履くだけで細くなるって本当?着圧レギンスを徹底比較!

「寝ながら脚痩せできる!」「履くだけで細くなる!」と話題の着圧レギンス。SNS上には着圧レギンスを履く前と履いた後の比較画像を投稿している女性も少なくありません。しかし、本当に履くだけで脚痩せできるのでしょうか?今回は人気の着圧レギンスを比較し、効果や履く時の注意点を解説します。

ダイエットに着圧レギンスを取り入れ、脚痩せを目指す女性が増えています。そこで本記事では「着圧レギンスで痩せられるの?」「履くだけで脚が細くなるって本当?」という疑問にお答えしつつ、着圧レギンスの選び方やおすすめ商品をご紹介します。

  1. 着圧レギンスで本当に痩せられる?
  2. 着圧レギンスでこんなにスッキリ見える!
  3. 着圧レギンスの選び方
  4. 着圧レギンスを徹底比較!
  5. 着圧レギンスを履く時の注意点

着圧レギンスで本当に痩せられる?

結論からいうと、着圧レギンスで体重を落とすことはできません。ただし、着圧レギンスを履くことで脚のむくみが改善されるので、脚痩せ効果は期待できます。

そもそも着圧レギンスは、体重を落とすことを目的に作られたグッズではありません。着圧レギンスは“第二の心臓”と呼ばれるふくらはぎの血行を促進し、脚のむくみを改善するためのグッズです。また、着圧によって下半身の血管やリンパの働きが良くなると、老廃物が排出されて新陳代謝が良くなります。

さらに着圧レギンスは骨盤矯正にも最適です。骨盤矯正はぽっこりお腹や下半身太りの解消につながるので、ダイエットで重視される見た目に大きな変化があらわれるでしょう。

着圧レギンスでこんなにスッキリ見える!

脚のむくみを解消できる着圧レギンスを履くと、たった一晩でここまで脚が細くなります。とくに脚がむくみやすい方は絶大な効果があらわれるので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

着圧レギンスを30日間履いた結果、太ももの外側の張りが解消されていますね!

着圧レギンスを2ヶ月間履いた女性のビフォー&アフターです。太ももの間に隙間ができていることが分かります!

投稿主は元々美脚の持ち主ですが、着圧レギンスを履くことでさらにお尻が引き締まって見えます。

着圧レギンスの選び方

近頃はさまざまなメーカーが着圧レギンスを販売しているので、どれを選んだらいいのか悩んでいる女性も多いはず。そこでここからは着圧レギンスの選び方を紹介します。

着圧レギンスの選び方①着圧の強さで選ぶ

着圧レギンスの着圧は商品によって異なります。着圧レギンスの着圧は%またはhPaで表され、値が大きくなるほど着圧は強力になります。着圧が強力であるほど締め付け感が強くなるので、まずは「10~20%」または「~20hPa」から試してみるのがおすすめです。

着圧レギンスの選び方②適切なサイズを選ぶ

着圧レギンスを選ぶ際は、自身にぴったりのサイズか気持ち大きめのサイズを選びましょう。できるだけ早く美脚になりたいからと小さめのサイズを選んでしまう女性もいますが、着圧レギンスはただでさえ窮屈・・・。苦しさから着用を諦めてしまう可能性があるので、小さめのサイズを選ぶのはNGです。

着圧レギンスは長期間履き続けることが大切です。履いていてストレスにならないサイズを選び、着圧レギンスで美脚を手に入れましょう!

着圧レギンスの選び方③コスパのよさで選ぶ

着圧レギンスは消耗品です。洗濯を繰り返すうちに破れたり、ヨレヨレになったりします。こまめに買い替えできるようにコスパよい商品を選び、長期間履き続けましょう。

着圧レギンスを徹底比較!

