ONEUS ソホのプロフィールを紹介!改名した理由は?

6人組のボーイズグループ「ONEUS(ワンアス、ウォノス)」。オーディション番組「PRODUCE 101 Season2」の出演者が3人所属するグループとして、韓国はもちろん日本でも注目を集めています。今回はONEUSのメインボーカルを担当する「ソホ」のプロフィールをご紹介します!

RBWエンターテインメントに所属する「ONEUS(ワンアス、ウォノス)」は、6人組のボーイズグループです。MAMAMOOが所属するRBWエンターテインメント初のボーイズグループとして、デビュー前から注目を集めていました!

今回ご紹介するのは、ONEUSのメインボーカルを担当する「ソホ」です。基本的なプロフィールをはじめ見分けるポイントや性格についてまとめたので、さっそくチェックしてみましょう!

  1. ONEUSとは
  2. ONEUS ソホのプロフィール
  3. ONEUS ソホの厳選インスタ画像10選

ONEUSとは

「ONEUS(ワンアス、ウォノス)」とは、2019年1月9日に韓国でデビューした6人組のボーイズグループです。2019年8月7日には日本デビューも果たしています。所属事務所はMAMAMOOが所属していることで知られているRBWエンターテインメント。ちなみに、ONEUSはRBWエンターテインメント初のボーイズグループとなります。

グループ名には「ファン一人ひとり(ONE)の力が集まって結成された僕たち(US)」と「僕たち(US)が一緒になって一つ(ONE)の世界を作っていく」という意味が込められています。

そんなONEUSには公開オーディション番組「PRODUCE 101 Season2」に出演していたメンバーが3人所属しているうえに、デビュー前に新人発掘プロジェクト「デビューします」への出演経験があることから、デビュー前から高い知名度と人気を誇っていました!

ONEUS全メンバーのプロフィールはこちら

ONEUS全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

ONEUS ソホのプロフィール

本名 イ・ソホ
生年月日 1996年6月7日
身長 176cm
血液型 A型
出身地 韓国 大田広域市大徳区
趣味 バスケットボール、サッカー
特技 トランポリン
ポジション メインボーカル

ONEUS ソホの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ソホを見分けるポイントは、切れ長の目と通った鼻筋です。

性格は?

ソホは積極的で行動力があり、面白いことが大好きな盛り上げ役。少し天然なのか、小学生のような突拍子もない行動をとることもあるのだとか!

オーディション番組「Produce101 Season2」と「MIXNINE」に出演!

公開オーディション番組「Produce101 Season2」とサバイバルオーディション番組「MIXNINE」に出演していたソホ。MIXNINEではYGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表に歌唱力を高く評価されました。Produce101 Season2では最終順位94位と悔しい結果に終わりましたが、MIXNINEでは最終順位19位と存在感をアピールしました!

イ・ゴンミンから改名した!

オーディション番組では、改名前のイ・ゴンミンという名前で出演していたソホ。イ・ゴンミンという本名は祖母がつけてくれたそうですが、祖母が望む道とは違うアイドルという道に進んだため、本名をイ・ソホに改名したそうです。

JYPエンターテインメントの公開オーディションで最終審査に残った!?

2016年、ソホはJYPエンターテインメントの12期採用公開オーディションでファイナルラウンドに進みました!

ファヌンに続く2番目の男性練習生!

RBWエンターテインメントの練習生となったソホは、ファヌンに続く2番目の男性練習生です。

アクロバットが得意!

タンブリングやトランポリンなど、アクロバットが得意なソホ。Produce101 Season2ではアクロバティックなダンスを披露していましたね!

家族構成は?

ソホの家族構成は父、母、姉です。

子どもの頃からアニメが大好き♪

ソホはおジャ魔女どれみ、名探偵コナン、遊戯王、ケロロ軍曹など、日本のアニメをたくさん観ているそうです♪

好きな歌手は?

ソホは好きな歌手にブルーノ・マーズを挙げています。

関連記事