今すぐ真似したい!韓国アイドルのメイク方法とアイテムを紹介

ステージ上でキラキラ輝く韓国の女性アイドルの魅力は、パフォーマンスだけではありません。韓国アイドルのファンの中には、彼女たちのビジュアルに注目している方も多いですよね!とくにメイクは真似しやすいポイントなので、韓国アイドルのメイクを研究しているファンは少なくありません。そこで今回は、韓国アイドルのメイク方法とメイクアイテムをご紹介します。

韓国の女性アイドルのメイクといえば、地肌よりワントーン明るいベースメイク、キラキラ華やかなアイメイク、ピンクやオレンジといった可愛らしいカラーのリップを思い浮かべる方も多いでしょう。本記事ではそんな韓国アイドルのメイクを掘り下げ、手順や実際に使っているメイクアイテムをご紹介します。憧れの韓国アイドルに一歩近付くために、さっそくメイク方法を真似してみましょう!

  1. 韓国アイドルはどんなメイクをしているの?
  2. 韓国アイドルのメイクの手順を解説!
  3. 韓国アイドルはどんなアイテムを使っているの?

韓国アイドルはどんなメイクをしているの?

韓国アイドルの魅力といえば、華やかなビジュアルと完璧なパフォーマンスですよね!キラキラ輝く韓国アイドルに一歩でも近付くためにダイエットに励んだり、メイクを研究したりしている女性も少なくありません。では、韓国アイドルはどんなメイクをしているのでしょうか?

韓国アイドルのメイク①TWICE ダヒョン

TWICEのリードラッパー兼サブボーカルを担当するダヒョンは、「お豆腐ちゃん」と呼ばれる色白の肌の持ち主です。韓国アイドルといえば、透き通るような色白の肌をイメージする人も多いですよね!韓国アイドルのメイクを真似するときは、地肌よりワントーン明るく仕上げるためにトーンアップが叶う下地やファンデーションを選ぶことで韓国アイドルに近付けます。

韓国アイドルのメイク②TWICE ジヒョ&サナ

韓国アイドルのリップメイクといえば、唇の中央から外側に向かって薄くなるようにグラデーションをつくるグラデーションリップが一般的でしたよね!グラデーションリップはグロスを重ねてツヤ感を演出するのが基本でしたが、最近はツヤをおさえたベルベットな質感が人気です。あえて輪郭は縁取らず、オーバーリップ気味に仕上げると柔らかい印象になります。

韓国アイドルのメイク③BLACKPINK ジェニ

世界的に有名なガールズクラッシュな魅力をもつ韓国アイドルBLACKPINK。とくにカリスマ性が光るジェニをロールモデルに挙げる女性は多く、そのメイクや衣装、私服は常に注目の的!ジェニのアイメイクは目尻を跳ね上げるキャットラインが特徴です。

韓国アイドルのメイク④ITZY リア

ITZYのメインボーカルを担当するリアは、グリッターの大粒ラメをまぶたに散りばめたキラキラアイメイクを披露。小さめのラメを涙袋に入れるキラキラメイクも韓国アイドル要素満載ですが、パーティーメイクやイベントメイクを施す場合はリアのように上まぶたに入れた方が目立てるかも!?

韓国アイドルのメイク⑤IZ*ONE チェウォン

天使のようなビジュアルで人気のIZ*ONE チェウォン。その長いまつげはいつ見ても上を向いていて、くりっとした大きな目をさらに大きく見せています。韓国アイドルはまつげを長く伸ばして目を印象的に見せるメイクが基本なので、韓国アイドルのメイクを真似する際はマスカラ下地を塗ったり、つけまつげを付けたりしてまつげを強調させましょう!

韓国アイドルのメイクの手順を解説!

TWICEのメイクを担当するタルレ氏が教える韓国アイドルメイク

TWICEのメイクを担当するタルレ氏が登場するメイク動画です。TWICEは派手な色のアイテムを使うというよりは、ナチュラルな色のアイテムを使い、キラキラ華やかに仕上げるのが特徴です。アイラインはペンシル・ジェル・リキッドを使い、少し目尻を垂れ気味にします。13:16~ミナのリップの組み合わせが紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

IZ*ONE ウォニョンのメイクを担当するソオク氏が教える韓国アイドルメイク

韓国の超人気メイクアップアーティストであるソオク氏がIZ*ONE ウォニョンのメイクを解説します。ウォニョンのメイクのポイントは、長くボリューミーなつけまつげを付けて目元を印象付けること。また、ピンク系のグリッターを涙袋にのせてアイドル感を演出し、リップにはパキッと発色する蛍光感のないレッド系を選ぶことが多いそうです。

BLACKPINK専属のミョンソン氏が教えるジェニになれるセクシーメイク

BLACKPINKの専属メイクアップアーティストであるミョンソン氏によるジェニになれるメイク講座です。ジェニのメイクの特徴といえば、印象的なアイメイクですよね!ミョンソン氏の手順を見ると、ジェルライナーで目頭から目尻まで粘膜にインラインを引き、目尻からは直線に引くことがポイントのようです。さらに滲まないようにリキッドを重ねています。

つけまつげは付けた感が出ないように、芯がないタイプを選んでいますね!まつげの間を埋めるように1本ずつ、丁寧に付けていきます。リップメイクの解説もあるので、続きもチェックしてみて!

【本人直伝】MAMAMOO ソラのメイク動画

MAMAMOO ソラ本人がメイク手順を解説している貴重な動画です。ソラのリップメイクの手順はまずリップクリームを塗って保湿してから、唇の内側から口紅をのせていきます。それを手でポンポンと馴染ませ、下唇をオーバーリップに。ソラのセクシーな口元は下唇をオーバーリップにすることで完成しているんですね!

次のページでは、韓国アイドルが実際に使用しているメイクアイテムをご紹介します♪

関連記事