WEi全メンバーのプロフィールを紹介!6人中5人がデビュー経験者!?

2020年10月5日にデビューした6人組のボーイズグループ「WEi(ウィーアイ)」。X1出身のキム・ヨハンをはじめ全員がサバイバルオーディション番組に出演しており、6人中5人がデビューを経験している精鋭揃いのグループです!ということで本記事では、WEi全メンバーのプロフィールを紹介します!

OUIエンターテインメントに所属する6人組のボーイズグループ「WEi(ウィーアイ)」。WEiはOUIエンターテインメント初のボーイズグループであり、オーディション番組「PRODUCE X 101」で1位となったキム・ヨハンをはじめ精鋭揃いのグループとして注目されています。

それでは、DRIPPIN全メンバーのプロフィールを紹介します。おすすめのミュージックビデオも紹介しているので、さっそくチェックしてみましょう!

  1. WEiとは?
  2. WEi全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. チャン・デヒョン
    2. キム・ドンハン
    3. ユ・ヨンハ
    4. キム・ヨハン
    5. カン・ソクファ
    6. キム・ジュンソ
  3. WEiのおすすめミュージックビデオ

WEiとは?

「WEi(ウィーアイ)」とは、2020年10月5日にデビューした6人組のボーイズグループです。所属事務所はOUIエンターテインメント。

メンバー全員がサバイバルオーディション番組に出演しており、そのうち5人がデビューを経験している実力派ボーイズグループです。

グループ名には「私たちは1つであり、1つになった私たちだけの音楽をする」という意味があります。

WEi全メンバーのプロフィールを紹介!

チャン・デヒョン

生年月日 1997年2月11日
身長 175cm
体重 62kg
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市麻浦区
特技 土木
ポジション リーダー、メインラッパー

WEiのリーダーを務める「チャン・デヒョン」。PRODUCE 101 シーズン2への出演経験があり、PRODUCE 101 シーズン2から誕生したボーイズグループ「RAINZ」のメンバーとして活動していました。そんなチャン・デヒョンは2019年8月24日にソロデビューを果たし、さらに知名度を上げました。

元JYPエンターテインメントの練習生だったチャン・デヒョンは高校で土木を専攻しており、高校卒業後は就職していたそうです。そのときにOUIエンターテインメントにスカウトされ、OUIエンターテインメントの練習生になりました。

チャン・デヒョンを見分けるポイントは、少年のような愛らしい顔立ちとハイスキルなラップです。

キム・ドンハン

生年月日 1998年7月3日
身長 182cm
体重 67kg
血液型 O型
出身地 韓国 大邱広域市達西区
特技 合気道
ポジション メインダンサー、リードボーカル

WEiのメインダンサー兼リードボーカルを担当する「キム・ドンハン」。PRODUCE 101 シーズン2への出演経験があり、PRODUCE 101 シーズン2から誕生したボーイズグループ「JBJ」のメンバーとして活動していました。そんなキム・ドンハンは、2018年6月19日にソロデビューを果たしています。

そんなキム・ドンハンは国家選手レベルの合気道の実力者であり、抜群の運動神経の持ち主です!また、カバーダンスグループのthe FaceやDOBに所属していた過去があり、高いダンススキルを持ちます。

キム・ドンハンを見分けるポイントは、くりくりとした大きな目と高い鼻です。

ユ・ヨンハ

生年月日 1999年1月11日
身長 177cm
体重 64kg
血液型 A型
出身地 韓国 全羅南道和順郡
特技 カバーダンス
ポジション サブボーカル、リードラッパー

WEiのサブボーカル兼リードラッパーを担当する「ユ・ヨンハ」。サバイバルオーディション番組「Under19」への出演経験があり、Under19から誕生した期間限定ボーイズグループ「1THE9」のメンバーとして活動していました。

ユ・ヨンハを見分けるポイントは、面長であることとセクシーな雰囲気です。

キム・ヨハン

生年月日 1999年9月22日
身長 181cm
体重 66kg
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市中浪区
特技 テコンドー
ポジション センター、サブボーカル、リードラッパー

PRODUCE X 101で最終順位1位に輝き、X1のセンターとして活動していた「キム・ヨハン」。練習生期間はわずか3ヶ月と経験は浅かったものの、持ち前のポテンシャルと抜群のビジュアルで瞬く間に人気を集めたメンバーです!キム・ヨハンは2020年8月26日にソロデビューを果たしています。

そんなキム・ヨハンはテコンドー選手権大会で優勝するほどの実力派であり、経歴将来有望なテコンドー選手だと言われていたそうです。3歳から父親の元でテコンドーを習い、テコンドーの奨学生として祥明大学校に進学。しかし、子どもの頃から夢見ていたアイドルの道に進むためにテコンドーを辞め、PRODUCE X 101への出演を決意したのそうです!

キム・ヨハンを見分けるポイントは、大きな目と優しくふんわりとした顔立ちです。笑うと目がなくなり、人懐っこくなります♡

カン・ソクファ

生年月日 2000年12月1日
身長 172cm
体重 56kg
血液型 B型
出身地 韓国 忠清南道公州市
特技 歌、作詞
ポジション メインボーカル

WEiのメインボーカルを担当する「カン・ソクファ」。PRODUCE X 101に出演する以前には、YGエンターテインメントの練習生として「YG宝石箱」にも出演していました。YGエンターテインメントの他にも、JYPエンターテインメントやLOENエンターテインメント(現:KakaoM)など、数々の事務所での練習生経験があるカン・ソクファ。これまでの努力が実り、デビューが決まって本当によかったですね!

カン・ソクファを見分けるポイントは、左目の下にあるほくろとベビーフェイスです。

キム・ジュンソ

生年月日 2001年11月20日
身長 178cm
体重 64kg
血液型 O型
出身地 韓国 蔚山広域市
特技 バスケットボール
ポジション サブボーカル

ユ・ヨンハと同じくサバイバルオーディション番組「Under19」への出演経験があり、Under19から誕生した期間限定ボーイズグループ「1THE9」のメンバーとして活動していた「キム・ジュンソ」。WEiの最年少メンバーであるキム・ジュンソは、Under19出演時からビジュアルに注目が集まっていました。なんでも地元の蔚山では「蔚山パク・ボゴム(韓国で人気の俳優)」と呼ばれるほど、イケメンで有名だったのだとか!

キム・ジュンソを見分けるポイントは、白い肌と優しい顔立ちです。

次のページでは、WEiのおすすめミュージックビデオを紹介します♪

関連記事