Nizi Project(虹プロ)から誕生したNiziU「リク」のプロフィールを紹介!

2020年11月デビュー予定の9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。メンバーを選出した日韓合同オーディションの”虹プロ”ことNizi Projectは、全世界から注目を集めました。 今回ご紹介するのは、NiziUの「リク」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。メンバーを選出するオーディションである”虹プロ”ことNizi Projectは、日本テレビの「スッキリ」でも特集が組まれるほど注目を集めました。

今回ご紹介するのは、1万人を超える応募者から選ばれたNiziUの「リク」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. NiziUとは
  2. リクのプロフィール
  3. リクの魅力を写真&動画で紹介!

NiziUとは

「NiziU(ニジュー)」とは、 2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループです。メンバーは韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントと、日本のソニーミュージックによる日韓合同オーディション「Nizi Project」から選出されました。

プロデューサー兼審査員のJ.Y. Park(パク・ジニョン)が命名したグループ名には、Nizi Projectから生まれた証として「Nizi」を冠し、グループの他のメンバーやファンの意味合いが込められた「U」が寄り添います。また「Need you」のニュアンスも込められています。

1万人超の応募者から選出された9人のメンバーは2020年6月30日にプレデビューを果たしており、デジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリースしました。この楽曲は国内音楽配信サイトで64冠、MVの再生回数は4,000万回を突破しています(2020年7月10日現在)。

リクのプロフィール

本名 大江 梨久
生年月日 2002年10月26日
身長 160cm
血液型 AB型
出身地 京都府
趣味 モッパンを見ること
特技 空手、人の誕生日を覚えること
Nizi Project最終順位 2位
メンバーカラー ブルー
キャッチフレーズ NiziUのエネルギッシュなリス

空手で黒帯3段を取得している!

小学6年生まで空手を習っていたリクは、黒帯3段を取得している実力者です。普段は小動物のような愛らしさがありますが、空手を始めるとがらりと目つきが変わります。さらに、キレのある型でその場の空気を一変させたリクは、見事スター性評価でキューブを獲得しました。

とくに韓国で絶大な支持を集めている!?

NiziUには歌やダンス経験者が多い中、リクは経験が乏しいメンバーです。ダンスは空手で鍛えた体幹を上手く活かしていますが、歌に関しては成長は著しいものの「きちんと習ったことはない」と発言していました。しかしながら、Nizi Projectの最終順位はマコに続いて堂々の2位、さらにはプレデビューデジタルミニアルバム「Make you happy」でサビを任されていることから疑問視するファンも少なからずいます。

そこで私が積極的に発信したいのは、リクの韓国人気の高さです。もちろん日本での人気も高いリクですが、リクの愛らしいビジュアルと活発な性格はとくに韓国で好かれるようです。

NiziUはグローバルな活躍を視野に入れたグループなので、韓国で絶大な人気を誇るリクがサビを任されるのも頷けますね!

音楽バンドのMVに出演していた!?

歌やダンスの経験が乏しいながらも、度胸がありステージ映えする魅力たっぷりのリク。そんなリクの過去を調べていると、芸能事務所に所属していたという情報は見当たらないものの、京都で活動する音楽バンド「浪漫革命」の「愛は1/2」というMVにリクが出演していたことが判明しました。

どういう経緯で出演に至ったのかは分かりませんが、リクの度胸はこうした経験から培われたのかもしれませんね!

次のページでは、リクの魅力を写真&動画でご紹介します♪

記事をSNSでシェアする