それぞれが多彩な才能を併せ持つZE:Aの全メンバーを紹介!

ZE:Aは、人気抜群なだけでなくメンバーそれぞれが多彩な才能を持っています。 最近では、「解散説」もささやかれていますが、実際はどうなのかも踏まえて、彼らのプロフィールを紹介していきたいと思います。

ZE:Aとは?

2009年Mnetのリアリティー番組「帝国の子供達」に出演し、デビューする前からすでに1万人以上のファンがいたボーイズグループが、ZE:A。
「帝国の子供達Returns」で全国16都市で50回以上のストリートコンサートを行うウイングカー行脚を行った番組も爆発的にヒットし、2010年にシングル『Nativity』をリリースしたときにはもはやかなりの人気を獲得していました。
グループ名は「帝国の子どもたち」をハングル表記したときの「제국의 아이들(ジェグゲ アイドゥル)」の頭文字をとっています。
日本の番組に出演したのは2011年。そのころにはもう世界的な人気を誇りデビューアルバム「ZE:A!」がオリコンチャートでいきなり3位を獲得しテレビ出演や映画「RONIN POP」初主演もはたしていました。

解散説について

現在は個人の活動が活発になり、メンバーのうちの数名がスター帝国との契約を終了し、軍服務中のメンバーもいるため、個人活動が盛んになったため解散説浮上しています。
しかし、スター帝国側は「グァンヒ、シワン、ヒョンシクが新たな出発をし、会社(スター帝国)を出ることとなったが、解散を意味するわけではない」と明かしています。

才能あふれるZE:Aのメンバーを紹介

ヒョンシク

本名:パク・ヒョンシク
生年月日:1991年11月16日
身長:183㎝

ボーカル担当のヒョンシクさんは、モデルのお仕事も行う容姿端麗なメンバー。
2017年からUAAという事務所に移籍し、俳優としても数々のドラマに出演して活躍されているのですが、昨今はその歌唱力を生かしてミュージカル界でもかなり高い評価を得ています。ファンにもメンバーにもとにかく優しく「貴公子」や「王子様」と言われることもしばしば。

シワン

本名:イム シワン
生年月日:1988年12月1日
身長:175㎝

昨年活動を再開したシワンさんは優し気な目元と華奢なスタイルが素敵な人気メンバーです。昨年までは、兵役義務で入隊していたのですが、入隊先からもファンにコメントを送るなど細やかな気遣いでファンの心を離しませんでした。
幼い頃からバイオリンを習っており、繊細に見えるのにバラエティー番組などでは身体を張って活躍するところにギャップを感じるファンも多いんですって!

ドンジュン

本名:ドンジュン
生年月日:1992年2月11日
身長:175㎝

可愛さ満点のドンジュンさんは性格的にもかわいらしく、ZE:Aの中では年下のわんぱくな弟として全メンバーから可愛がられていました。今はマネージャーさんと一緒にムーンスターエンターテイメントという事務所に移籍しています。運動神経がかなり良く、宙返りなども軽々とこなすので体育もできるアイドル「体育ドル」としてバラエティでも引っ張りだこ!さらに俳優としてもドラマや映画にも数多く出演し高い評価を得ています。

テホン

本名:キム・テホン
生年月日:1989年6月18日
身長:177㎝

2017年にスター帝国との契約が終了し、どこに所属しているかが不明なテホンさんですが写真で分かるように男性的なスタイルが魅力的です。格闘技好きで、男っぽいのにファンサービスが優しいところがファンの心をぎゅっとつかんでおり、格闘家としてデビューするのまで追いかけたファンもいたそうです。
リードラッパーとしてその男っぽさを炸裂させZE:Aの音楽を支えている彼ですが、メンバーからは、空気が読めなくて可愛いと思われているんですって。

グァンヒ

本名:ファン・グァンヒ
生年月日:1988年8月25日
身長:179㎝

明るくかわいらしいグァンヒさんも、2017年にスター帝国との契約が終了して、BONBOOエンターテインメントに所属することになりました。鼻と目とおでこの整形手術をしたことをあっさりと笑顔でカミングアウトした彼は「笑いの王子様」を自称するほどにモノマネからトークまでバラエティ番組で完璧に振る舞えます。日本語も上手なんですよ!

ケビン

本名:キム・ジョプ
生年月日:1988年2月23日
身長:180㎝

幼いころにオーストラリアに住んでいた帰国子女のケビンさんは、英語が堪能。そして歌もダンスも堪能なうえに勉強熱心なので今現在、日本のジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属し、日本語の習得や歌のレッスンに専念しています。グループではボーカルとして音楽をひっぱっていたので、今後の活躍が楽しみですね。メンバーからは口元がセクシーだとほめられることが多いようです。

ジュンヨン

本名:ムン・イフ(ジュンヨン)
生年月日:1989年2月29日
身長:180㎝

ジュンヨンさんはグループのリーダー。最年長ということもあり、とにかく頼りがいがあって情にアツく「お兄さん」の名にふさわしいところが魅力です。デビューする前から「花美男アロンサテ」という番組に出演して注目を集めており、その頃はジュンヨンと呼ばれていました。今はイフという名で活躍しているのですが、その頃の名残でジュンヨンと呼ぶファンも多いのだとか。彼のやや低めの声はZE:Aの歌声の中でも重要な役割を持っています。現在はなんと!オーストラリアの公共放送SBSでDJとして活躍中。彼もスター帝国をやめています。

ミヌ

本名:ハ・ミンウ
生年月日:1990年9月6日
身長:178㎝

愛嬌たっぷりでお茶目な一面と突然てれてしまうシャイな一面がギャップとなってファンを引きつけ続けているミヌさんは現在はKMGという事務所に所属しています。ブレイクダンスが得意で、音楽がとても好きなので個人的にも音楽活動を続けています。

ヒチョル

本名:チョン・ヒチョル
生年月日:1989年12月9日
身長:177㎝

兵役のために入隊などをしていたヒチョルさんはルックス抜群でクールなところが魅力ですが、実はバラエティセンス抜群で、メンバーの秘密を暴露したり身体を張ることもいとわないというギャップがあります。

まとめ

才能あるメンバーが集ったチームなだけに、いつかまた、全員そろって活躍するところをみたいですね!
今後の彼らにもご期待ください!

関連記事