お家ヨガにおすすめ!ヨガの人気YouTubeアカウント10選

YouTubeを見ながらヨガをするには、どのアカウントが一番いいの?そんな疑問を持つヨガ初心者にへ向けて、おすすめのヨガアカウントを紹介していきます。 これを見れば初心者でもヨガが上達すること間違いなしです!

ユーチューブを見ながらヨガをやってみたい!と思うあなたへ向けて、初心者でもわかりやすい動画が揃ったおすすめアカウントをピックアップしました!

ユーチューブでお家ヨガに挑戦してみよう!

ヨガレッスンに興味はあるけどまずは自宅で試してみたい!おうち時間を有効に使って何かエクササイズをしたい!そうお思いのあなたには、ユーチューブのヨガアカウントがおすすめ。ユーチューブ上には、経験豊富なプロのインストラクターによる本格的なレッスンが数えきれないほどアップされています。初心者でどれを受けたらいいのかわからないというあなたは、ここで紹介するアカウントをチェック!わかりやすく安全で、間違いないレッスンが受けられますよ。

ヨガの人気ユーチューブアカウント10選

それでは早速、おうちヨガに最適なおすすめユーチューブアカウントを紹介していきます。

B-Life

美しくハッピーな日常を目指すヨガインストラクターマリコさんのチャンネル。ヨガを中心に10~20分で簡単にできるエクササイズを紹介しています。肩こりや腰痛、産後太りなどいろんな体の悩みに合わせた運動があり、100万人以上もの登録者を誇る大人気のフィットネスチャンネルです。

肩、背中周りをほぐすヨガ

毎日のデスクワークやクセでががちがちに固まってしまった肩回り、首周りをほぐしていくヨガ。柔らかい口調のインストラクションとリラックスできる音楽を聞きながら、自然に体がほぐれていく感覚を味わいましょう。

チャンネルページ

Japanese Yoga

経験豊富ななつみ先生による落ち着いた雰囲気のヨガレッスン。「心身の健康は日々の在り方で決まる」をコンセプトに心身のバランスを調えるヨガ情報を発信しています。体を柔らかくするレッスンや、心と体のつながりを意識して生きやすくなるお話など、生活を豊かにするヒントがたくさんのチャンネルです。

体ほぐれる20分背骨が整うヨガ

セルフマッサージで体をリラックスさせた後、ねじる動き、伸ばす動きで背中周りを刺激します。一つ一つの部位を丁寧に、体とコミュニケーションをとるようにしてほぐしていきます。テンポもちょうど良く、終わった後には背中の緊張がなくなり、体の底から軽やかを感じるはずです。

チャンネルページ

Wellness To Go by Arisa

カナダのバンクーバー在住のヨガインストラクターArisaさんのチャンネル。「気づき」を大切にした爽やかなレッスンは、終わった後ココロとカラダをポジティブなエネルギーで満たしてくれます。ココロとカラダのつながりを大切にするArisaさんのレッスンを是非受けてみましょう!

ヨガ初心者さんのための15分ジェントルヨガ

ヨガが全く初めての方でも安心してできるメニュー。全身をまんべんなくほぐし、バランス力、筋力をアップさせてくれます。

チャンネルページ

Yogalog

雑誌やテレビでも活躍する60名以上の有名ヨガインストラクターによる完全オリジナルレッスンが毎週配信されているヨガチャンネル。500本以上の動画が月々1,800円で見放題。無料の動画もたくさんあります。ポーズだけではなく瞑想やヨガ哲学、解剖学など他にはないレクチャーも充実しています。

モーニングルーティン・お目覚めヨガ

起きてすぐにできる、朝の為のヨガ。深い呼吸で体中に酸素をめぐらせ、副交感神経から交感神経に働きを切り替えて終わった後には頭がスッキリ!仕事や勉強がいつもよりはかどるはず。

チャンネルページ

美筋ヨガチャンネル

インストラクター廣田なお先生による、女性らしいしなやかなボディを目指す女性へ向けた「美筋ヨガ」のチャンネル。「自分で自分を好きになれる体作り」をモットーに、「ほぐす」「のばす」「きたえる」ことで真の自信を手に入れていきましょう。

お腹周りの浮き輪に効く!腰肉撃退トレ

お腹周りの浮き輪を撃退する、美しいウエストが手に入るエクササイズ。明瞭で丁寧なインストラクションでテンポよく動けます。指導もきめ細やかで、もはや疑問が湧いてきません。

チャンネルページ

関連記事