DRIPPIN全メンバーのプロフィールを紹介!7人中6人がPRODUCE X 101出身!?

2020年10月28日にデビューした7人組のボーイズグループ「DRIPPIN(ドリッピン)」。7人のうち6人がオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演していたこともあり、デビュー前から注目されていました!ということで本記事では、DRIPPIN全メンバーのプロフィールを紹介します!

Woolim(ウリム)エンターテインメントに所属する7人組のボーイズグループ「DRIPPIN(ドリッピン)」。アレックスを除く6人がオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演しており、チャ・ジュノに関してはX1としてデビューしていたので、デビュー前から高い知名度を誇るグループと言えるでしょう。

それでは、DRIPPIN全メンバーのプロフィールを紹介します。おすすめのミュージックビデオも紹介しているので、さっそくチェックしてみましょう!

  1. DRIPPINとは?
  2. DRIPPIN全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. イ・ヒョプ
    2. ファン・ユンソン
    3. チュ・チャンウク
    4. キム・ドンユン
    5. キム・ミンソ
    6. チャ・ジュノ
    7. アレックス
  3. DRIPPINのおすすめミュージックビデオ

DRIPPINとは?

「DRIPPIN(ドリッピン)」とは、2020年10月28日にデビューした7人組のボーイズグループです。所属事務所はWoolim(ウリム)エンターテインメント。

DRIPPINはオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演していたメンバーが6人在籍するグループです。ちなみに、チャ・ジュノに関してはX1としてデビュー経験があります。また、7人目に発表されたアレックスはK-POPアイドル初のドイツ国籍をもつメンバーです。

グループ名は“かっこいい”と“クール”を合わせた造語です。この造語には「音楽やファッション、トレンドをリードするクールなグループ」という意味が込められています。

DRIPPIN全メンバーのプロフィールを紹介!

イ・ヒョプ

英語表記 LEE HYEOP
生年月日 1999年8月13日
身長 177cm
体重 58kg
血液型 B型
出身地 韓国 釜山広域市
ポジション メインボーカル

DRIPPINの最年長メンバーである「イ・ヒョプ」は、PRODUCE X 101出演後にWoolimエンターテインメントに所属しました。PRODUCE X 101での最終順位は24位。そんなイ・ヒョプの魅力は安定した歌唱力です。声量があるうえに音域も広く、DRIPPINのメインボーカルとして期待されています。

イ・ヒョプを見分けるポイントは、小動物のような愛らしいビジュアルです。愛嬌も多いので「末っ子みたいな長男」と言われることも♪

性格は面倒見がよく、努力家。口数は多くはありませんが、優しい気遣いができるメンバーです。

ファン・ユンソン

英語表記 HWANG YUN SEONG
生年月日 2000年10月30日
身長 181cm
体重 60kg
血液型 AB型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション リーダー、メインダンサー、ボーカル、ビジュアル

DRIPPINのリーダーを務める「ファン・ユンソン」。その端正なビジュアルが注目を集め、PRODUCE X 101のビジュアルセンターランキングでは10位に選ばれました!PRODUCE X 101での最終順位は15位。

ファン・ユンソンを見分けるポイントは、くっきりとした二重です。

1つのことを突き詰める性格で、練習熱心なファン・ユンソン。PRODUCE X 101ではリーダーシップをとる姿が見られたので、DRIPPINでも持ち前のリーダーシップを発揮してくれるでしょう!

チュ・チャンウク

英語表記 JOO CHANG UK
生年月日 2001年7月25日
身長 184cm
体重 59kg
血液型 A型
出身地 韓国 慶尚南道 昌原市
ポジション ボーカル

DRIPPINの中で一番背が高く、抜群のスタイルを誇る「チュ・チャンウク」。PRODUCE X 101での最終順位は29位。

チュ・チャンウクを見分けるポイントは、SHINeeのオニュと似ていることです。PRODUCE X 101では「オニュがいる!?」と話題になりましたよね!

性格はメンバーも認めるほどのツンデレ。また、マイペースで好き嫌いがはっきりしているそうです♪

キム・ドンユン

英語表記 KIM DONG YUN
生年月日 2002年2月18日
身長 178cm
体重 61kg
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション メインラッパー

正統派のビジュアルと明るい性格が魅力の「キム・ドンユン」。PRODUCE X 101の最終順位は23位。

キム・ドンユンを見分けるポイントは、すっきりとした一重の俳優のようなビジュアルと、中低音の歌声です。

人懐っこく、誰とでも仲良くなれる性格のキム・ドンユンは、話し出すと止まらないお喋り好き!

キム・ミンソ

英語表記 KIM MIN SEO
生年月日 2002年5月13日
身長 178cm
体重 53kg
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道
ポジション ボーカル

出身高校である新西高等学校の広報動画がきっかけで、Woolimエンターテインメントからスカウトされた「キム・ミンソ」。以前から演技のレッスンを受けていたので、演技が得意だそうです♪ PRODUCE X 101での最終順位は52位。

キム・ミンソを見分けるポイントは、丸い目と少年のような雰囲気です。

性格はいたずら好きで、憎めない可愛さがあります。

チャ・ジュノ

英語表記 CHA JUN HO
生年月日 2002年7月9日
身長 179cm
体重 63kg
血液型 A型
出身地 韓国 忠清南道
ポジション ボーカル、ビジュアル

RODUCE X 101で最終順位9位となり、X1としてデビューした「チャ・ジュノ」。X1ではリードボーカルを担当していました。

チャ・ジュノを見分けるポイントは、Woolimエンターテインメントの先輩グループINFINITEのビジュアルを担当するL(キム・ミョンス)に似ていることです。

性格は人見知りとのことですが、親しくなるとお喋りになるのだとか♪ また、自己管理を徹底しているチャ・ジュノは完璧主義者だと言われています。

アレックス

英語表記 ALEX
生年月日 2004年10月6日
身長 176cm
出身地 ドイツ
ポジション サブボーカル、サブラッパー

DRIPPINの7人目のメンバーとして発表された「アレックス」は、K-POPグループ初のドイツ国籍を持つメンバーです。ドイツ人の父親と韓国人の母親をもつハーフで、幼い頃はキッズモデルとして活動していたそうです。

アレックスは韓国とドイツで暮らしたことがあり、韓国語・ドイツ語・英語・フランス語ができるのだとか!

次のページでは、DRIPPINのおすすめミュージックビデオを紹介します♪

関連記事