SNUPER全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2015年11月に韓国でデビューを果たした、6人組のボーイズグループ「SNUPER(スヌーパー)」。日韓ハーフのテウンがリーダーを務めていることから、日本でも注目を集めるグループです。今回は、そんなSNUPERの全メンバーのプロフィールをご紹介します!

WIDMAYエンターテインメントに所属する6人組のボーイズグループ「SNUPER(スヌーパー)」。WIDMAYエンターテインメント初のアイドルグループということもあり、デビュー前から注目を集めていたグループです。

今回は、そんなSNUPERの全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. SNUPERとは?
  2. SNUPER全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. テウン
    2. スヒョン
    3. サンイル
    4. ウソン
    5. サンホ
    6. セビン

SNUPERとは?

「SNUPER(スヌーパー)」とは、2015年11月16日に韓国でデビューした6人組のボーイズグループです。2016年10月26日には日本デビューも果たしており、着々とファンを増やしています。所属事務所は俳優ホン・ジョンヒョンが所属するWIDMAYエンターテインメント。ちなみに、SNUPERはWIDMAYエンターテインメント初のアイドルグループとなります。

グループ名はSUPERのさらに上を意味する「HIGHER THAN SUPER」に由来し、1人1人のスーパーマンが集まってより強力なSNUPERとなるという意味が込められています。

そんなSNUPERはメンバーの平均身長が180cm以上であることから、メディアでは「彼氏にしたいアイドル」というキャッチコピーが使用されることも!

SNUPER全メンバーのプロフィールを紹介!

テウン

本名 行友 泰雄
ニックネーム テウア、リーダー
生年月日 1994年5月24日
身長 180cm
体重 58kg
血液型 A型
趣味 スポーツ全般
特技 演技
ポジション リーダー、ラッパー

SNUPERのリーダー兼ラッパーの「テウン」は、父親が日本人、母親が韓国人の日韓ハーフです。日本生まれ、日本国籍ということもあり、日本での人気がダントツに高いメンバーです。そんなテウンは小学3年生から芸能活動を行っていて、これまで数々のテレビドラマに出演しています。

テウンはSNUPERとしてデビューするまでに、7年間の練習生生活を経ている苦労人でもあります。BIGBANG、KARA、SUPER JUNIORなどに影響を受けてアイドルを目指し始めたテウンは「この会社で継続すれば上手くいくような信仰と確信があった」と明かし、事務所を移籍することなくデビューに至りました。

テウンを見分けるポイントは、整った顔立ちときりっとした眉。クールな雰囲気が漂っていますね!

性格は責任感が強く、繊細。メンバー想いで優しいテウンの性格はメンバーにも良い影響を与えているようです♪

スヒョン

本名 チェ・ヒョングン
ニックネーム スヒョナ、ヒョングン
生年月日 1992年10月1日
身長 177cm
体重 61kg
血液型 A型
趣味 DJ
特技 作詞・作曲、剣道
ポジション メインボーカル

SNUPERの最年長メンバーである「スヒョン」は、独特の声が魅力的♡ 作詞・作曲やDJなど、マルチな才能を持ち合わせているスヒョン。真剣にアイドルを目指して動き始めたのは、意外にも高校生になってからなのだとか!ちなみにWIDMAYエンターテインメントに入社する以前は、ジェリーフィッシュエンターテインメントで練習生をしていたそうです。

そんなスヒョンは2020年2月3日に入隊し、SNUPER初の国防の義務を果たすメンバーとなりました。

スヒョンを見分けるポイントは、小動物のような愛くるしい顔立ちです。アラサーには見えないベビーフェイスが愛しいですね♡ また、VIXXのエンと声質が似ているともいわれています。

性格は遊園地が好きなことから、ロマンチックであることが伺えます。

サンイル

本名 シム・サンイル
生年月日 1993年5月1日
身長 179cm
体重 56kg
血液型 O型
趣味 バトミントン、歌の練習
特技 絵を描くこと
ポジション メインボーカル

自称カリスマ担当の「サンイル」は、ステージ上と普段の姿にギャップがあるメンバーです。ステージ上ではクールなパフォーマンスでファンを魅了しますが、ステージを降りた途端にキュートな笑顔を見せてくれます。そんなサンイルは”練習の虫”と呼ばれるほど、練習熱心なのだとか!

サンイルを見分けるポイントは、すっと通った鼻筋と切れ長の目。ザ・韓国イケメンといった顔立ちをしています。

性格は行動力があり、努力を惜しまない努力家でもあります。

ウソン

本名 チェ・ソンヒョク
ニックネーム うーちゃん
生年月日 1994年9月24日
身長 183cm
体重 66kg
血液型 A型
趣味 ポケモンGO
特技 スポーツ全般
ポジション ボーカル

SNUPERのバラエティー担当といわれている「ウソン」。おしゃれ男子としても知られており、木村拓哉とオダギリジョーに憧れていることはファンの間では有名な話!そんなウソンは俳優志望として練習生になりましたが、テウンに誘われてSNUPERに入ることを決めたそうです。

ウソンを見分けるポイントは、SNUPERで最も高身長であること。

性格はとにかく明るく、お茶目。ポケモンが好きなあまり「夢はポケモンマスターになること」と語っていたことから、無邪気で子どもっぽい性格であることが伺えます。また、大の犬好きだと明かしていました。

サンホ

本名 チョ・サンホ
生年月日 1995年2月10日
身長 183cm
体重 59kg
血液型 A型
趣味 レゴやプラモデル作り
特技 ダンス
ポジション ボーカル、ダンス

ダンスもボーカルもこなす「サンホ」。レゴやプラモデル作りが趣味だと語り、なんだか親近感が湧くメンバーです♪ そんなサンホは上野樹里のファンを公言しており、特技は麒麟の川島のモノマネなのだとか!

サンホを見分けるポイントは、一重と愛嬌です。くしゃっと笑った顔がとても可愛くて、女性ファンはたちまち虜に…♡

性格は物静かで無口。インタビューでは「無愛想にならないように努力している」と明かしていました。

セビン

本名 チャン・セビン
ニックネーム セビナ
生年月日 1996年4月24日
身長 181cm
体重 63kg
血液型 O型
趣味 映画鑑賞、音楽鑑賞、推理小説、アニメ
特技 テコンドー
ポジション ラップ

SNUPERのマンネ(最年少メンバー)である「セビン」は、テコンドー3段、格闘技2段、合気道1段という男らしさ溢れるメンバーです。スタイルの良さからアパレルブランド「LASQUAL」のモデルに抜擢されるなど、SNUPERの活動だけでなく各方面での活躍が期待されています。

セビンを見分けるポイントは、切れ長の目と優しい笑顔です。

性格はマンネらしく甘えん坊で、好奇心旺盛。スヒョンいわく「くるくる回っている子犬のようだ」とのこと(笑)

記事をSNSでシェアする