boyfriend_6

BOYFRIEND全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2011年5月に韓国でデビューを果たした、6人組のボーイズグループ「BOYFRIEND(ボーイフレンド)」。残念ながら2019年5月17日に解散しましたが、現在もメンバーは個人で活動を続けています。今回は、そんなBOYFRIENDの全メンバーのプロフィールをご紹介します!

STARSHIPエンターテインメントに所属していた6人組のボーイズグループ「BOYFRIEND(ボーイフレンド)」。子役出身の双子の兄弟ヨンミンとクァンミンやミヌがいることでデビュー前から話題を呼んでいましたが、2019年5月17日に解散となりました。

今回は、そんなBOYFRIENDの全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. BOYFRIENDとは?
  2. BOYFRIEND全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. ドンヒョン
    2. ヒョンソン
    3. ジョンミン
    4. ヨンミン
    5. クァンミン
    6. ミヌ

BOYFRIENDとは?

「BOYFRIEND(ボーイフレンド)」とは、2011年5月26日に韓国でデビューした6人組ボーイズグループです。2012年8月22日には日本デビューも果たし、着々とファンを増やしていましたが、2019年5月17日に所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントとの専属契約満了により解散。元BOYFRIENDのメンバーは、現在それぞれ個人で活動を続けています。

BOYFRIEND全メンバーのプロフィールを紹介!

ドンヒョン

本名 キム・ドンヒョン
生年月日 1989年2月12日
身長 178cm
体重 60kg
血液型 A型
趣味 ピアノ演奏、読書、筋トレ
特技 ピアノ弾き語り
ポジション リーダー、リードボーカル
所属事務所 sidusHQ

BOYFRIENDのリーダーを務めていた「ドンヒョン」は、色白の透き通るような肌と鍛え上げられた肉体の持ち主です。その色白さから「小麦粉」と呼ばれていたこともあり、スキンケアにはかなりこだわっているようです。

ドンヒョンを見分けるポイントは、色白な肌とムキムキの肉体です。右目が一重で左目が二重の目元がチャームポイントなのだとか♪

性格はクールで男らしいドンヒョンですが、愛嬌たっぷりの可愛らしい一面も持ち合わせています。

ヒョンソン

本名 シム・ヒョンソン
生年月日 1993年6月9日
身長 178cm
血液型 B型
趣味 音楽鑑賞、散歩、運動
特技 歌、楽器演奏
ポジション メインボーカル

BOYFRIENDのメインボーカルを担当する「ヒョンソン」は、とにかく食べることが大好き!そのため「ゴリラ」というニックネームで呼ばれることも…(笑)

ヒョンソンを見分けるポイントは、太い眉とよく通る声です。ただ、ヒョンソン自身は声が大きいことを気にしているそうです。

怖いもの知らずな性格から社交的に思われるヒョンソンですが、実際は内向的でカメラを向けられるのが苦手なのだとか。

ジョンミン

本名 イ・ジョンミン
生年月日 1994年1月2日
身長 168cm
体重 70kg
血液型 B型
趣味 作詞・作曲
特技 ピアノ弾き語り、ギター
ポジション リードボーカル
所属事務所 株式会社JSL JAPAN

BOYFRIENDのリードボーカルを担当する「ジョンミン」は、歌もダンスもこなすマルチな才能の持ち主です。鏡を見ることが好きなジョンミンは「鏡プリンス」と呼ばれることも♪

ジョンミンを見分けるポイントは、ぷにぷにとした頬と笑ったときに切れ長になる目です。ユ・スンホに似ているといわれています。

性格は明るく、BOYFRIENDのバラエティー担当でした。また、嘘を嫌うことから誠実な性格であることが伺えます。

ています。フットサルとサッカーは苦手、ユ・スンホに似ているとよく言われるそうです。

記事をSNSでシェアする