初心者におすすめ!低価格で揃えられるユニクロのヨガウェアを紹介!

ヨガブームの今、はじめたいけど何を着ようかなあと迷っていらっしゃる方は多いはず。オンラインレッスンなどでもヨガに取り組める今、はじめやすいけれどもウェア選びが大変。 そんな方におススメなのがユニクロのヨガウェアです。

  1. ヨガウェアはレッスンの種類にあわせよう!
  2. ユニクロが選ばれる理由
  3. おすすめのユニクロヨガウェア
  4. ユニクロのヨガウェアコーデ
  5. まとめ

ヨガウェアはレッスンの種類にあわせよう!

ヨガウェアは自分の受けるヨガレッスンがどんな動きをするかを確認してから選びましょう!
ヨガの中でもピラティスに近い、かなり動きがハードなものは、まっすぐ立つだけでなく足を高くあげたり、
四つん這いになったり寝転がったり足を高く上げたり座ったりします。そんな時にすそや胸元がゆるっとしたウェアを着ていると、お腹や胸が見えてしまいます。
そのため、普通のTシャツよりもすこしぴったりめの体にフィットするものを選ぶべきなのです。パンツも足首でぐっと締まっているものを選ぶと安心です。

逆に、リラックスが主な目的となっている行われレッスンであれば着心地が良くてゆるやかなものが良いし、身体を冷やさないことも重視しておきましょう!
ホットヨガのような汗をたくさんかくようなレッスンであればドライ素材などが望ましいですよね。

レッスンを重ねていけば汗をかくことが心地よくて、ウェアのべたつきなんて気にならなくなりますが、習い始めのうちは汗の吸収が少ない素材のウェアを着ていると、自分の汗が気になってレッスンに集中できない方もいるようなので、まずはドライ素材のウェアを探しましょう。

ユニクロが選ばれる理由

ここ数年、ヨガの効果が認められ日本の女優さんや海外セレブたちもこぞってヨガに取り組む様になるにしたがって女性用のヨガウェアを扱うブランドがぐっと増えました。スポーツブランドやハイブランドもヨガウェアを発表し、ヨガウェアをタウンユースにする海外セレブがオシャレに見えたり…。ウェアを見ているだけでも楽しくて、ヨガウェアが着たいからヨガをはじめよう!とお思いになった方もきっといらっしゃるはず。

でも、はじめてヨガレッスンに通う時にあまりに尖ったウェアで周りから浮きたくはないし、いつまで続くかはわからないからいきなりハイブランドっていうのはなあ…と思ったら「UNIQLO」がおススメ!

UNIQLOのウェアは、凝りすぎているデザインではなく、どんなレッスンに行っても浮く心配がない上に、トレンドに左右されることもありません。
また、低価格なのにドライ素材やヒートテック素材など優秀な素材を使っており高品質なので、「初めてのヨガウェア」には特にユニクロがおススメです。

全国にお店があるので思い立った時に購入できるのもユニクロの魅力ですよね。

はじめて通うところで浮かないようにユニクロという方は多いようです。

おすすめのユニクロヨガウェア

エアリズムブラタンクトップ


下着を気にする必要のないブラトップなのでうれしいこちらの商品は、エアリズムなので汗も気にならない快適素材。しかも身体にぴったり沿うのでめくれあがってしまう心配もありません。

ホットヨガでもピラティス系でも使用できる優秀なウェアですね。
もちろん下着として日常使いすることもできます。お値段は1990円

公式サイト

エアリズムシームレスタンクトップ


ヨガはレギンスなど体にぴったりしたボトムを履きますが、どうしてもお尻が丸出しになるのは嫌だという方もいらっしゃいますよね。
そんな方におすすめなのがこちらの丈長のタンクトップ。シームレスなので着心地がよくリラックス系のヨガで寝転がるときにもごわつきません。
エアリズムなので汗も不快にならないしとにかく優秀!!お値段は1500円

公式サイト

エアリズムUVカットソフトレギンス


カラー展開が豊富で8色のくすみカラーが揃ったこちらはベーシックな形なのにオシャレ!
しかも同じ色のブラトップとセットアップ可能です。またエアリズムなので汗やはりつきが気にならない上に、UVカット素材なのでお外でヨガを楽しもうかなあという気分になりますね。肌触りのよさに虜になってしまう方も多いようですよ!お値段は1990円

公式サイト

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(丈標準63.5~65.5cm)

ウルトラストレッチ素材が使用されているこちらは、とにかくストレッチが効いていて驚くほどに伸縮します。レギンスはハードルが高いという方はまずジョガーパンツはいかがでしょう。こちらなら足やお尻のラインははっきりわからないのに、前述したようなめくれあがったり邪魔になったりするしんぱいはありません。しかも速乾性が高いので汗をかいても大丈夫!
ヨガだけでなくジョギングやジム通いの時にも使えますよ。お値段は1990円

ユニクロのヨガウェアコーデ

鮮やかなブルーのレギンスがオシャレですね!

ヨガを続けてスタイル抜群になったら、トライしたいのがブラトップ!すっきりお腹をだして腹筋の筋とか見せちゃいながらヨガレッスン出来たらテンションあがります。
ユニクロなら豊富なカラーのブラトップがある上にお値段がリーズナブルなので一枚買っておいて着ることを目標に頑張るのもいいですね。

まとめ

お手頃のお値段で揃えられるヨガウェアをご紹介しました!
素材や機能性が抜群なのに安い!コスパがとてもいいですね!コロナ禍でオンラインレッスンをしたりスタジオに通ったりとヨガを始める方や
ヨガをやってるけど新しいヨガウェアが欲しい!と思っている方はまずはユニクロへいってみましょう♪

関連記事