#ババババンビ全メンバーのプロフィールを紹介!圧倒的な顔面偏差値!?

2020年1月30日に結成した5人組のガールズグループ「#ババババンビ」。川崎あやをはじめ数々の女優やタレントが所属する01familiaが手掛ける初のアイドルグループです!今回は、そんな#ババババンビ全メンバーのプロフィールを紹介します。

株式会社01familiaに所属する5人組のガールズグループ「#ババババンビ」。01familia初のアイドルグループということ、そしてメンバーの圧倒的な顔面偏差値が話題を呼び、デビュー前から注目されていました。

今回は、そんな#ババババンビ全メンバーのプロフィールを紹介します。おすすめのミュージックビデオも紹介しているので、さっそくチェックしてみましょう!

  1. #ババババンビとは?
  2. #ババババンビ全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. 吉沢朱音
    2. 岸みゆ
    3. 水湊みお
    4. 小鳥遊るい
    5. 池田メルダ
  3. #ババババンビのおすすめミュージックビデオ

#ババババンビとは?

「#ババババンビ」とは、2020年1月30日に結成された5人組のガールズグループです。所属事務所は株式会社01familia(ゼロイチファミリア)。

グループ名には「いまの日本、イヤなことやムズカしいこともたくさんあるけれど、この瞬間だけは“馬鹿”みたいに楽しくいきたい」という願いが込められています。ちなみに、#ババババンビを漢字で書くと「#馬馬馬小鹿」となります。

結成当初は6人で活動を開始した#ババババンビでしたが、メンバーの「名前はまだない。」が度重なる体調不良によってグループへの参加を見合わせており、当分は5人体制で活動することになりました。また、2020年3月27日に予定していたデビューライブがコロナウイルス感染症の影響で中止となるなど、思わぬトラブルに見舞われてきた#ババババンビ。しかし、01familia初のアイドルグループということ、そしてメンバーの圧倒的な顔面偏差値が話題を呼び、メディアや雑誌を通して早くも注目を集めています!

uijin全メンバーのプロフィールを紹介!

吉沢朱音

ニックネーム あかねん
生年月日 1997年7月2日
身長 162cm
出身地 福岡県
趣味 食べ歩き、アニメ鑑賞
特技 マジック、ドラム
担当カラー 黄色
キャッチフレーズ 可愛い女の子が大好きな清純派マジシャン

福岡県出身の“あかねん”こと「吉沢朱音(よしざわあかね)」。アイドルが大好きな吉沢朱音は、AKBの元メンバーである渡辺麻友の大ファンとして知られています。吉沢朱音は#ババババンビの作詞を担当していますが、歌詞を読むと秋元康の影響を受けていることがうかがえます。

そんな吉沢朱音は、マジックとクイズが得意だそうです。なんでも高校まで学年で1位をキープしていたほど頭脳明晰なのだとか!

岸みゆ

ニックネーム みゆ
生年月日 2001年2月13日
身長 145cm
出身地 埼玉県
趣味 映画鑑賞、一人焼肉、ペットと戯れること
特技 歌うこと、書道
担当カラー
キャッチフレーズ 小柄なボディーが可愛い最年少メンバー

#ババババンビの最年少メンバーである「岸みゆ」。TikTokで有名になったことをきっかけに、事務所からスカウトされたそうです。そんな岸みゆは身長145cmと#ババババンビでは最も小柄なメンバーです♪

岸みゆの趣味に「ペットと戯れること」とありますが、犬と猫を合わせて7匹も飼っているのだとか!

水湊みお

ニックネーム みおち
生年月日 1997年6月10日
身長 162cm
血液型 A型
出身地 福岡県
趣味 ゲーム実況を観ること
特技 ベース演奏、茶道
担当カラー
キャッチフレーズ 福岡県出身の正統派アイドル

大学1年生のときにコスプレイヤーとしてデビューした「水湊みお(みなとみお)」。福岡のメイドカフェに勤務しながら、東京や大阪でもコスプレイヤー兼撮影会モデルとして活動していました。2019年7月に上京し、2019年8月1日に01familiaへの所属を発表。そして、昔から憧れを抱いていたアイドルの道に進むこととなりました!

そんな水湊みおは乃木坂46の元メンバーである西野七瀬と、BiSHのアユニ・Dのファンを公言しています。アイドルに対する憧れを抱いたのは、3~4歳の頃に習い始めたヒップホップダンスがきっかけだそうです。

水湊みおの性格は自称根暗。小さい頃は図書館司書を夢見ていたほど、図書館が大好きな根暗少女だったのだとか♪

小鳥遊るい

ニックネーム るい
生年月日 1997年10月24日
身長 151cm
血液型 A型
出身地 三重県
趣味 アイドルマニア、サンリオ、オタマトーン
特技 裁縫、チェキを上手く撮影すること
担当カラー
キャッチフレーズ ガチアイドルオタクで一生懸命な現役女子大生

#ババババンビに加入する以前は、普通の大学生だった「小鳥遊るい」。大学卒業後は就職する予定で就活をしていましたが、アルバイト先の「BLACK RABBIT 大阪店」で働いていたときにスカウトされ、01familiaに所属することになりました。

小鳥遊るいの特技に「裁縫」とありますが、その実力はウェディングイベントで着用するドレスとベールを自作するほどの腕前です!

#ババババンビのメンバーいわく、小鳥遊るいの性格は真面目。また、メンバーから「#ババババンビの脳みそ」と言われるほど、頭の回転が良いそうです。ちなみに、かつては理系の大学で高分子や線形代数を学んでいたとのことです。

池田メルダ

ニックネーム メルダ
生年月日 2000年2月6日
身長 163cm
出身地 埼玉県
趣味 マシンガントーク、カラオケ、映画鑑賞、カフェ巡り
特技 料理、指相撲、マシュマロキャッチ
担当カラー
キャッチフレーズ 抜群のコミュ力を誇るムードメーカー

インドネシアと日本のハーフである「池田メルダ」。#ババババンビの唯一のアイドル経験者であり、2019年5月1日デビューの4人組ガールズグループ「スキスギルキス」の一員として、2019年10月まで活動していました。

スキスギルキスを卒業した後は、舞台「嫌われ松子の一生」に出演し、女優としても活動しています。

次のページでは、#ババババンビのおすすめミュージックビデオを紹介します♪

関連記事