お家ピラティスに挑戦してみよう!初心者向けのピラティス動画15選

初心者でも簡単にできる、効果抜群のピラティス動画15選を紹介します。お家時間を有効活用して、美ボディを手に入れましょう!

ここでは初めての方でもすぐに上手くなる、分かりやすいピラティス動画を紹介していきます。

自宅でもピラティスレッスンを体感できる!

ピラティスに興味があっても、ジムや教室に通うのには少し抵抗があると思っている方も多くいるのではないでしょうか。そんな時はまず、ピラティス動画でレッスンを体験してみましょう!ここではピラティス初心者へ向けた、自宅でできる初心者向けのピラティスメニューを紹介していきます。

初心者向けのピラティスレッスン動画15選

初心者のためのピラティスレッスン「基本姿勢と呼吸法」

ピラティスの特徴は独特の呼吸法。まずはその呼吸法を正しく身につけましょう。一つ一つ丁寧に段階を踏んで説明してくれるのでとても分かりやすく、初心者が陥りやすい間違いも教えてくれます。

毎日10分初心者向け姿勢がキレイになるピラティスレッスン!

姿勢についての細かい指導があって分かりやすい、全身引き締めのためのピラティスレッスン。腹筋を鍛え、背骨を伸ばし、骨盤周りのゆがみをとるなど毎日10分のメニューで綺麗な姿勢が作れます。

魔法のピラティスで全身を美しく引き締める!

背中、お腹、腕、足と全身をにまんべんなくアプローチします。わかりやすいアングルで説明してくれるので初心者にもおすすめ。シンプルな動きで引き締まったボディを目指しましょう。

全身フルボディーピラティス25分

体の細かな部分まで意識させてくれる分かりやすいインストラクションと共に自分の体のコンディションを整え、その変化を感じてみましょう。25分間じっくり行った後はじわじわと全身に効いてくるのが分かるはず。

全身脂肪燃焼ピラティス

/動画

燃焼系のピラティス。ダイエットしたい方にもおすすめです。ダイナミックな動き4種目を約6分で行っていきます。痩せやすい体質が手に入るエクササイズです。

コレ1本で筋トレ、有酸素運動、ストレッチ完結!滝汗全身ピラダンス

筋肉を刺激するピラティスと脂肪燃焼を促す有酸素運動を交互に行うことによって全身を効率よく引き締めていくことができます。アクティブに動いて汗をかきたい方、ストレスを発散したい方におすすめ。

二の腕のたるみ解消!たるみをなくす5つのピラティス

二の腕を引き締めるメニュー。弛みやすい裏側を中心にしっかりと刺激します。無理なくできる動きばかりなので体力に自信のない方も安心して行えます。

1日5分で美しく引き締まる!魔法の背中&二の腕トレーニング

5分で背中にも二の腕にも効くメニュー。背中が引き締まれば姿勢が良くなり、若々しい印象を与えることができます!後ろ姿に自信を持ちたいあなたにもおすすめ。

音楽に合わせた広背筋トレーニング!

うつ伏せで背筋を鍛えるトレーニング。ノリノリのBGMに合わせてリズミカルに体を動かせば姿勢が良くなり、お腹のたるみも引き締まります!背中を痛めないようにしっかりお腹に力を入れたまま行いましょう。

1日5分で美しく引き締まる!魔法の腹割りトレーニング

お腹に美しいラインを入れたいけど時間がないというあなたは、一日5分、このエクササイズをやってみましょう。一つ一つの動きを丁寧に、毎日続けて行えば引き締まった腹筋が手に入るはず!

ウエストラインを細くする内腹斜筋ピラティス!

くびれや美しいウエストラインを手に入れるためには、内腹斜筋を鍛えることが重要。シュッとしたお腹周りを目指してお腹の側面にアプローチする動きにトライしてみましょう!

ぽっこりお腹をへこます!鬼のピラティスレッスン

お腹正面と、脇腹の両方にアプローチするエクササイズ。10分間通して行うとなりきついですが、確実に効いてきます。自分を追い込んで絶対に身体を絞りたい!という気合の入った方におすすめ。

アメリカで大ブーム!寝たままで出来るヒップアップ

毎日やればヒップアップブームに乗れる!?キュッ!と上がったカッコいいヒップをつくれるエクササイズ。仰向けになって腿の裏側、お尻の筋肉にアプローチしていきます。寝たままできるので、寝る前や寝起きになどちょっとした時間にやってみましょう!

足・お尻周りが細くなる下半身ピラティス

脚や下半身が太くてコンプレックスを抱えているあなたにおすすめのエクササイズ。凝り固まった脚や腰回りの筋肉がほぐれ、むくみやゆがみが取れていきます。体の先端までしっかり意識して行うことがポイント。

脚をスラ〜っと見せる!太ももを引き締めるピラティス

太ももを引き締めてスラっと伸びる美脚を目指せるエクササイズ。大腿四頭筋は体の中で大きな筋群なので、続けてトレーニングすれば代謝アップも期待できます。

最後に

あなたにピッタリのピラティストレーニングはありましたか? ピラティスには全身を鍛えるものから部分痩せに効くものまで様々なメニューがあるので、あなたの引き締めたい部分に合ったメニューを選んでみましょう。ピラティスをすれば体幹が引き締まって姿勢が良くなるだけではなく、痩せやすい体質に変わるなど、いいことが沢山あります!体のたるみや歪みが気になっている方は、この機会に動画を見ながらピラティスを始めてみてはいかがでしょうか?

関連記事