スジに似ている!?EVERGLOW シヒョンのプロフィールを紹介

2019年3月18日にデビューした6人組のガールズグループ「EVERGLOW(エバーグロー)」。YUEHUAエンターテインメント初のガールズグループとして、世界各国から注目を集めています。今回ご紹介するのは、EVERGLOWのリードボーカル兼ビジュアルを担当する「シヒョン」です。基本的なプロフィールから愛用コスメ、厳選画像までチェックしてみましょう!

YUEHUAエンターテインメントに所属する6人組ガールズグループ「EVERGLOW(エバーグロー)」。PRODUCE 48に出演していたメンバーがいるということで、デビュー前から注目を集めていました。

今回ご紹介するのは、EVERGLOWのリードボーカル兼ビジュアルを担当する「シヒョン」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. EVERGLOWとは
  2. EVERGLOW シヒョンのプロフィール
  3. EVERGLOW シヒョンの厳選画像10選

EVERGLOWとは

「EVERGLOW(エバーグロー)」とは、2019年3月18日に韓国でデビューした6人組のガールズグループです。PRODUCE 48に出演していたメンバーがいるということで、デビュー前から注目を集めていました。所属はYUEHUAエンターテインメント。

グループ名は”いつも・常に”を意味する「EVER」と、”輝く”を意味する「GLOW」の合成語です。この合成語には「太陽の光が照らす日と照らさない夜があるように、光と影を両方を自分たちだけの時間に作りだす」という意味が込められています。さらに、EVERGLOWの「E」はギリシア文字の「Σ(シグマ)」であり”メンバー”を意味しており、「G」はデルタバリューの文字であり”メンバーの変化”を意味しています。つまり「それぞれ違って異なるメンバーの魅力が1つになって、トレンディで感覚的な音楽の多様性を追求していく」という意味も含まれているそうです。

EVERGLOWについて詳しくはこちら

「EVERGLOW」全メンバーのプロフィールを画像付きで紹介!

EVERGLOW シヒョンのプロフィール

本名 キム・シヒョン
生年月日 1999年8月5日
身長 168cm
体重 51kg
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道城南市盆唐区
趣味 料理、きれいな物集め、ネイルアート
特技 歌、ダンス
ポジション リードボーカル、ビジュアル
メンバーカラー オレンジ

「PRODUCE 101 シーズン1」と「PRODUCE 48」に出演していた!

シヒョンは2015年に放送されたオーディション番組「PRODUCE 101 シーズン1」と、2018年に放送された「PRODUCE 48」に出演していました。PRODUCE 101では無所属の個人練習生として出演していましたが、PRODUCE 48ではYUEHUAエンターテインメントの練習生として参加していました。

愛用コスメは?

シヒョンはMACのリップやDiorのリップグロウ、BOBBI BROWNのロングウェアクリームシャドウスティックを愛用しているようです♪

チークやアイシャドウはNARSのオーガズムを使っているそうです。ちなみに、アイグリッターはstilaのダイヤモンドダストです。

アイメイクにはD&Gのアイシャドウを。このアイシャドウの左上の色は、CANMAKEのシェーディングに激似なのだとか!

次のページでは、EVERGLOW シヒョンの厳選インスタ画像をご紹介します♪

関連記事