B1A4全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2011年4月に韓国でデビューを果たした、3人組の男性アイドルグループ「B1A4(ビーワンエイフォー)」。5人組から3人組となり、新体制で活動を続けることになりました。今回は、そんなB1A4の全メンバーのプロフィールをご紹介します!

WMエンターテインメントに所属する3人組の男性アイドルグループ「B1A4(ビーワンエイフォー)」。元々は5人で活動していましたが、ジニョンとバロが事務所を移籍して俳優活動を開始したため、現在は3人体制で活動しています。

今回は、そんなB1A4の全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. B1A4とは?
  2. B1A4全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. シヌゥ
    2. サンドゥル
    3. ゴンチャン

B1A4とは?

「B1A4(ビーワンエイフォー)」とは、2011年4月21日に韓国でデビューした3人組の男性アイドルグループです。元々は5人組で活動していましたが、ジニョンとバロが事務所を移籍して俳優活動を開始したため、現在は3人体制で活動しています。所属事務所はWMエンターテインメント。

グループ名はメンバーの血液型に由来し、B型1人とA型4人という意味があります。また、「Be the one All for one(僕たちの夢のためにベストを尽くす)」という意味も込められています。

2018年6月30日にWMエンターテインメントを退所したジニョンとバロですが、脱退という表現はしていません。ジニョンは「僕もバロもWMを離れようとB1A4なのは同じ」「帰ってくる」という趣旨の発言をしているので、再び5人での活動を見られる日がくるのかもしれませんね!

B1A4全メンバーのプロフィールを紹介!

シヌゥ

本名 シン・ドンウ
ニックネーム ドンウ、クマ、オンマ
生年月日 1991年6月16日
身長 182cm
体重 68kg
血液型 A型
出身地 忠清北道清州市
趣味 ラップ制作、音楽鑑賞
特技 テコンドー、料理
ポジション ボーカル、ラップ、ダンス

B1A4の最年長メンバーである「シヌゥ」。2019年1月に入隊し、2020年8月28日に除隊予定です。シヌゥは音楽一家に生まれ、幼い頃から歌手になることを夢見ていたそうです。そして青少年歌謡祭に出た際にスカウトされ、B1A4に合流することになりました!

そんなシヌゥを見分けるポイントは、メンバー1の身長の高さと鍛え上げられた肉体です。その体つきとは裏腹に、たれ目でおっとりとした雰囲気を持ち合わせています。

性格は面倒見が良く、B1A4のお母さん的存在。口数は多くありませんが、最年長ということもあって頼りがいのあるメンバーです!ちなみに、完璧主義のシヌゥは典型的なA型と言われています。

サンドゥル

本名 イ・ジョンファン
ニックネーム ドゥル、アヒル
生年月日 1992年3月20日
身長 175cm
体重 62kg
血液型 A型
出身地 釜山広域市
趣味 写真を撮ること
特技 水泳、料理
ポジション メインボーカル

記事をSNSでシェアする