自主制作アイドル!SEVENTEEN全メンバーのプロフィールを紹介

2015年5月26日に韓国でデビューした13人組のボーイズグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」。メンバー自ら楽曲制作や振付を担当する自主制作アイドルとして、世界各国で人気を集めています。ということで本記事では、SEVENTEEN全メンバーのプロフィールを紹介します!

Pledisエンターテインメントに所属する13人組のボーイズグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」。楽曲制作から振付までメンバー自らが担当していることから「自主制作アイドル」の異名をもつボーイズグループです。

それでは、SEVENTEEN全メンバーのプロフィールを紹介します。おすすめのミュージックビデオも紹介しているので、さっそくチェックしてみましょう!

  1. SEVENTEENとは?
  2. SEVENTEEN全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. エスクプス
    2. ウォヌ
    3. ミンギュ
    4. バーノン
    5. ウジ
    6. ジョンハン
    7. ジョシュア
    8. ドギョム
    9. スングァン
    10. ホシ
    11. ジュン
    12. ディエイト
    13. ディノ
  3. SEVENTEENのおすすめミュージックビデオ

SEVENTEENとは?

「SEVENTEEN(セブンティーン)」とは、2015年5月26日に韓国でデビューした13人組のボーイズグループです。2018年5月30日には日本デビューも果たしています。所属事務所はPledisエンターテインメント。

“セブチ”の愛称で親しまれているSEVENTEENは、ボーカルチーム・ヒップホップチーム・パフォーマンスチームの3チームで構成されています。楽曲制作から振付までメンバー自らが担当していることから「自主制作アイドル」とも呼ばれています。

グループ名には「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」という意味が込められています。

SEVENTEEN全メンバーのプロフィールを紹介!

エスクプス

英語表記 S.COUPS
本名 チェ・スンチョル
生年月日 1995年8月8日
身長 178cm
体重 65kg
血液型 AB型
出身地 韓国 大邱広域市
ユニット ヒップホップチーム
ポジション 統括リーダー、ヒップホップチームリーダー、リードラッパー

SEVENTEENの統括リーダーを務める「エスクプス」。エスクプスはSEVENTEENの最年長メンバーであり、メンバー内で最も長い6年という期間を練習生として過ごしました。

エスクプスを見分けるポイントは、太めの眉毛とくっきりとした二重の目元です。

責任感があり、気配りができるエスクプスは誰もが認めるSEVENTEENの大黒柱です!

ウォヌ

英語表記 WONWOO
本名 チョン・ウォヌ
生年月日 1996年7月17日
身長 181cm
体重 63kg
血液型 A型
出身地 韓国 慶尚南道昌原市
ユニット ヒップホップチーム
ポジション サブラッパー

低音ボイスのラップが魅力の「ウォヌ」。ウォヌを見分けるポイントは、とろんとした目としっかりした鼻筋です。

性格はマイペースで天然。また、人見知りなウォヌに対してメンバーは「仲良くなるのに一番時間がかかった」と話していました。しかし、慣れてくるとお茶目な一面を見せてくれる可愛らしい性格の持ち主なのだとか♪

ミンギュ

英語表記 MINGYU
本名 キム・ミンギュ
生年月日 1997年4月6日
身長 186cm
体重 80kg
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道安養市
ユニット ヒップホップチーム
ポジション サブラッパー

「世界で最もハンサムな顔100人」にランクインしたこともある「ミンギュ」。K-POPイケメンランキングでも上位に入るほどの圧倒的なビジュアルの持ち主です。

ミンギュを見分けるポイントは、SEVENTEENで最も身長が高いことです。

性格は明るく、人懐っこいそうです。そんなミンギュは友だちが多いことで知られています♪

バーノン

英語表記 VERNON
本名 チェ・ハンソル(英語名:ハンソル・バーノン・チェ)
生年月日 1998年2月18日
身長 178cm
体重 62kg
血液型 A型
出身地 アメリカ ニューヨーク州ニューヨーク
ユニット ヒップホップチーム
ポジション メインラッパー

アメリカのニューヨーク出身の「バーノン」は、アメリカと韓国のハーフです。バーノンは韓国育ちなので、韓国語と英語の両方を話せます。

バーノンを見分けるポイントは、彫りの深い顔と美しい瞳です。レオナルド・ディカプリオに似ていると言われることもあります。

性格は平和主義でマイペース。メンバーがケンカをすると、必ずバーノンが仲裁に入るのだとか♪

ウジ

英語表記 WOOZI
本名 イ・ジフン
生年月日 1996年11月22日
身長 165cm
体重 54kg
血液型 A型
出身地 韓国 釜山広域市
ユニット ボーカルチーム
ポジション ボーカルチームリーダー、リードボーカル

ボーカルチームのリーダーを務める「ウジ」。キレイな高音が魅力のウジは、じつはダンスも得意なうえに楽器の演奏までできるオールラウンダーです。

ウジを見分けるポイントは、SEVENTEENのメンバー内で最も身長が低いことと透き通るような白い肌です。

ウジの出身地の釜山は男らしい人が多いと言われており、ウジも男らしい性格をしています。

ジョンハン

英語表記 JEONGHAN
本名 ユン・ジョンハン
生年月日 1995年10月4日
身長 178cm
体重 62kg
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
ユニット ボーカルチーム
ポジション サブボーカル

エスクプスと同じく、SEVENTEENの最年長メンバーである「ジョンハン」。ジョンハンは「女性よりも美しい男性アイドルランキング」で1位に輝いたこともあるほど、とにかく美形。デビュー当時は長髪だったので、女性に間違えられることもあったほどです!

ジョンハンを見分けるポイントは、中性的な顔立ちです。

性格はいたずら好きでお茶目。また、SEVENTEENのお母さんと呼ばれているジョンハンは、面倒見が良いことで知られています。

ジョシュア

英語表記 JOSHUA
本名 ホン・ジス(英語名:ジョシュア・ホン)
生年月日 1995年12月30日
身長 177cm
体重 58kg
血液型 A型
出身地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
ユニット ボーカルチーム
ポジション サブボーカル

アメリカのロサンゼルス出身の「ジョシュア」。両親はともに韓国人ですが、アメリカに住んでいたので英語はもちろんペラペラ。さらにスペイン語・韓国語・日本語・中国語も話せるマルチリンガルです!

ジョシュアを見分けるポイントは、くっきりとした二重の目元と中性的な顔立ちです。

性格は誰もが認めるジェントルマン。紳士的なファンサービスで人気を集めています♡

SEVENTEEN全メンバーのプロフィール紹介は、まだまだ続きます♪

関連記事