お腹を引き締めたい方必見!女性向けの腹筋ローラーの効果的なメニュー

身体の引き締めに効果的な「腹筋ローラー」ですが、今回は女性の方向けのおすすめトレーニングメニューをご紹介します♪自宅で手軽に出来るトレーニングですので、腹筋ローラーで身体全体を引き締めましょう!

今回は女性の方向けのおすすめトレーニングメニューをご紹介します!
自重トレーニングではなかなか鍛えられないところまで鍛えられる人気の腹筋ローラー。
是非ご自宅でチャレンジしてみて下さいね♪

腹筋ローラーとは?

「腹筋ローラー」は通常の自重で行う腹筋よりも負荷をかけ、より効率的に腹筋を鍛える事が出来るトレーニング器具です。
一畳程のスペースがあればトレーニング出来るので自宅でも手軽に負荷をかけたトレーニングが出来ます♪

Wolfyok 腹筋ローラー 【最新進化版·20dB超静音·超強の耐荷重220KG】 アブローラー アブホイール エクササイズウィル エクササイズローラー スリムトレーナー 取り付け簡単 膝マット付き 腹筋トレ 自宅用 日本語説明書付き【一年間保証】保証書含み (ブルー)

腹筋ローラーには様々な種類があり、安価なものからアシスト機能のついたものまであります。
効率よくトレーニングが出来るので持っていて損はありません!
フローリングですと床をローラーで傷つけてしまう場合があるのでマットなど床に敷くものもあると良いかもしれません。
マットや膝パッド付きのローラーもあるので是非チェックしてみましょう♪

腹筋ローラーの効果

腹筋ローラーは少ない回数でも腹筋に負荷をかけることが出来るアイテムです。
短期間で効率よくトレーニングしたい方におすすめです♪
トレーニングのやり方により、腹筋全体や上部・中部・下部それぞれにアプローチが可能です。
余計な力を入れず、鍛えたい部分に集中してトレーニング出来るので、女性の方でも手軽に負荷をかけたトレーニングが出来るのでおすすめです!

女性におすすめ!腹筋ローラーを使ったトレーニングメニュー5選♪

①【初心者のための腹筋ローラー】女性でもできる方法でくびれとバキバキ腹筋をつくる!

腹筋ローラーをなかなか上手く使いこなせない方必見!ローラーを押す「距離」に問題があるかもしれません。
遠くまでグッと押した方が負荷はかかりますが、腰を反りすぎて痛めてしまっては本末転倒です。
背中を丸めた状態でも良いのでまずはスムーズに真っ直ぐ押し進め、反動無しで戻りましょう♪

初心者さんは壁を使いましょう

ローラーにはストッパーがないのでどんどん前に転がってしまいます。
腰を反ってしまう状態の前にストップする為に、慣れるまでは壁に向かって行いましょう!
お腹を覗くような角度でローラーが壁にぶつかるまで押し進めましょう♪
慣れてきたら少しずつ遠ざけていくと良いですね。

②腹筋ローラーは実は前に伸びない方が簡単に腹筋だけに効く|女子でも簡単にお腹に効くやり方!

筋トレは筋肉の収縮の幅の大きさが大切ですが、女性の方ですと遠くまで伸ばすのはかなりキツいですよね。
全身の筋肉が使えますが、逆に腕の筋肉も使ってしまう事も…!遠くまで伸ばさなくても腹筋を効果的に鍛えられるおすすめのメニューです♪

ポイントは「角度」

膝をついた状態で肩の真下にローラーをセットしましょう!このスタートポジションから目線斜め前までローラーを押し進めます。
狭く感じるかもしれませんが、この程度の幅で大丈夫です♪
腕に負荷がかからないように腹筋のみを意識して行いましょう。

関連記事