Stray Kids ハンのプロフィールを紹介!J.Y. Parkも認める実力の持ち主!

8人組のボーイズグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」。サバイバルオーディション番組から誕生したStray Kidsは、JYPエンターテインメントの期待の新人グループとして注目を集めています。今回はStray Kidsのリードラッパー兼リードボーカルを担当する「ハン」のプロフィールをご紹介します!

JYPエンターテインメントに所属する「Stray Kids(ストレイキッズ)」は、8人組のボーイズグループです。“スキズ”の略称で親しまれるStray Kidsは、MVにNiziUが出演していることでも話題になりましたね!

今回ご紹介するのは、Stray Kidsのリードラッパー兼リードボーカルを担当する「ハン」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. Stray Kidsとは
  2. Stray Kids ハンのプロフィール
  3. Stray Kids ハンの厳選インスタ画像10選

Stray Kidsとは

「Stray Kids(ストレイキッズ)」とは、2018年3月26日にデビューした8人組のボーイズグループです。所属事務所はJYPエンターテインメント。

「スキズ」の略称で親しまれているStray Kidsは、Mnetのサバイバルオーディション番組『Stray Kids』がきっかけで結成されました。一般的なサバイバルオーディション番組は参加者の中からデビューできるメンバーを選出しますが、Stray Kidsはチームワークを深めてデビューすることが目的であり、最終的に参加した9人全員が揃ってデビューできました。しかし、2019年10月28日にウジンの脱退およびJYPエンターテインメントとの契約解除が発表され、Stray Kidsは8人体制で活動することになりました。

グループ名には「家出をした子どもたち」という意味があり、枠に囚われない活動を目指しています。

Stray Kids ハンのプロフィール

本名 ハン・ジソン
ニックネーム ハニ、ハンイ、ジソン、タラムジュイ、タラムジソン
生年月日 2000年9月14日
身長 169cm
血液型 B型
出身地 韓国 仁川広域市西区
趣味
特技 ラップ、歌、作詞・作曲、ドラえもんのモノマネ
ポジション リードラッパー、リードボーカル

Stray Kids ハンの厳選インスタ画像10選

見分けるポイントは?

ハンを見分けるポイントは、少し濃い眉毛と細い顔です。

リスに似ている!?

ハンのニックネームの「タラムジュイ」とは、韓国語のリスとジソンを合わせたものです。ハンがリスに似ていることから考案されたニックネームなのだとか♪

性格は?

ハンは誰よりも練習を重ねる努力家として知られています。また、明るく朗らかな性格からStray Kidsのムードーメーカー的存在だと言われています。

J.Y. Parkも認める実力の持ち主!

ハンはJYPエンターテインメントの創業者であるJ.Y. Parkも認める実力の持ち主です。ハンの歌唱力の高さは折り紙付き。さらにラップもダンスも作詞・作曲もこなすハンは、オールラウンダーと言われています!

韓国の人気番組「覆面歌王」に出演!

ハンは覆面をした歌手が歌唱力を競う、韓国の人気番組「覆面歌王」に出演したこともあります。

Stray Kidsの楽曲の作詞・作曲を手掛ける!

Stray Kidsの楽曲の作詞・作曲を手掛けたことのあるハンは、プロデュース能力にも長けているメンバーとして注目されています。

芸能界入りのきっかけは?

幼い頃からマレーシアで暮らしていたハンは、DEF Music Academyでラップとダンスを学んでいたそうです。その後、2016年にJYPエンターテインメントの練習生になりました。

家族構成は?

父、母、兄がいるそうです♪

好きな食べ物は?

ハンの好きな食べ物はチーズケーキとチョコケーキ。かなりの甘党のようです♡

ロールモデルは?

ハンはロールモデルに歌手・ラッパー・プロデューサーのZICOを挙げています。

関連記事