着圧レギンスで脚痩せを目指す女性に向けて、おすすめの着圧レギンスを5選しました。価格や特徴を比較し、自身に合った着圧レギンスを選びましょう。

商品名 価格 着圧値 特徴
メディキュット 2,918円 最大21hPa アットコスメでベストコスメアワード1位を獲得
※2016年機能性ファッション部門
グラマラスパッツ 5,980円 非公開 加圧ケア・骨盤ケア・姿勢ケア・ツボ押しを
同時に叶える
ベルミス 4,480円 非公開 2020年トレンドダイエットランキングで10冠を達成
※調査機関:レビューブログ調べ
スラライン 6,980円 最大20hPa ゲルマニウム・チタン配合繊維で冷え対策に
スリムウォーク 2,318円 最大21hPa 朝まで履ける圧力値
※ヨーロッパのレッグケアから生まれた
段階圧力設計を採用

着圧レギンスといえば、ドクターショールが販売する「メディキュット」を思い浮かべる女性が多いのではないでしょうか?メディキュットにはさまざまな種類がありますが、今回は寝ながらメディキュット 骨盤サポート付きを取り上げたいと思います。寝ながらメディキュット 骨盤サポート付きは、その名の通り履いて寝るだけで美脚ケアと骨盤ケアできる商品です。足首21hPs、ふくらはぎ16hPs、太もも11hPsの段階圧力設計になっています。

Instagramで話題の「グラマラスパッツ」は、いま最も入手困難な着圧レギンスと言われています。着圧値は公開されていませんが、口コミでは「メディキュットより締め付けが強い」と言われていることから、しっかりむくみケアできることが分かりますね!

2020年トレンドダイエットランキングにて、10冠を達成(調査機関:レビューブログ調べ)した「ベルミス」は、数多くの人気雑誌で特集が組まれている着圧レギンスです。ベルミスは特許出願中の独自構造「6Dスパイラル構造」を搭載し、従来品を上回る着圧力を実現しています。

めぐりを促すゲルマニウムと耐久性に優れたチタンを配合した特殊繊維でできた「スラライン」は、むくみケアと冷え対策を同時に叶えてくれます。また、生地に銀イオンを配合しているので、いつでもサラっと快適な履き心地を実現。口コミには「ちょうどいい締め付け具合!」「履いたまま自転車に乗っても違和感なし」など、高い評価がずらり!

ヨーロッパのレッグケアから生まれた段階圧力設計を採用している「スリムウォーク」は、足首から上へいくほど圧力が低くなる設計になっています。就寝時を考慮した朝まで履ける圧力値となっているので、初めての着圧レギンスにおすすめです。

着圧レギンスを履く時の注意点

着圧レギンスを履く際の注意点やコツを紹介します。着圧レギンスを購入した方は、履く前に目を通しておきましょう。

無理に引っ張り上げるのはNG

着圧レギンスを無理に引っ張り上げてしまうと、生地が破れることがあるので注意しましょう。履く時は手を入れて先に生地を広げ、手繰り寄せて脚を入れるようにしてください。

指輪やブレスレットなどアクセサリーは外しておく

着圧レギンスが破れてしまわないように、指輪やブレスレットといったアクセサリー類があらかじめ外しておきましょう。また、爪や指のささくれにも気を付けてください。

履く時間はできるだけ長く

着圧レギンスには即効性がないので、毎日継続して履き続けることが肝心です。また、一日のうち2~3時間しか履いていない場合は効果を実感しにくいため、できるだけ長時間履き続けることを心掛けましょう。

まとめ

着圧レギンスはむくみを解消したり、お尻を持ち上げたりしてくれる美脚アイテムです。とはいえ、着圧レギンスを履くだけで痩せることはありません。あくまでもダイエットの補助的な役割を果たすアイテムなので、ダイエットを成功させたいなら適度に身体を動かしたり、食生活を改善したりする必要があります。

今取り組んでいるダイエットに着圧レギンスを取り入れ、憧れの美脚を目指しましょう!

関連記事