T-ARA全メンバーのプロフィールを紹介!解散したわけではない!?

2009年7月29日に韓国でデビューした4人組のガールズグループ「T-ARA」。2018年に所属事務所との専属契約終了が発表されましたが、解散したわけではなさそうです。 今回は、そんなT-ARAの全メンバーのプロフィールをご紹介します!

MBKエンターテインメントに所属していた4人組のガールズグループ「T-ARA」。2018年以降はグループでの活動は見られませんが、解散したわけではありません。現在4人のメンバーはそれぞれ新しい事務所に移籍して、個人活動を続けながらT-ARAとして再始動できる日を待っている状態です。

今回は、そんなT-ARAの全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. T-ARAとは?
  2. T-ARA全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. ウンジョン
    2. ヒョミン
    3. ジヨン
    4. キュリ

T-ARAとは?

「T-ARA」とは、2009年7月29日に韓国でデビューした4人組のガールズグループです。2011年9月28日には日本デビューも果たしています。所属していた事務所はMBKエンターテインメント。

グループ名には「歌謡界の女王になって王冠(ティアラ)を着ける」という意味が込められています。そんなT-ARAは一時期よくない噂が流れ、活動休止に追い込まれたこともありました。そしてメンバーの加入や脱退を繰り返したT-ARAは、2018年にMBKエンターテインメントとの専属契約終了を発表。4人のメンバーは全員MBKエンターテインメントを離れることになりました。

ただ、T-ARAは解散したわけではありません。しかしながらT-ARAとしての活動はほとんどなく、メンバーはそれぞれ新事務所での個人活動が続いています。

T-ARA全メンバーのプロフィールを紹介!

ウンジョン

本名 ハム・ウンジョン
生年月日 1988年12月12日
身長 167cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市
趣味 休日に友人とレストランやカフェに行くこと、映画鑑賞、運動、寝ること
特技 演技、テコンドー(3段)、パンソリ(朝鮮の民俗芸能)、バレエ、ダンス
ポジション 初代リーダー
所属事務所 UFOプロダクション

T-ARAの初期メンバーであり、初代リーダーを務めた「ウンジョン」。T-ARAに加入する以前から子役として活動していたウンジョンは、舞台「レミゼラブル」へのキャスティングをはじめ女優として活躍しています。2019年にはソロデビューを果たし、日本でも活動中です。

ウンジョンを見分けるポイントは、チャームポイントは優しい顔立ちとえくぼです。

性格はサバサバしていて積極性があり、グループをまとめる面倒見の良さを持ち合わせています。

ヒョミン

本名 パク・ソニョン
生年月日 1989年5月30日
身長 167cm
血液型 O型
出身地 韓国 釜山広域市
趣味 カメラ
特技 料理、ファッション
ポジション 3代目リーダー
所属事務所 コア・コンテンツ・メディア

T-ARAの初期メンバーの「ヒョミン」は、三代目リーダーを務めました。現在はソロアーティストとして活動していますが、持ち前の美貌を活かして女優としても活躍中。そんなヒョミンはバラエティー番組でも活躍していて、美容番組のMCを務めています。

ヒョミンを見分けるポイントは、誰もが憧れる美脚と抜群のスタイルです。元少女時代のジェシカに似ていると言われています。

性格は明るく、バラエティー番組では全力で笑いを取りにいく姿が印象的です。

ジヨン

本名 パク・チヨン
生年月日 1993年6月7日
身長 167cm
血液型 AB型
出身地 韓国 ソウル特別市
所属事務所 Longzhen

T-ARAの初期メンバーの「ジヨン」は、T-ARAのエースを務めたマンネ(最年少メンバー)です。韓国のテレビ番組で「実物が可愛いアイドルランキング」で1位を獲得したこともあるほど、その美貌は高く評価されています。そんなジヨンは中国で有名な芸能事務所Longzhenと専属契約を締結し、女優やソロアーティストとして活動しています。また、YouTubeで個人チャンネルを開設し、動画を投稿しています。

ジヨンは女優キム・テヒに似てると言われており、「リトル キム・テヒ」と呼ばれています。

性格はサバサバしていて、話し方や仕草も男勝り。愛されキャラとしてメンバーやファンから可愛がられています。

キュリ

本名 イ・ジヒョン
生年月日 1986年12月12日
身長 162cm
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道高陽市
ポジション 5代目リーダー

2009年7月に加入した「キュリ」は、T-ARAの現リーダーです。現在は美容系YouTuberとして、美容関連の番組にゲスト出演しています。また、帽子ブランドを立ち上げたり、母親が運営するネットショッピングモールをサポートしたりしています。

キュリを見分けるポイントは、お人形のように大きな目と鼻にあるほくろです。日本のギャルのようなメイクも特徴的ですね!

性格は控え目で冷静。メンバーがはしゃいでいる姿を後ろから微笑みながら見守っている姿をよく見かけます。

関連記事