話題のサーフフィットの効果とは?特徴やクチコミを紹介

日本で初めてサーフエクササイズを導入した女性専用フィットネススタジオ「サーフフィット(Surf Fit)」。トレンドに敏感な女性を中心に話題となり、最近では定番エクササイズとなりつつあります。今回は、そんなサーフフィットの効果や特徴、クチコミをご紹介します!

「サーフフィット(Surf Fit)」とは、サーフィンの動きと体幹トレーニングを融合させたサーフエクササイズを行うスタジオです。今回はサーフエクササイズとは具体的にどんなエクササイズなのか気になっている方に向けて、サーフフィットの特徴や効果を詳しくご紹介します。

サーフフィットの動画や練習で使える曲も紹介しているので、さっそくチェックしてみてくださいね!

  1. サーフフィットとは
  2. サーフフィットの特徴
  3. サーフフィットの効果は?
  4. サーフフィットのクチコミ
  5. サーフフィットの動画

サーフフィットとは

「サーフフィット(Surf Fit)」とは、日本で初めてサーフエクササイズを導入した女性専用フィットネススタジオです。銀座に本店を構え、関東圏を中心に関西や東北にも店舗を展開しています。渋谷スタジオは暗闇専門スタジオとなっており、エレクトリックな演出の中で気分を上げながら体幹を鍛えられます。

そもそもサーフエクササイズとは、バランスボールの上に置かれた不安定なサーフボードを用いた新たなスタイルの体幹エクササイズのこと。海面のような不安定な環境でバランスを取りながら、サーフィンの動きを組み合わせた体幹強化エクササイズを行います。

サーフフィットを運営しているのは、株式会社LIFE CREATE。LIFE CREATEはホットヨガスタジオ loIveや、マシン専門ピラティススタジオpilates Kの運営元としても知られています。

サーフフィットの特徴

サーフフィットの特徴は、サーフボードの下にバランスボールが付いたオリジナルの専用機器「The RipSurfer X」を用いることです。スタジオで行うサーフエクササイズは「パドル」「ドルフィンスルー」「プッシュアップ」「テイクオフ」といったサーフィンの動きに加え、体幹を強化できるエクササイズを組み合わせて開発されました。

サーフフィットの店内には西海岸を彷彿とさせるインテリアが並んでおり、スタジオは夏のビーチに合わせて32℃に設定されています。

サーフフィットの効果は?

サーフフィットの最大の魅力は、その圧倒的な効果です。なんでもサーフフィットで行うサーフエクササイズは、通常の運動に比べてインナーマッスルの動きが最大2.1倍もアップするのだとか!

大阪体育大学大学院・大阪体育大学の研究によると、お腹周りの筋肉の活動量は通常の運動よりも最大34.8%アップ、背中の筋肉の活動量は通常の運動よりも最大13.5%アップという結果が出たそうです!

この数値から、サーフフィットはダイエット(代謝アップおよび脂肪燃焼)・姿勢改善・ボディーメイク(お腹周りおよび背中の引き締め)に効果があることが実証されています。

サーフフィットのクチコミ

デトックス&ヒップアップ効果がある

32℃に保たれたスタジオでエクササイズを行うサーフフィットは、大量の汗をかくのでデトックス効果が期待できます。また、ヒップアップ効果も実感できるようですね!

体がスッキリする

フィットネスの種類によっては効果を実感しにくいものもありますが、サーフフィットは体がスッキリすることを実感できるようですね!

リフレッシュできる

体を動かし、汗をかくことでリフレッシュ効果を得られます。ストレスが溜まっている人は、サーフフィットでストレス発散してはいかがでしょうか?

筋肉痛になるほど効く

全身を使うサーフフィットでのサーフエクササイズは、最初のうちは必ず筋肉痛になるようです。筋肉痛は辛いですが、それだけ効いているということでしょう…!

インストラクターが素敵

サーフフィットのインストラクターは、同性が憧れるような素敵な女性ばかり!明るく元気なレッスン進行はもちろんスタイルも抜群なので、レッスンに通うだけでもモチベーションが上がりそうですね!

サーフフィットの動画

暗闇サーフエクササイズ@渋谷スタジオ

渋谷スタジオでは、暗闇サーフエクササイズを行っています。非日常の空間で行うサーフエクササイズは、リフレッシュ効果もありそうですね!

ダイエットに効果的なサーフエクササイズ

サーフフィットのインストラクターによる、サーフエクササイズの紹介動画です。正しい姿勢を分かりやすく紹介しているので、ぜひ自宅で試してみましょう!

レゲエダンス×サーフエクササイズ

渋谷店限定のレゲエダンス×サーフエクササイズは、常夏の国ジャマイカのダンスホールをイメージしたプログラムです。レゲエミュージックを全身で感じながら、レゲエダンスとサーフエクササイズを融合したオリジナルのエクササイズを行います。腰を大きく動かすことで、セクシーなウエスト・ヒップ・レッグラインを作りましょう!

サーフエクササイズの練習におすすめの曲


Sigala, Ella Eyre – Came Here for Love。西海岸を彷彿とさせる爽やかな楽曲です♪

記事をSNSでシェアする