JYJ全メンバーのプロフィールを紹介!現在は個人活動がメイン!?

2010年10月に韓国でデビューした2人組のボーイズユニット「JYJ」。結成当初は3人組でしたが、2019年4月にユチョンが脱退したため現在は2人で活動しています。 今回は、そんなJYJの全メンバーのプロフィールを紹介します!

C-Jesエンターテインメントに所属する2人組のボーイズユニット「JYJ」。東方神起の元メンバーで構成されるJYJは、現在個人活動がメインとなっています。
今回は、そんなJYJの全メンバーのプロフィールを紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. JYJとは?
  2. JYJ全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. ジェジュン
    2. ジュンス

JYJとは?

「JYJ」とは、2010年10月に韓国でデビューした2人組のボーイズユニットです。所属事務所はC-Jesエンターテインメント。

JYJは東方神起のメンバーだったジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人で結成されました。結成のきっかけは、当時所属していたSMエンターテインメントと専属契約をめぐって対立したことです。

2019年4月24日、C-JeSエンターテインメントがユチョンとの専属契約解除を発表し、ユチョンはJYJを脱退しました。

JYJ全メンバーのプロフィールを紹介!

ジェジュン

本名 キム・ジェジュン
生年月日 1986年1月26日
身長 180cm
体重 63kg
血液型 O型
出生地 韓国 忠淸南道公州
趣味 ゲーム、音楽鑑賞
学歴 慶熙(キョンヒ)サイバー大学校情報通信学科
所属事務所 C-JES(韓国)、JB’s(日本)

端正なルックスと甘い歌声、抜群のバラエティーセンスの持ち主である「ジェジュン」。日本ではバラエティー番組に出演することが多く、流暢な日本語と面白いトークを武器に大活躍中です。2018年2月には日本でのソロ活動を開始し、その後は俳優業にも挑戦するなど活躍の場を広げています。

そんなジェジュンは2015年3月31日に入隊し、2016年12月30日に除隊しています。ジェジュンは芸能人では4人しかいなかった、訓練所の最優秀訓練兵の特級戦士になったそうです。

ジェジュンを見分けるポイントは、甘いマスクと白い肌です。また、ジェジュンはJYJの筋肉担当と言われているように、鍛え上げられた肉体も特徴の一つといえるでしょう。

性格は面倒見がよく、誠実。東方神起のメンバーからはお母さん的存在だと言われていました。

ジュンス

本名 キム・ジュンス
生年月日 1986年12月15日
身長 178cm
体重 60kg
血液型 B型
出生地 韓国 京畿道
趣味 ピアノ、サッカー、ゲーム、歌
学歴 明智大学校 公演芸術
所属事務所 C-JES

日本で単独コンサートを開催したり、韓国でミュージカルに出演したりと大活躍中の「ジュンス」。第2世代のアイドルの中で1番の歌唱力の持ち主と言われるほど、歌唱力が高いメンバーです。韓国で「ミュージカル俳優と言えば?」と質問すると必ず名前が挙がるジュンスは、観客が選ぶミュージカル俳優第1位に君臨しています。

そんなジュンスは、元野球選手で歌手のジュノの双子の弟です。また、いとこにMOMOLANDの元メンバーであるテハがいます。

ジュンスを見分けるポイントは、桃のようなお尻と繊細な歌声です。

性格は明るく、ムードメーカー的存在です。ファンへのサービス精神も旺盛で、東方神起として活躍していた頃から愛嬌を担当していました。また、ジュンスはあまり怒らないタイプだと言われています。

まとめ

JYJ全メンバーのプロフィールを紹介しました。

2015年には、東方神起として一緒に活躍したメンバーと夢の共演を果たしたJYJ。今でも東方神起の元メンバーたちと密会しているという噂もあり、ファンとしては喜ばしいですよね!

ユチョンの脱退は残念ですが、JYJのさらなる活躍を期待しましょう!

関連記事