Davichi全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2008年に韓国でデビューを果たした、2人組の女性アイドルデュオ「Davichi(ダビチ)」。2人はDavichiの活動の他に、女優業やミュージカルにも挑戦しています。今回は、そんなDavichiの全メンバーのプロフィールをご紹介します!

CJ ENMに所属する2人組の女性アイドルデュオ「Davichi(ダビチ)」。韓国の音楽バラエティー番組「覆面歌王」で優勝するほど高い歌唱力を持つイ・ヘリと、中学生の頃からオルチャン(美少女)として有名だったカン・ミンギョンの2人で構成されています。

今回は、そんなDavichiの全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. Davichiとは?
  2. Davichi全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. イ・ヘリ
    2. カン・ミンギョン

Davichiとは?

「Davichi(ダビチ)」とは、2008年に韓国でデビューした2人組の女性アイドルデュオです。所属事務所はCJ ENM。

デュオ名は「世界を照らす光」を意味する”다 비치다(ダ ビチダ)”に由来し、「2人の声が世界中に広まるように」という願いが込められています。

Davichi全メンバーのプロフィールを紹介!

イ・ヘリ

生年月日 1985年2月14日
身長 163cm
体重 45kg
血液型 B型
出身地 ソウル特別市松坡区
趣味
ポジション リーダー、メインボーカル

Davichiのリーダー兼メインボーカルを担当する「イ・ヘリ」。歌唱力の高さに定評があり、2017年3月には韓国の音楽バラエティー番組「覆面歌王」で優勝し、その翌週にも王座防衛に成功しました!

ちなみにイ・ヘリは当初ソロでのデビューを夢見ており、デュオを組むことを良く思っていなかったそうですが、過去のインタビューで「カン・ミンギョンに会って気持ちが変わった」と語っていました。

イ・ヘリを見分けるポイントは、カン・ミンギョンより少し低い身長です。

性格はシャイで、じっくり考えてから行動するタイプだそうです。

カン・ミンギョン

生年月日 1990年8月3日
身長 167cm
体重 48kg
血液型 O型
出身地 京畿道高陽市
趣味 登山、音楽鑑賞
特技
ポジション リードボーカル、ビジュアル

Davichiのリードボーカル兼ビジュアル担当の「カン・ミンギョン」。カン・ミンギョンは中学生の頃からインターネット上でオルチャン(美少女)として話題になっていたため、当時ファンカフェが存在していたのだとか!

そんなカン・ミンギョンは本格的なデビューを前に、カジュアル衣料ブランド「リトマス」と6ヶ月間の専属契約を結んでモデルとして活動していたそうです。ちなみに、契約料は新人としては異例なほど高額だったのだとか。Davichiとしてデビューしてからはドラマ「笑ってお母さん」で女優デビューを果たしました。また、2020年06月28日には個人ブランド「Avie muah」をオープンするなど、活躍の場を広げています。

カン・ミンギョンを見分けるポイントは、イ・ヘリより少し高い身長です。

性格はイ・ヘリとは真逆で、まず行動するタイプ。温和でフレンドリーな性格として知られており、デビューから長い期間を経てもなおイ・ヘリと仲良く活動を続けています。

記事をSNSでシェアする