全員イケメン&高身長!「Apeace」全メンバーのプロフィールを紹介

日本を拠点に活動する韓国の男性12人グループ「Apeace(エーピース)」。ここではその個性的で才能に溢れるメンバーのプロフィールを紹介していきます。

メンバーは全員身長180cm以上!高身長で才能あふれるイケメン男性グループApeaceのメンバープロフィールをまとめました。

  1. Apeaceとは?
  2. Apeaceを紹介

Apeaceとは?

2011年5月27日に総勢21人という大所帯で日本デビューを果たした韓国アイドルグループ。
その後1stアルバム「Apeace」で2012年9月26日にメジャーデビュー。韓国アイドルなのに活動拠点は日本という異例なエンターテイメントグループで、現在のメンバーは12人となっています。「A(アジア)」の「peace(平和)」の架け橋になるという意味から、「Apeace」と名付けられました。

Apeaceの全メンバーを紹介

それではここからメンバーを紹介していきます。個性的&才能あふれる面々を要チェック!

Kim Won-Sik(キム・ウォンシク)

本名 キム・ウォンシク
生年月日 1989年7月19日
身長 180cm
体重 62kg
血液型 A型
趣味 ゲーム、ファッション
特技 カバーダンス
ポジション リードボーカル

きれいな顔立ちでグループでも目立つ存在のウォンシクは2011年の12月に加入しました。ベテランのアイドルで、過去の「握手会はデザート」という発言からも大人の貫禄が感じられます。
歌とダンスが得意で、日本でのデビュー後もバレエを続けたり自らのスキル向上に励んでいます。
2017年に兵役に服役しましたが、足の骨折により早期除隊となったことで話題となりました。
優しく努力家な性格を、その穏やかな笑顔が物語っていますね。

Ha Geon-Hee(ハ・ゴンヒ)

本名 ハ・ゴンヒ
生年月日 1991年7月19日
身長 184cm
体重 64kg
血液型 B型
趣味 インターネット、音楽、映画鑑賞
特技
ポジション ボーカル

グループ内でもおしゃべりで目を引くハ・ゴンヒは、2018年12月から兵役の為活動休止中。彼の誕生日はなんと同グループのキム・ウォンシクと同じ7月21日です。ファッションにも敏感で、彼のおしゃれなスタイルも注目されています。
2013年にApeaceの活動規則を違反したとして自粛していた期間があり、話題となりました。
性格は優しくて人気の高い彼ですが、優柔不断なところもあるそう。

Hong Sung-Ho(ホン・ソンホ)

本名 ホン・ソンホ
生年月日 1991年9月15日
身長 187cm
体重 69kg
血液型 A型
趣味 剣道、水泳、サッカー
特技 ものまね
ポジション ボーカル

ブレない歌声が自慢のソンホは、普段から喉のケアを念入りに行っているのだとか。ミュージカル出演など単独での活動も行っています。
真面目で勤勉な彼は頭の回転が良く、キレのある発言がMC向きとも言えるでしょう。
自分の一番自信のあるパーツは「セクシーな太もも」だとか。

関連記事