実力派の好青年が揃う!INFINITE全メンバーのプロフィールを紹介

美しいボイスと息の合ったシンクロニティダンスでファンを虜にした韓国アイドルグループINFINITE(インフィニット)の全メンバープロフィールをまとめて紹介します。

韓国のボーイズアイドルグループ「INFINITE(インフィニット)」は、ハイレベルなダンスと歌、そして魅力的なファンサービスでがっちり見る者の心を掴んでいます。
今回はそんな彼らのプロフィールを紹介します。

INFINITE(インフィニット) とは?

INFINITE(インフィニット)は韓国の男性6人のアイドルグループです。所属事務所は韓国のウルリムエンターテインメントで、デビュー前に2年間の準備期間を経て、2010年6月9日にアルバム「First Invasion」でデビューしました。
「無限大の可能性」という意味が込められたグループ名のように、才能あふれるメンバーで構成されています。
彼らの売りはなんと言ってもダンス。メンバー全員の息がぴったり合ったダンスは「シンクロ率99.9%」と言われるほど。歌もダンスもプロフェッショナルにこなす、実力派のアイドルグループです。

INFINITE(インフィニット) を人気順に紹介

それではメンバーを人気順に紹介していきます!

エル

本名 キム・ミョンス
生年月日 1992年3月13日
身長 180cm
血液型 O型
趣味 マンガを読む事、料理、ファッション、写真
特技 写真、演技
ポジション ボーカル

ビジュアル担当でグループ一のイケメン、エル。メンバーの中で唯一芸名を使っています。彼の本名は古くさくパッとしなかったため、事務所と話し合い芸名を使うことにしたそうです。グループでも「イケメン」で話題になったエルは、顔よりも歌を見てほしく「イケメン」と言われることが嫌だったそう。そんな彼は自らの美貌に頼らずに地道にスキルアップを続ける努力家でもあります。

ウヒョン

本名 ナム・ウヒョン
生年月日 1991年2月8日
身長 176cm
血液型 B型
趣味 ウェートトレーニング、スキー、テニス
特技 料理、声帯模写、歌
ポジション メインボーカル

ファンの間では「ハート製造機」という別名もあるほど、人の心をわしづかみにして離さない人気者。メインボーカルを担当し、透き通るような美しいボイスが彼の特徴です。ライブではファンサービスを隈なく行うウヒョン。その神対応もファンが虜になる理由のようです。振りまく愛嬌と、ステージでのキリッとした姿のギャップも魅力的です。

ソンギュ

本名 キム・ソンギュ
生年月日 1989年4月28日
身長 178cm
血液型 A型
趣味 音楽鑑賞、歌、読書
特技 声帯模写
ポジション リーダー・メインボーカル

グループのリーダーで、最年長。メインボーカルを務めています。2012年にグループ初のソロアルバムをリリースし、その3年後2015年5月にも2ndソロのカムバックアルバムをリリース。リーダーでありながらいじられキャラで、そんな気さくな性格でも人気を得ています。チャームポイントは細い目で、メンバーから「チベットスナギツネに似ている」といじられ、ツイッターで話題になったこともありました。グループに欠かせない頼れるまとめ役です。

ドンウ

本名 ジャン・ドンウ
生年月日 1990年11月22日
身長 175cm
血液型 A型
趣味 スケートボード、パチカ演奏
特技 ボイスパーカッション、ダンス
ポジション メインラッパー

グループで唯一ラップを担当するドンウ。少し落ち着きが無くて明るい彼は、とてもエネルギッシュなオーラを放っています。家族思いで、時に深くいい言葉を放つ彼は、ファンの間で「天使」と呼ばれています。見ている人の気持ちを和ませ、前向きにさせてくれるところがドンウの魅力です。

関連記事