに「missAのスジに初めて会ったときを思い出す」と言っていた通り、スジに似た圧倒的なビジュアルを持つアヤカ。スジといえば、映画の出演をきっかけに韓国男性を虜にしたことから”国民の初恋”と呼ばれるようになったアイドル兼女優です。

また、アヤカはBLACKPINKのジスにも似ているとも言われています。

次のページでは、アヤカの魅力を写真&動画でご紹介します♪

関連記事