ONEUS ファヌンのプロフィールを紹介!RBWエンタ初の男性練習生!

6人組のボーイズグループ「ONEUS(ワンアス、ウォノス)」。オーディション番組「PRODUCE 101 Season2」の出演者が3人所属するグループとして、韓国はもちろん日本でも注目を集めています。今回はONEUSのメインダンサー兼ボーカルを担当する「ファヌン」のプロフィールをご紹介します!

RBWエンターテインメントに所属する「ONEUS(ワンアス、ウォノス)」は、6人組のボーイズグループです。MAMAMOOが所属するRBWエンターテインメント初のボーイズグループとして、デビュー前から注目を集めていました!

今回ご紹介するのは、ONEUSのメインダンサー兼ボーカルを担当する「ファヌン」です。基本的なプロフィールをはじめ見分けるポイントや性格についてまとめたので、さっそくチェックしてみましょう!

  1. ONEUSとは
  2. ONEUS ファヌンのプロフィール
  3. ONEUS ファヌンの厳選インスタ画像10選

ONEUSとは

「ONEUS(ワンアス、ウォノス)」とは、2019年1月9日に韓国でデビューした6人組のボーイズグループです。2019年8月7日には日本デビューも果たしています。所属事務所はMAMAMOOが所属していることで知られているRBWエンターテインメント。ちなみに、ONEUSはRBWエンターテインメント初のボーイズグループとなります。

グループ名には「ファン一人ひとり(ONE)の力が集まって結成された僕たち(US)」と「僕たち(US)が一緒になって一つ(ONE)の世界を作っていく」という意味が込められています。

そんなONEUSには公開オーディション番組「PRODUCE 101 Season2」に出演していたメンバーが3人所属しているうえに、デビュー前に新人発掘プロジェクト「デビューします」への出演経験があることから、デビュー前から高い知名度と人気を誇っていました!

ONEUS全メンバーのプロフィールはこちら

ONEUS全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

ONEUS ファヌンのプロフィール

本名 ヨ・ファヌン
生年月日 1998年8月26日
身長 168cm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市陽川区
趣味 ぶらんこ、映画鑑賞
特技 ストリートダンス
ポジション メインダンサー、ボーカル

ONEUS ファヌンの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ファヌンを見分けるポイントは、くっきりとした二重と太眉です。ONEUSの中では最も身長が低いことも特徴のひとつ♪

性格は?

ファヌンの性格は、完璧主義で努力家。しかし、ステージを降りるとぼんやりしていることも多く、メンバーからいじられることも多いのだとか!

オーディション番組「Produce101 Season2」に出演!

オーディション番組「Produce101 Season2」に出演し、ダンス部門でセンターを務めたファヌン。しかし、実力の割に評価が伸びず、最終順位42位という結果に終わりました。

カラシ高校では3年間主席をキープ!?

カラシ高校ことソウル公演芸術高等学校の実用舞踊科に通っていたファヌン。在学中の3年間、実技試験で1位をキープし続けたそうです!

SEVENTEENの候補生だった!?

2013年、中学生だったファヌンはPledisエンターテインメントの練習生になりました。ファヌンはSEVENTEENの候補生でしたが、経済的な事情でPledisエンタを去ることに…。

RBWエンターテインメント初の男性練習生!

2016年2月、RBWエンターテインメント初の男性練習生として入社したファヌン。ONEUSとしてデビューすることが決まった時、SEVENTEENのメンバーが控室でお祝いしてくれたのだとか!

デビューとともにピアスを開けた♪

ファヌンはデビューとともにピアスを開けたそうです♪

ピに憧れて歌手を目指した!

ファヌンは6、7歳の頃に歌手のピ(RAIN)に感銘を受け、中学生の頃にダンスを始めたそうです。元々ダンスは得意ではなかったそうですが、練習を重ねたファヌンはONEUSのメインダンサーに抜擢されました。

帽子コーデがオシャレ♪

ファヌンは帽子を使ったコーディネートが得意!インスタにも頻繁に帽子コーデを投稿しています。

ファヌンを表す絵文字は「トラ」

情熱的なパフォーマンスが格好いいファヌンには「トラ」の絵文字が定着しました。

まとめ

ONEUS ファヌンのプロフィールをご紹介しました。

RBWエンターテインメント初の男性練習生であるファヌン。オーディション番組「Produce101 Season2」では思ったように評価が伸びませんでしたが、見事にデビューのチャンスを掴み取り、ONEUSのメンバーに選ばれました。

ONEUSのメインダンサーとして、魅力的なパフォーマンスを見せてくれるファヌンから目が離せそうにありませんね!

関連記事