6人組多国籍グループ「Z-Girls」全メンバーのプロフィールと楽曲を紹介!

2019年2月23日に韓国でデビューした6人組のガールズグループ「Z-Girls(ゼットガールズ)」。”韓国人のいないK-POPガールズグループ”という斬新さと、乃木坂46の元メンバーが所属していることからアジア各国から注目されています。ということで今回は、Z-Girls全メンバーのプロフィールを紹介します!

Zenithメディアコンテンツに所属する6人組のガールズグループ「Z-Girls(ゼットガールズ)」。乃木坂46の一期生として活動していた川村 真洋が所属するグループです。

それでは、Z-Girls全メンバーのプロフィールとおすすめの楽曲をチェックしてみましょう!

  1. Z-Girlsとは?
  2. Z-Girls全メンバーのプロフィール
    1. マヒロ(MAHIRO)
    2. カーリン(CARLYN)
    3. バーニャ(VANYA)
    4. クイーン(QUEEN)
    5. プリヤンカ(PRIYANKA)
    6. ベル(BELL)
  3. Z-Girlsのおすすめ楽曲

Z-Girlsとは?

Z-Girls(ゼットガールズ)とは、2019年の2月23日に韓国でデビューした6人組の多国籍ガールズグループです。所属事務所はZenithメディアコンテンツ。

Z-Girlsは韓国人のいないK-POPガールズグループであり、メンバーは韓国以外のアジア7ヶ国から1人ずつ選出されました。ただし、2020年6月2日に台湾人メンバーのジョエンが健康面の問題からグループを脱退しているため、現在は日本・フィリピン・インドネシア・ベトナム・インド・タイの国籍をもつ6名のメンバーで活動しています。

また、Z-Girlsは1995年以降生まれの「Z世代」で構成されており、既存のK-POPの枠にとらわれない「Z-POP」と銘打ってプロデュースされました。そんなZ-Girlsは同時にデビューした「Z-Boys」とともに、アジア各国で精力的に活動しています。

Z-Girls全メンバーのプロフィール

マヒロ(MAHIRO)

本名 川村 真洋
生年月日 1995年7月23日
身長 157cm
血液型 A型
出身地 日本 大阪府
ポジション リードボーカル

日本人メンバーの「マヒロ(MAHIRO)」は、乃木坂46の一期生として2018年3月まで活動していました。マヒロのZ-Girlsへの加入が発表された際は、乃木坂ファンを中心に話題になりましたよね!マヒロは現在も乃木坂メンバー時代の「ろってぃー」というニックネームで親しまれています。

マヒロの乃木坂46時代の写真はこちら↓

マヒロのインスタには、同じく乃木坂46の元メンバーとして活動していた西野七瀬とのツーショットが投稿されていることから、現在も乃木坂メンバーと交流があることがうかがえます。

そんなマヒロは2019年5月30日に個人的な問題により活動を一時休止していましたが、11月のタイでのプロモーションからZ-Girlsに復帰しています。

カーリン(CARLYN)

本名 Carlyn Cabel Ocampo
生年月日 1995年11月15日
出身地 フィリピン
ポジション リーダー、メインボーカル

Z-Girlsのリーダー兼メインボーカルを務める「カーリン(CARLYN)」。カーリンはZ-Girlsとしてデビューする前に、フィリピンのガールズグループ「POP GIRLS」に所属していました。当時から映画やバラエティー番組など、幅広く芸能活動をしていたそうです!

バーニャ(VANYA)

本名 Zhavanya Meidi
生年月日 1996年5月16日
出身地 インドネシア
ポジション リードボーカル、メインダンサー

インドネシア出身の「バーニャ(VANYA)」は、Z-Girlsとしてデビューする前にインドネシアのガールズグループ「Soul Sisters」に所属していました。語学が堪能なバーニャは、MC役を務めることの多いメンバーです。

クイーン(QUEEN)

本名 Lục Thị Thúy Quyên
生年月日 1997年4月2日
出身地 ベトナム
ポジション メインラッパー、リードダンサー

つぶらな瞳がチャームポイントの「クイーン(QUEEN)」。ボーイズグループではベトナム出身のメンバーも少なくありませんが、ガールズグループではめずらしいですよね!

プリヤンカ(PRIYANKA)

本名 Mazumdar
生年月日 1997年7月2日
出身地 インド
ポジション メインボーカル

K-POPアイドルグループ初のインド人メンバーとして、注目を集める「プリヤンカ(PRIYANKA)」。オリエンタルな雰囲気と繊細で美しい歌声の持ち主であるプリヤンカは、Z-Girlsにはなくてはならない存在です。

ベル(BELL)

本名 Propatsorn Sodsaengthien
生年月日 2004年1月6日
出身地 タイ
ポジション リードダンサー

タイ出身の「ベル(BELL)」は、Z-Girlsの愛されるマンネです。デビュー前から路上パフォーマンスが話題になるほど、注目度の高いメンバーです。

次のページでは、Z-Girlsのおすすめ楽曲を紹介します♪

関連記事