@greatsaiyaman02

サイヤマングレートのプロフィールを紹介!YouTuberとしての活動も

UUUM所属の筋肉系クリエイター「サイヤマングレート」。現在はYouTuberとして活動しながら、TVや雑誌などさまざまな媒体でマルチに活躍しています。そこで今回は、サイヤマングレートのプロフィールや経歴、YouTube動画をご紹介します!

アブローラー全日本大会優勝経験がある筋肉系クリエイター「サイヤマングレート」。YouTubeチャンネルで「為になる筋トレ」動画を投稿しているサイヤマングレートは、とくに男性からの多くの支持を得ています。

本記事ではサイヤマングレートのプロフィールから経歴、再生回数の多いYouTube動画を紹介し、サイヤマングレートの素顔に迫ります!

  1. サイヤマングレートのプロフィール
  2. YouTuberとしての活動について

サイヤマングレートのプロフィール

本名 田中 光昭(たなか みつてる)
生年月日 1984年1月11日
身長 163cm
体重 65kg
出身地 長野県 飯田市
在住地 東京都
学歴 西南高等専修学校、東京服飾造形短期大学
所属事務所 UUUM

経歴は?

サイヤマングレートはアブローラー全日本大会優勝経験があるアブローラーの日本記録保持者です。また、ボディビル大会では5位入賞を果たし、第24・25回SASUKEに出場するなど筋肉を活かし、マルチに活動しています。

【サイヤマングレートのコンテスト経歴】
2017年  :東京オープンボディビル 60kg級 5位
2019年5月:東京オープンボディビル 65kg級 5位
2019年7月:JBBFメンズフィジーク石川大会 3位
2019年8月:JBBFメンズフィジーク東京大会 3位

「マッチョ29」に所属していた!

過去には鈴木秀尚のプロデュースの「マッチョ29」に所属していたサイヤマングレート。マッチョ29は“筋肉で日本を笑顔にする”をキャッチコピーに掲げる日本のエンターテイメントグループです。

ちなみに、サイヤマングレートは2019年5月11日に契約満了で脱退を発表しています。

“サイヤマングレート”の由来は?

サイヤマングレートという名前はドラゴンボールの「グレートサイヤマン」に由来しているそうです。頭に巻いたタオルとトレードマークであるサングラスは、グレートサイヤマンを意識していたんですね!

筋トレを始めたきっかけは?

サイヤマングレートが筋トレを始めたきっかけは、友達にデブと言われたことだそうです。その後、筋トレをして割れた腹筋を手に入れたサイヤマングレートは、海で逆ナンされたのだとか!

そこから「マッチョはモテる!」と気付き、筋トレに力を入れるようになり現在に至ります。

YouTuberとしての活動について

Gカップ女子とTシャツ早脱ぎ対決したら予想外の展開にww

仮面女子の神谷えりなとTシャツ早脱ぎ対決!!

日本最強の腹筋ならボクシング世界チャンピオンに殴られても効くわけないでしょ!!!

サイヤマングレートが京口紘人選手のパンチを受けます!

効率良くお腹の脂肪を落とすにはどうしたらいいの??

Twitterに減量メシの詳細が載っているので、そちらもあわせてチェックしてみてください。

蜂がいないと思った超巨大スズメバチの巣を襲撃したらまさかの事態に・・

モリで巣を突くサイヤマングレート…。

脂肪を落として筋肉を残す!!わざと太って4ヶ月で13キロ以上痩せました!!

増量開始時65kg、増量終了72kg、計量時58.9kg。サイヤマングレートのボディビル出場までの記録です!

【世界に一人!!】ベンチプレス体重の4倍上げる世界王者がヤバすぎる!!

ベンチプレス世界王者の児玉選手が登場~!!

デスソースVSマッチョ 衝撃の一気飲み!!

最強の激辛マッチョことマイケルズがデスソースを一気飲みします(笑)

俺んちで筋肉ギャルと筋トレが楽しすぎた!!お泊まり確定?

ホステスグラドルこと緒方友莉奈とのコラボ動画です♪

【アームレスリング】ベンチプレス150キロ上げる俺が女子に負けるわけ無いでしょ!!!

アームレスリング7連覇、2007柔術アマチュア全国大会無差別級優勝を果たした足利紫津子との対決!

スーパーサイヤ筋トレ法2015夏ver

スーパーサイヤ筋トレ方まとめ!

関連記事