BVNDIT全メンバーのプロフィールを紹介!元I.O.Iチョンハの妹グループ

2019年4月10日にデビューした5人組のガールズグループ「BVNDIT(バンディット)」。I.O.Iの元メンバーで、現在はソロ歌手として活躍しているチョンハの妹グループとしてデビュー前から注目されていました。ということで本記事では、BVNDIT全メンバーのプロフィールを紹介します!

MNHエンターテインメントに所属する5人組のガールズグループ「BVNDIT(バンディット)」。平均4~5年の練習生期間を経たメンバーで構成された、MNHエンターテインメント初のガールズグループです!

それでは、BVNDIT全メンバーのプロフィールを紹介します。おすすめのミュージックビデオも紹介しているので、さっそくチェックしてみましょう!

  1. BVNDITとは?
  2. BVNDIT全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. イヨン
    2. ソンヒ
    3. ジョンウ
    4. シミョン
    5. スンウン
  3. BVNDITのおすすめミュージックビデオ

BVNDITとは?

「BVNDIT(バンディット)」とは、2019年4月10日にデビューした5人組のガールズグループです。所属事務所はMNHエンターテインメント。

I.O.I出身で、現在はソロ歌手として活躍しているチョンハの妹グループとしてデビューしました。じつは、BVNDITはチョンハがI.O.IからMNHエンターテイメントに戻ったときにグループとしてデビューするために作られたグループだったそうです。しかし、当時のBVNDITメンバーはチョンハに見合った実力がないと判断され、別々にデビューする形になりました。

グループ名は“Be Ambitous N Do IT”の頭文字をとったもので「大きな夢を抱いて進め」という意味を持ちます。

BVNDIT全メンバーのプロフィールを紹介!

イヨン

本名 チョン・ダソル
生年月日 1995年5月28日
身長 170cm
血液型 B型
出身地 韓国 江原道東海市
趣味 歌うこと、日本のドラマを観ること
ポジション リーダー、メインラッパー、サブボーカル

BVNDITのリーダーを務める最年長メンバー「イヨン」。イヨンはチョンハと同級生で、親友の間柄だそうです。なんでも、チョンハの紹介でMNHエンターテインメントに入所したのだとか!

イヨンはMAROOエンターテインメントの練習生だった過去があり、2015年には4人組のガールズグループ「1PS」の追加メンバーとして発表されました。しかし、1PSはイヨンが加入する前に解散したため、デビューは叶いませんでした。

イヨンの性格は明るく活発、真面目です。

ソンヒ

本名 ユン・ソンヒ
生年月日 1998年11月8日
身長 168cm
血液型 B型
趣味 ネットサーフィン、服を見ること、動画を観ること
ポジション リードボーカル

BVNDITのメンバーで最も早くMNHエンターテインメントの練習生になった「ソンヒ」。中学生の頃にダンスサークルに入り、芸能界入りを決めたそうです。そんなソンヒはファッションリーダーとしても注目されています。

ソンヒには「熊」というニックネームがあることから分かるように、かなりの力持ちなのだとか!

ジョンウ

本名 オム・ジョンウ
生年月日 1999年4月2日
身長 164cm
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道城南市
趣味 コンサートの動画を観ること、ASMRを聴くこと、リズムゲーム、サプリメントを買うこと
ポジション メインボーカル

BVNDITのメインボーカルを担当する「ジョンウ」。BVNDITの楽曲にはジョンウの美しい歌声が欠かせません♪

ジョンウは天然な一面があるようです。

シミョン

本名 イ・シミョン
生年月日 1999年5月27日
身長 171cm
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道河南市
趣味 おしゃべり、散歩
ポジション リードダンサー、サブボーカル

BVNDITのビジュアル担当の「シミョン」。韓国舞踊の先生をしている母親をもつシミョンは、幼い頃からダンスが得意だったそうです。その後、ガールズグループのガイドダンサーをしていましたが、そのグループのメンバーが1人抜けることになり、MNHエンターテインメントの社長がシミョンをスカウトしたのだとか!

そんなシミョンはクールな性格の持ち主です。また、よく笑う明るい一面も兼ね備えています。

スンウン

本名 シム・スンウン
生年月日 2000年12月27日
身長 166cm
血液型 B型
趣味 友達と会って話すこと、1人で映画を観ること、読書
ポジション メインダンサー、サブボーカル

BVNDITのマンネ(最年少メンバー)の「スンウン」。ダンスのスキルが高いスンウンは、BVNDITのメインダンサーを担当しています。そんなスンウン、じつは小学3年生から中学2年生までテコンドーを習っており、黒帯の実力者でもあります。過去のインタビューでは「アイドルになっていなかったら、テコンドーの選手になっていただろう」と語っていました。

スンウンは過去にJYPエンターテインメントのオーディションを受け、最終審査まで進んだものの落選。その会場に来ていたMNHエンターテインメントのスタッフにスカウトされ、MNHエンターテインメントの練習生になったそうです。

スンウンの特徴は、一重の目元とベビーフェイスです。最近は激痩せを指摘されることも多く、ファンとしては心配です…。

性格は明るく、人懐っこいと言われています。

次のページでは、BVNDITのおすすめミュージックビデオを紹介します♪

関連記事