二の腕がスッキリ!おすすめの着圧シェイパー10選を紹介!

腕を動かすと揺れる振袖をどうにかしたい!でもきつい運動は嫌だ!そんなあなたにピッタリのダイエット方法があります。ここでは着るだけでラクに痩せれる便利グッズ、着圧シェイパーについて紹介します。

動かすたびにぶるぶる震える二の腕が気になる・・・!そんな人へ向けて、二の腕を楽に細くできるシェイパーを紹介します!

  1. 二の腕が太くなる原因
  2. 着圧シェイパーの選び方
  3. おすすめの着圧シェイパー

二の腕が太くなる原因

半袖やタンクトップを着て腕を動かしたら、知らないうちについた振袖が震えて恥ずかしかった…。そんな経験はありませんか?
なぜ、二の腕には脂肪がついて、太くなってしまうのでしょうか。
原因は、大きく3つあるようです。

二の腕の筋肉が衰えている
普段の生活を思い返すと、二の腕を動かしていないことに気付く人も多いのではないでしょうか?その結果、二の腕の筋肉が衰えてしまい、脂肪がついて太くなってしまうのです。

老廃物が蓄積されてセルライトができている
二の腕の脂肪をつかむと、表面に凸凹としたセルライトが現れていませんか?セルライトとは、脂肪細胞の中に老廃物が蓄積され、大きく成長してしまった状態を指します。このセルライトは形成されると落ちにくいので、ただダイエットをして体重を落としたところで簡単にはなくなりません。

姿勢の悪さから代謝が落ちている
デスクワークやスマホの使い過ぎによって、姿勢が悪くなっていませんか?姿勢の悪さは肩のねじれを生じさせ、肩周りの血流が悪くなってしまいます。その結果、二の腕が冷えて脂肪が溜まりやすくなり、代謝が落ちて脂肪を燃焼しにくくなっているのです。

カッコ悪くて憎い二の腕の脂肪を今すぐ取たい!そう思っている方に、おすすめアイテムがあります。
それは、着圧シェイパー。これをつけるだけで脂肪が燃焼されやすくなる、優れものです。

着圧シェイパーの選び方

素材

ほとんどの着圧シェイパーにはゲルマニウムやチタンが織り込まれていて、脂肪燃焼を促す工夫がされています。
その他にも伸縮性や速乾性、ヒートテックやUVカット機能など、商品によって特徴が違います。
運動中や家事をしながら着るなら伸縮性や速乾性に優れているもの、一日中身に着けて体を温めたいなら保温性に優れたものなど
シーンに合った素材を選びましょう。
 

部位

二の腕だけをカバーするアームカバータイプ、背中にもサポートのあるタイプや、お腹まで隠れるコルセットタイプのものなど、
形によってカバーできる部位も変わってきます。気軽に二の腕だけを引き締めたいなら腕カバータイプ、一気に全身引き締めを狙うならコルセットタイプがおすすめです。

目的

脂肪燃焼であれば、マッサージ効果により発汗させ、脂肪燃焼を促すタイプがおすすめ。
姿勢矯正が目的であれば、背中やお腹までカバーできる、表面積の広いシェイパーがおすすめです。

おすすめの着圧シェイパー

二の腕引き締めに効果絶大なシェイパーをまとめて紹介します。

商品名 価格 効果
チャーメイクボディ 2,000円 二の腕シェイプ、猫背強制、谷間メイク
MediArms 980円 二の腕シェイプ
SARABEAUTY 1.280円 二の腕シェイプ、姿勢サポート
SPORTIA 598円 二の腕シェイプ
BelleLife 1.280円 二の腕シェイプ、姿勢サポート
コウエイストア 1,890円 二の腕シェイプ、背筋サポート、バストアップ
ヨギーニ 6,380円 二の腕シェイプ、姿勢サポート
Ctrilady 1.280円 二の腕シェイプ、くびれメイク、バストアップ
フライビシット 2.000円 二の腕シェイプ、姿勢サポート
天使の休足 1,078円 二の腕シェイプ、ふくらはぎシェイプ、UVカット

続いては商品毎の細かな特徴をご紹介します!

関連記事